夢幻喫茶の座談帳

夢香「ここは竜崎飛鳥さんが気紛れに再開し始めたなりきりブログ? ってやつだよ」


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


竜崎誕生祭。

  1. 2014/08/05(火) 07:53:01_
  2. 感想日記
  3. _ comment:0
 ※これは昨日、下書き保存してそのままあげるのを忘れていたというひじょーにくだらない情報を頭の片隅に置いた上で読んでくださると、とってもとっても助かります。






 昨日のブログでも書かせていただきましたが、実は竜崎、昨日3日が誕生日でして。
 それでまぁ、遊ぶ約束していた知人にお祝いしてもらいつつ、あっちゃこっちゃ遊びに行ってきました。

 チケが無事に取れたオトカフェパーティーから始まり、

 新宿をぶらつき、

 涼しくなったとはいえ夕方あたりにななぞぞ知らない知人を巻き込んでリアル十三班ごっこという名の東京タワーを外階段から歩いて登るという手段を取り、

 そして某所でご飯食べてバイバイしてきました。




 うん、知人を東京タワーの外階段から登るという暴挙に巻き込みはしましたがすっごく充実してた!!←



 妹が話の就活の際のネタ作りという事で東京タワーを階段で登ったというので、姉のメンツにかけてチャレンジしてきました知り合い巻き込んで(笑)
 まぁなんでこの日だったのかっていうと、期間限定のイルミが展望台+外階段に装飾されてたというのと、誕生日割引があるというのと、それに何より一度その知人と行こうと約束したもののその日が天気悪くて断念せざるを得なかった為、リベンジも含めてという理由です(苦笑)
 それで、ですね。竜崎の誕生日はそれだけでは終わらず。
 夕食の際、なんとサプライズケーキをお店の人に事前に頼んでてくれたのですよ!!





 た・だ・し。





 オトカフェパーティー+ショッピング+ななぞぞ十三班ごっこという名の東京タワー登りで疲労困憊だった竜崎(←自業自得)、





 サプライズケーキが運ばれてた時は3/4程意識が夢の中に飛んでましたwww





 やー、うれしかったんですが、3/4程意識飛んでたので運ばれた時はまさしく (゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)!?!?!?(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)!?!?!? な状態でした(笑)

 ここを見てはいないだろうと思いますが、知人にはとってもとっても楽しかったし、とってもとっても感謝してます!!
 勿論、メールとかで祝ってくれた友人達も、心の中で祝ってくださったそこのあなたも(笑) 、とってもとってもありがとうございました!!



 追記はオトカフェパーティーの感想(写真つき)となっていますので、見たい方のみどぞ。



 
-----<ランキング参加中!! ~貴方の清き1ぽちを~>-----

にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ にほんブログ村 小説ブログへ

弾論クリアしました!!

  1. 2014/07/23(水) 08:18:38_
  2. 感想日記
  3. _ comment:0
 お久しぶりの日記ですいません; 竜崎です。
 さてさて、タイトルにもなっていますが、実は竜崎、友人から某前猫型ロボットの中の方がモノクロのクマさんの役をされている絶望やら超高校級やらの作品を借りてプレイしてました!!

 で、感想を述べさせてもらうと確かに面白いですし、ネタバレ見ないでやらないとまずいタイプです。ネタバレが結構致命的な作品なので、アニメを全部見た方が改めてゲームを……てなると面白みが半減するかもしれませんアニメ最初の方しか見てないですが←

 不安視してたソフトランクも意外と色々とぼかされていた為か、最初抵抗のあった竜崎でもすんなりと出来ました(正直次作と同じランクでも問題ない気が……)。
 確かに、いろいろ不安視してたところもありましたが、まあ楽しかったですよ。ええ、途中までは。





 ええ、





 ラストに近付くにつれて大まかな謎も解決し、一件落着でちゃんと終わりましたよ。





 けどね、ラストを見た瞬間、





 で?






 となる終わり方でちょっとモヤモヤ……。
 いや確かに、今なら続編が出てるし新作が出るっていう情報があるからまだ「あー次やればいっかー」で済まされますが、これがこの作品出たばっかりの頃だったら、さぞプレイヤーの皆さんはモヤモヤしただろうなぁ……という終わり方でした。

 終わりよければすべてよし、なんて言葉がありますけど、けど、道中と終わりがいい方が確実に良いわけであって。

 うん、気になるから2買うよ、買って遊んで、それでさらに気になるようであれば新作買うか考えますよ。



 
-----<ランキング参加中!! ~貴方の清き1ぽちを~>-----

にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ にほんブログ村 小説ブログへ

まるで気分は浦島太郎。

  1. 2014/06/27(金) 07:55:19_
  2. 感想日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 昨日から、ぽっぷんの新作があっちこっちで稼働してるみたいですねー。





 そしてしばらく前に、りふれくさんの新作も稼働したみたいですねー。





 ……。











 ちょっと人が乙女ゲー界にひきこもりつつ仕事タルタロスに引きずり込まれている間に何があった音ゲー界←






 なんかもう、ね!? 気が付いたら新作稼働とか、びっくりですよ。りふれくさんはだいぶ前から知ってましたが、ぽっぷんなんて新作稼働の情報知ったの前日ですからね前日!!

 もう、あれですね。これは乙女ゲーにうつつを抜かしている竜崎へ、えむぜからの嫌がらせですね、きっと!!←

 ともあれ、新作稼働かぁ……。りふれくはしばらく経ってるし、ぽっぷんもリアル頭身がどーのでいろいろ騒がれてたから……遊びに行った時はすんなり出来るといいなぁ……。






――――――――――――――――――





 という記事を昨日書き、下書き保存のままあげるのを忘れていました……orz

 で、結局昨日会社帰りに行ってきましたゲーセン!! 祝・宝石&グルーヴィンデビューですよ!!

 予想通りグルーヴィンの方はすいてたんですが、宝石の方が……orz
 まぁ、待ち人0の状態だったんで前の人がプレイ終わったらすんなり出来たんですが(苦笑)

 以下、やってみての感想(ストーリーのネタバレはないよ!!)。



<宝石感想>
・ミミニャミ鈴花は以前のデザインの方が好み。
・リアル頭身は見慣れれば結構平気。
・操作方法がわからずオジャマをかけられず……orz
・リアル頭身の中に紛れるちびキャラジズ様と獄卒君の良心感(笑)
・ニア嬢の新衣装けしからんいいぞもっとやれ←
・↑という事を知人に話したら「それでも鈴花選ぶんだね」(←最初は鈴花でプレイ)と言われました。

<グルーヴィン感想>
・操作がわからずしょっぱなから初心者モードを選択してしまいあたふた。
・二回目にようやく通常プレイの仕方がわかりプレイ。
・まどマギ映画版のOPが収録されさっそくプレイするも、脳内でほむほむの憂い顔やらOPムービーが流れるという妙なオジャマ発動←
・なんとなく選んだレベル8の曲がクリア出来て一安心。
・だがりふれくの実力の程度(何レベル常駐クリアが中級者等)がいまだにわからない←もはや感想じゃない

 以上!!




-----<ランキング参加中!! ~貴方の清き1ぽちを~>-----
 


はくおーき映画第二弾ネタバレありの感想に関して。

  1. 2014/03/13(木) 08:00:02_
  2. 感想日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

 ※今回は毒というか棘というか……そういうものが含まれています。

 本文はかなり下げた位置から始まっているので、毒やら棘やら見たくないという方はこのまま戻られる事をオススメします。

 なお、ネタバレは無いので文字を伏せる事も行っていません。

 また、閲覧後の苦情などは受け付けておりませんので、あらかじめご了承をお願いいたします。













































































































































































































 以前書くと話していたネタバレありの感想ですが、今となっては書きたくありません。


 理由は、ネタバレなし感想でも書きましたが話の展開は(良い意味でも悪い意味でも)予想外だったけれどオチというか最終着地点はやっぱり予想通りで、時間と労力をもう少し割けばもうちょっといい出来になったんじゃないかなと思ってしまう色々なところが残念でならない作品であり、感想を書く為に内容を思い出そうとすると結局スタッフの自己満と一部のクラスタの為の残念な映画という思いが強いが故に、個人的にもやもやというか正直むかむかし始めるので、書きたくないというのが本心です。今もこの文章を打っている間も思い出してもやもやむかむかしてますし……;


 あ、誤解してほしくないのは、映画の構成(オチ除く)が気に食わなかっただけではくおーき自体が嫌いになった訳ではありません

 ただ、原作は素敵だし、作品としても大好きな物だったからこそ残念というか……腹立たしい構成だなーと思っただけです、まる。



時間がないので手短に映画はくおーき二章のネタバレなし感想。

  1. 2014/03/10(月) 12:18:42_
  2. 感想日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

 ネタバレありのしっかりした奴は後日気が向いた時に時間がある時にやるとして。


 昨日、妹と見に行ってきたはくおーき映画第二章。

 ネタバレをしない範囲での感想を述べると……。






 話の展開は(良い意味でも悪い意味でも)予想外だったけれどオチというか最終着地点はやっぱり予想通りで、時間と労力をもう少し割けばもうちょっといい出来になったんじゃないかなと思ってしまう色々なところが残念でならない作品。







 というところでしょうか。

 まぁ感想なんて人それぞれですし、あれで良かったっていう人もいれば竜崎みたいにひん曲がった感想もあるという事で。


 では!!




-----<ランキング参加中!! ~貴方の清き1ぽちを~>-----
 



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

竜崎飛鳥

Author:竜崎飛鳥
【登場人物紹介】

<夢香>
夢香「はいはーい、夢幻喫茶のオーナーにして飛鳥さんの暇つぶしに巻き込まれている可哀想な少女、その名は夢香(ゆめか)。身長、体重、スリーサイズはヒ・ミ・ツ☆」
凛「真面目に自己紹介してください;」

<大槻凛>
凛「えーっと、大槻凛(おおつきりん)、d「現在花の大学生を謳歌なう♪ 絶賛彼氏募集中の、凄腕イケメンハンター女子でーす☆」って何勝手な自己紹介……じゃなかった、他己紹介してるんですか夢香さん!!」
夢香「えー、だって凛さんそれくらい盛らないと特にあげるところがないくらい平々凡々な大学生じゃーん」
凛「平々凡々で問題ありませんっ!!!」

<竜崎飛鳥>
夢香「(出されたカンペを見ながら)えー、アタシが紹介するのー? 自分でやりなさいよ自分でー」
凛「ま、まぁまぁ夢香さん; これもお仕事ですから;」
夢香「しょーがないなー。えーっと、

『一時期ライトノベル作家を目指してがむしゃらに走っていた元・小説の卵、現・駆け出し主婦。しかし相変わらずオタク兼腐女子気質の為、このブログに顔を出す時もそれ系のネタが多くなるかもしれません。苦手な方は何も見なかったことにして回れ右して戻られることをお勧めします、お互いの為にも。
 また気紛れ旅人を名乗っていた時期同様、その気紛れさも健在の為、突然長期間更新しなくなることもあります。その時はご了承ください』

 だってさー」

最新コメント

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


