夢幻喫茶の座談帳

夢香「ここは竜崎飛鳥さんが気紛れに再開し始めたなりきりブログ? ってやつだよ」


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


咳がとまらぬー><

  1. 2012/09/30(日) 07:18:43_
  2. 通常日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

 のどの痛みは治まったけれど、今度は咳がひどくて、昨日耳鼻科行ったらさらに酷くなった気が……orz


 え、気のせいだよね。気のせいですよねっ!?


 ちょっとやめてくださいよ今週末友達の結婚party(笑)があるんだからっ!! それまでに治れよ、俺の咳……orz





 さって、折角の休日ですし、原稿やりますか!!



ボイスドラマかぁ……。

  1. 2012/09/29(土) 13:53:52_
  2. 創作日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

 暇だったので、ぐるっぽを巡っていたら見つけたトピ。


 自分のお話が漫画なりアニメなりボイスドラマなりになったら、素敵だなぁ。


 そういう時、合作とか良いなって思ってしまう。ただ自分てぃきん野郎なので、中々自分から言い出せない(苦笑)


 一度は挑戦してみたいんだけどな、そういう原作者ってやつも(苦笑)



プロミスリング(後半より夢日記)

  1. 2012/09/29(土) 08:04:01_
  2. 夢日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

 に、最近興味津々です。

 あれ、最近はミサンガって言うんでしたっけ?? まあいいや(笑)


 や、一度はキャライメージの色を組み合わせてー、ビーズ編み込んでーとか考えたんですけど、自分天性の不器用でして(苦笑) 上手くいかずに結局投げた苦い思い出があったりあったり……;


 明日お休みですし、ちょっと調べて色々チャレンジしようかな? なんて。






 今日は本当におぼろげ、昨日よりも更に酷い感じだったので、通常と同じ記事に夢日記を載せます。

 因みに断っておきますが……。






 これから書く事は竜崎が見たと思しき夢の話であって、実現している訳ではありません。






 何卒、ご理解をお願いいたします。






 と竜崎が注意書きをする理由は、と言いますと……。






 はくおーきのちゃんとしたキャラソン(語りとかではなく、ちゃんと歌になっているやつ)がカラオケで配信されるという夢だったので。






 ええ、夢、ですからね?



花喰鬼と、人喰桜

  1. 2012/09/28(金) 08:12:02_
  2. 創作日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

 とまぁ、悲しい日記は先程までの記事でおしまい!! 今度は今朝方浮かんだネタのお話。

 小ネタ置き場に今朝投下してきた、桜の精と鬼の少女の物語。本当は今日使用するお題から浮かんだワンシーンを元に、今回限りのお話として書くつもりだったんですが……その、ね。意外と設定が膨らみ始めまして(苦笑) ひょっとしたら、なろうに載せるかもしれません。場合によっては薄いご本になる可能性もありますが(笑)


 で、ここで少し件のお話をば。

 最初、花ちゃん(現時点では仮名、もしくは桜のにーさんが勝手に呼んでる愛称みたいなもの)を、『花喰鬼』ではなく『花鬼(かき)』と呼ばせようと思ったのですが……ええ、漢字と読みが違えど某乙女ゲー? とかぶってしまうので、断念……orz けど、『花喰鬼』もなんか字面的に美しくないというかしっくりこないので……ひょっとしたら本稼動時は変わるかもしれません。あと、にーさんの名前も決まってません。どうしようかなー。






 けどその前に、記憶喰狐と和ゴスをどうにかしなきゃ、ですよね(苦笑)



涙で目覚めた朝。

  1. 2012/09/28(金) 08:06:42_
  2. 夢日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

 昨晩は、二回ぐらい泣きながら目を覚ました気がします。


 泣いた理由は、まぁぼんやりとしている夢のせい。






 一回目はそうだな。確か仕事をクビになる夢。

 お前は必要ない、そう遠回しに優しく言われて、ぼろぼろ泣きながら夜中に目を覚ましました。


 二回目は、父親の夢。妹と、そして自分の趣味の事をわかってくれず、一人泣き喚き散らして――父親が哀れむような目をしていたのも悔しくて――泣きじゃくって、それで目を覚ました気がします。


 その、泣いて目を覚ましたこと自体夢だったんじゃないか、そう思えるぐらいぼんやりとした夢の記憶でした。



和ゴスで、世界は救えますか?

  1. 2012/09/27(木) 08:15:54_
  2. 創作日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

 漸く先日半分が書き終わりました……orz

 やー、最近風邪を引いてしまい、風邪薬の眠気と戦いながらの執筆活動が辛い辛い;

 でも幸い、薬のおかげかだいぶ良くなりつつはあるので、無理しない程度にがむばります!!


 あ、ちなみにタイトルの奴ですが、文学フリマさんにて販売する新刊の一つです。

 南蛮の人間、文化をもっとも嫌う和ゴスの少女が、八百万の神々を助ける為に奮闘する……みたいな感じのお話になる予定です、続けば(苦笑)


 人気がある、もしくは自分が気に入れば続きを書くつもりですが、取りあえず今は読み切りタイプの一巻を完成させねば;



八百比丘尼伝説。

  1. 2012/09/26(水) 08:13:24_
  2. 創作日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

 や、へーすけ君ルート(どの作品のルートなのかは内緒で(笑))で人魚のお話がほんのちょみっと、ちょみっとだけですよ? 出てきて、ふと思った事。


 人魚の肉を食べて八百年も生きたといわれる八百比丘尼(やおびくに)。不老不死と言われていた彼女だけれど、本当に『不死』だったのだろうか、なんて。

 ひょっとしたら、彼女は不老『長寿』だったとか、不老不死という存在でも肉体だけは朽ちず、某声優さんが一新された三世のアニメみたいに精神だけが昇華して『死』という現象を迎えたのか……。


 なぁんて事が昨日の仕事中に浮かんで考えてみたり(笑)



スパァァァァァァァァァァァァァァァク!!

  1. 2012/09/25(火) 08:50:21_
  2. 創作日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

 主催しているアンソロの参加者様が、結構今度行われるスパーク? に参加されるそうなので、ちょっと興味津々。

 どうなんだろう……オールジャンルなんだよなぁ……; ちょっと興味はあるけれど、オールジャンルでオリジナル引っさげてっても惨敗するのは結構目に見えてるし……(オリジナルオンリーのティアでも大惨敗だったし;)。


 うー、もう少しオリジナルオンリー普及してくれ!!><



SUNDAY DRIVE SOUND情報!!

  1. 2012/09/24(月) 08:23:41_
  2. イベント情報
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

 10月14日、大阪にて開催されるぽぷんのオンリースペが決まりましたね!!

 と言うわけで、ちょっとアナウンス。


 【SUNDAY DRIVE SOUND情報】

 ・サークル名:満月堂出張所~♪

 ・スペースNo.:委1

 ・委託作品1:Midnight Love Song(スマッシュアンソロジー)

 ・委託作品2:せかいのおわりで、つむぐうた(はてなアンソロジー)


 それぞれのアンソロジーの詳細は竜崎のサイトにリンクが貼ってあるんで、そちらから是非。

 あ、両方とも全年齢対象(しかしスマッシュはボーイズラブにつきご注意!!)なので、ご安心ください。


 また近くなったらアナウンスしますね!!




青春なう……?

  1. 2012/09/24(月) 08:18:29_
  2. 通常日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

 先々日、浅葱さんにお会いした時に言われました。


 飛鳥ちゃんは青春してるねって。

 夢に向かって、今執筆に力を入れてるって、綺新ちゃんや雪ちゃんと相談会とか開いてるんですよってお話したら、浅葱さんにそのお言葉を頂きました。






 正直、自覚はありませんでした。


 や、自分の中だと「青春=甘酸っぱい恋模様」というイメージが強くて、嗚呼これも青春って呼べる物の一つなのかと、某所の居酒屋でぼんやりと思ったり(笑)

 ま、もう青春なんて歳でもないんですけどね(苦笑)






 へーすけ君ルートのうぶっぷりと言うか青春っぷりに、毎度自分の(腐女子とか大人としての)薄汚さを思い知らされて凹む竜崎からでした(苦笑)




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

竜崎飛鳥

Author:竜崎飛鳥
【登場人物紹介】

<夢香>
夢香「はいはーい、夢幻喫茶のオーナーにして飛鳥さんの暇つぶしに巻き込まれている可哀想な少女、その名は夢香(ゆめか)。身長、体重、スリーサイズはヒ・ミ・ツ☆」
凛「真面目に自己紹介してください;」

<大槻凛>
凛「えーっと、大槻凛(おおつきりん)、d「現在花の大学生を謳歌なう♪ 絶賛彼氏募集中の、凄腕イケメンハンター女子でーす☆」って何勝手な自己紹介……じゃなかった、他己紹介してるんですか夢香さん!!」
夢香「えー、だって凛さんそれくらい盛らないと特にあげるところがないくらい平々凡々な大学生じゃーん」
凛「平々凡々で問題ありませんっ!!!」

<竜崎飛鳥>
夢香「(出されたカンペを見ながら)えー、アタシが紹介するのー? 自分でやりなさいよ自分でー」
凛「ま、まぁまぁ夢香さん; これもお仕事ですから;」
夢香「しょーがないなー。えーっと、

『一時期ライトノベル作家を目指してがむしゃらに走っていた元・小説の卵、現・駆け出し主婦。しかし相変わらずオタク兼腐女子気質の為、このブログに顔を出す時もそれ系のネタが多くなるかもしれません。苦手な方は何も見なかったことにして回れ右して戻られることをお勧めします、お互いの為にも。
 また気紛れ旅人を名乗っていた時期同様、その気紛れさも健在の為、突然長期間更新しなくなることもあります。その時はご了承ください』

 だってさー」

最新コメント

« 2012 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


