夢幻喫茶の座談帳

夢香「ここは竜崎飛鳥さんが気紛れに再開し始めたなりきりブログ? ってやつだよ」


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


昔って怖いね。

  1. 2012/10/30(火) 12:18:10_
  2. 通常日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

 昔は敵対しただけで斬られちゃうんだから。

 今だったら人権云々で大問題になっちゃうよ。


 一昨日、ナンジャデートした際に浅葱さんへ日野に行って新選組充してきた事と、へーすけ君関係の「油小路事件」のお話をしたら言われた言葉です。




 確かに、今じゃ大問題ですし怖いですしそんな事が起きない現代は平和だとしみじみ思います。






 で・す・が。






 竜崎は思ってしまうんですよね。それだけ昔って、覚悟や信念を持って生きてたんだなって。

 それが良いとか悪いとかじゃありませんし、やっぱり元・仲間だろうと敵だろうと人を手に掛けるってのはいつだっていけない事です。その人斬りまでもを美化している訳でも推進している訳でもありません。

 けど、それだけの信念や覚悟、誇りを持って生きるって姿だけは、今の日本人も見習った方が良いんじゃないかなー、その姿は、俺は誇らしいしかっこいいなと思っています。

 ※再三言いますが、姿だけですよ? 敵対したからって手を上げちゃだめですからね!?



浅葱さんとテイルズデート!!

  1. 2012/10/29(月) 20:31:15_
  2. 通常日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

 イン・ナンジャタウン!!(笑)


 という事で、昨日急きょ浅葱さんをお誘いしてテイルズコラボなナンジャに行ってきました!!

 例の綺新ちゃんに『闘牛士』と言われたお洋服を着て行ったら、


 浅葱さん「……海賊?」





 ……。


 ……なのじゃ!!(笑)


 でも俺、おでんの屋台は召喚出来ませんよ?



 で、もう一つ言われたのが、






 浅葱さん「なんだか……(洋服の好みが)進化してる?






 ポ○モンですか俺は!?




 とまぁ、そんな会話を繰り広げて到着したナンジャタウン。

 公開録音もあったみたいで、三十分前から長蛇の列;(まぁ、ほかの虎&兎やら某僕と契約して~なコラボもやってましたしね(苦笑))


 で、長蛇の列を抜けてさらに長蛇の列のガラポンをやった後、




気紛れ旅人 創作日記


 アルヴィン君のチキンサンドをまずぱくり♪


 ちょうどガラポンの傍にあったので、竜崎達が入った後に続々とお客さんがやってくるやってくる(笑)

 サンドはおいしかったんですが、一緒についてきた揚げたパンの耳が正直……きつかった……orz←揚げパン系苦手な輩


 その後は……何したっけかな? ボムレンジャーやったり、たまにゃんのゲームで竜崎が初特A取ったり(これは嬉しかった)して、次に食べたのがこれかな?





 
気紛れ旅人 創作日記


 はい、竜崎が狙っていたコラボデザートその一、轟け勝利の歌!! アイス(笑)


 これ、結構ちっさい割には700円とお財布に優しくない値段;

 でも、ですね。コラボだししゃーないかと割り切って頼んだら……。



 店員さん1「かしこまりました。……選ぶんじゃねえ!!」

 店員さん2「もう選んだんだよ!!」







 ユーリの名台詞キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!wwwwww


 






 ちょっと叫んでる風な上に照れも入ってましたが、それがまた可愛らしくてサプライズな事もあって、竜崎のテンションだだ上がり(笑)

 それに、ラピードのクッキーやアイスも結構おいしかったんで、まぁプラマイゼロってところでしょうか? 



 さてさてお次は、


 
気紛れ旅人 創作日記


 マーボカレーパンの甘口♪


 ちなみに、上にちょこっと映ってるのが浅葱さんのマーボカレーパン辛口(笑)


 これはなぁ、ただの豆腐入りカレーって感じだったかな。おいしかったですがね?


 さてさてお次は……。





 
気紛れ旅人 創作日記


 アルヴィン君のバホーっ!!(笑)


 はい、竜崎の狙っていたコラボデザートその二、エリーゼ&ティポのクレープ!!


 これは……まぁブドウ味でしたね。おいしかったですけど、クレープはチョコレートやカスタード派な竜崎としては物足りなかったですが(苦笑)


 そして、竜崎がそれを食べてる隣で、






 
気紛れ旅人 創作日記


 浅葱さんが食べてた今回の主人公君のデザート!!


 クッキーの歯車が隠れちゃったのがちょっと残念;




 そして最後は……。




 
気紛れ旅人 創作日記


 じゃん!!


 クリーム牛丼!!


 ……丼?


 …………丼です!!(笑)


 はい、クリーム牛丼でフィニッシュ!!

 どんぶりじゃないのが残念でしたが、以前同様やっぱりおいしかったです!!

 昔は「え、クリームと牛丼!?」と、怖いもの見たさで食べたんですがね(笑) 今回も出てくれてうれしかったです♪


 とまぁ、大体が食べ歩きツアーとなってしまっていたナンジャタウンデート(笑) いいんです、フェアを堪能しに行ったんですから。






 そして、おまけ。



 
気紛れ旅人 創作日記


 エクシリアデザインの回復系グミ(笑)


 ちょっと今朝先方にネチネチ言われたんで、オレンジグミなどを駆使してTP回復しました(笑)



妹からもらいました!!

  1. 2012/10/28(日) 08:25:54_
  2. 通常日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0


気紛れ旅人 創作日記


 へーちゃんのクリーナーストラップ!!


 本当は沖田が欲しかったらしいのですが、前の人がとってしまって全滅(笑)

 それで、姉貴である俺が好きで、且つ大量に残っていた(笑)へーちゃんを狙って取ってくれたらしい。


 しかし、そのへーちゃんの下から求めていた沖田がこんにちは!!(笑)

 店員さんにお願いして移動させてもらったらしいのですが、なぜか最初に取れたのは鬼の副長(笑)

 その後無事に取れたらしく、ほくほくした表情で見せてもらいました。


 けど、こんなでかいクリーナーって初めて見たぞ;






 さってと、そろそろ出かけますか!!



うーっ><

  1. 2012/10/27(土) 08:09:36_
  2. 通常日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

 また昨日ブログが更新できなかった……orz


 やー、水曜日からちとバタバタし始めてですね; 外に出れば帰ってきた時に仕事が山積みだし昼休みはほぼ潰れるし、今までやっててちょっとピンチなお仕事に新しい人が間に入ったのですがその人も初めてなのでぶつかる事も多くて(昨日なんて余りにも話が通じなくて悔しくて泣いてしまいましたし、恥ずかしいことに)、トラブルもあるし下請けはパープリンだし情緒不安定度MAXでした。


 それと時を同じくするかのように、小説も難航中です; や、狐はもう確実に出せるんですが、和ゴスの方がなぁ……どうかなぁ……;




 時折、自分は疫病神だと思う時があります。

 情緒不安定で、パニックになると感情的になって怒って、周りに不愉快をまき散らす疫病神。

 だから、時折思うんです。俺は一人の方が良いって。今までいろんな人に助けられた事もあったし、それに関しては本当に感謝しています。けれど、何処かで思ってしまうんです、結局最後に頼れるのは自分だし、みんな自分の身が可愛いと。人に頼って裏切られる……ではないですが、自分の望んだとおりの結果が得られなくてその人を嫌いになるよりも、だったら自分で何もかもやってしまった方が良い、と。


 ちょっと情緒不安定になっている竜崎の、弱音トークでした。




 明日は浅葱さんと彼女の会社の方と物語フェスデート!! 折角なので、勝利の歌やバホー!!(笑) を思い切り楽しんでもやもやを吹っ飛ばしてきます!!



魔がさすって怖いね。

  1. 2012/10/25(木) 09:31:20_
  2. 通常日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

 最初に言っておきますが……。






 やってませんしやりませんよ?







 昨日からかな? うちの会社でとあるゲームの初回特典冊子の製本やら袋詰めやらが行われてるみたいです。

 内職関係の事務専門な、オタクではあるけれどゲーマーではない相棒は勿論、竜崎も知らないちょっとジャンル外のゲームだったんで、一瞬テンションは上がりはしたけれど滾る程ではなかったと(苦笑)


 でも、ちょっと思ったんですよ。


 まだ発売されていないゲームの、初回特典冊子。

 この内容を写真か何かに撮ってネット上で公開したら、大変な事になるんだろうなって。

 ※やってませんしやりませんよ?


 ほら、少し前もあったじゃないですか。まだ発売される前の少年漫画雑誌の漫画が動画サイトに上がっちゃったって。

 アップした人だけの罪になれば良いですけど、実際はそうはいかないんですよね。会社の信用問題とかにもなっちゃいますし;

 そう考えると、ネット社会って怖いなーと。以前も先輩が、「(不良本を万が一間違って市場に出したら)今は某巨大掲示板とかついったにすぐにあげられちゃうもんなー」と溢されていた事がありますし。


 本当に、色々と怖いですよね;






 そして、再三言わせてもらいますが……。






 竜崎は内容アップしませんし、作品がなんであろうとそんなモラル違反する気も更々ありませんよ?


 そもそもその作品に興味が無いからそこまで内容見たいって訳でもないし、気にはなるけれど。



後少し。

  1. 2012/10/24(水) 08:16:09_
  2. 創作日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

 で和ゴスも完成!!


 一気に上げたいけれど、仕事しなければお金も入ってこないのでぐっと我慢。

 けど、暇な時は妄想するというダメダメな社会人(笑) みんなは真似しちゃダメですよ?




 もうすぐ十一月。

 ぱぱんの舞台があったり初めての文フリとかあるけど……けど個人的には十一月=鬼の住む月という印象が……orz

 そして、鬼と言うとちーちゃん(笑)ではなく、某ミルクティーブラウンのロン毛に鉈を持って徘徊する少女が出てくる竜崎だったりします(笑) ネタわかる人いたら嬉しいな。


 さて、今日もがむばりますか!!



何の為に、ここにいるのだろう。

  1. 2012/10/23(火) 08:13:57_
  2. 創作日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

 幻想音楽(ジャンル名ですが;)の歌詞が頭から離れない。そして未だにあれの曲名なんて読むのかわからない竜崎です……orz


 何の為に生きているの? 何が書きたいの? 何がしたいの?


 たくさん、たくさんやりたい事はあるけれど、中々落ち着いてはくれない俺の思考回路。そして同時に色んなものに興味を持ち始めるから収集が付かないという(苦笑)


 何が書きたいんだろう? 今日の記事も何やらまとまりがありませんね。




 けれど、読者登録させていただいているとある歌い手さんの、アップしていた歌詞を見て、それに何かしら感化されたのは事実。

 だから、心が叫ぶんだよね。






 お話を書きたいって。






 その前にお前は和ゴスの話をどうにかしろってね(苦笑)



happy birthday......

  1. 2012/10/22(月) 10:37:32_
  2. 通常日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

 我が妹よ!!




 はい、実は今日、妹の誕生日だったりします!!


 やー、あいつ今いくつだ? 俺と丁度四歳差だから……まぁそんなとこでしょ(笑)

 同じ腐女子で、服やら雑貨やら小物の趣味はあまり合わないけれどオタク的思考回路は同じと言う可愛い我が妹(あれこれシスコン発言?(苦笑))

 現在姉妹そろってはくおーき充なう(笑)なので、プレゼントにねだられたのはまぁそれ関係のゲームでした。つか、両親に頼むものよりも先に姉にねだる物が決まってるっておいこら妹よwww


 これからも、波長の合う腐女子仲間兼妹でいてくれる事を切に願います。






 ここ見てる訳ないけれど、


 本当に、おめでとう!!






 余談ですが、


 実は竜崎家、






 妹と父、竜崎と母がジャスト30歳違い、


 姉妹と両親が互いに4歳違いという狙ったかのようなジャスト歳の差家族だったりします(笑)


 はい、それだけです。



綺新ちゃんとのお洋服デート!!

  1. 2012/10/21(日) 09:19:34_
  2. 通常日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

 を、昨日してきました♪


 一か月ぶり? なので意外と久し振り感がないというお互い(笑)

 で、ついったでも呟いていた例の「マジヤバ最強伝説」(いろいろな意味で(笑))なお洋服を買ってしまったので来て行ったら……。




 綺新ちゃん「なんだか、闘牛士みたいなお洋服だね」






 …………。






 …………俺ウーノさんじゃないよ!?∑(゜Д゜;)




 自分ミラ4と四天王掛け持ち出来ませんよ!?!?!?∑(゜Д゜;)





 そもそもトマト食えないし。


 



 まぁそんな脳内ボケを一人実はやっていたり(笑)

 合流後は原宿をぶらついて、お洋服を吟味するけどヨッシーに脳天ぶち抜かれるようなストライクっこは残念なことにいませんでした(笑)←このネタ懐かしい


 その後は昼も近かったので、新宿に移動する前に普通のファミレスでお昼♪ お互いにななぞぞのお話とか彼女のアンソロの事とか(竜崎も参戦してます!!)、後はそのアンソロのお話の裏話とか。さすがにまだお昼だったのでオブラートに包んで話しました(笑)


 昼食摂取した後は新宿に電車で移動。や、一回歩いた事ありますが両者道がわからず徒歩移動は断念(笑)

 竜崎行きつけのお店に行って、お洋服やらかんざしやらを見て回り……。







気紛れ旅人 創作日記


 綺新ちゃんとお揃いで買っちゃいました、かんざし♪


 通常3~4000円くらいするかんざしが多い(※竜崎イメージ)あのお店で、な、な、なんと2500円弱で買えるお手頃価格!!(笑)

 かんざしは挿すの慣れるまでが大変ですが(実際慣れていない彼女も大変そうでした;)、いつかお揃いで付けて遊べる日が来たらいいなぁ、なんて♪

 そして、かんざし女子増えればいいよもっと(笑) 


 その後はカラオケに行って、互いにはくおーきとふぇいとの歌合戦(笑) そして綺新ちゃんが某右腕さんの初期キャラソンネタに走り始め、じゃあここは某自称右腕さんのキャラソンを! と竜崎が歌い始めたらいつの間にかプチ復活カオスキャラソン合戦になってました(笑)

 ちなみに選曲(綺新ちゃん→竜崎の順)は


 ・右腕の初期キャラソン

 ・独立暗殺部隊の自称右腕のキャラソン

 ・幅広く知られた某サンバ(笑)

 ・ブルースなのかなんなのかわからないあの先生の初期キャラソン(笑)


 という、画面に予約曲が出る度に爆笑を誘う選曲(笑)



 ひとしきり歌った後は居酒屋に移動し、夜のトーク……にはいかなかったですね(笑)

 取り敢えず、明星物語のちょんまげおっさんはおバカさんという事と、公式の設定は時にキャラに夢見すぎている俺等に大ダメージを与える(※だからと言って公式設定をdisるとか、そういう訳じゃありませんが)という話でまとまりました(笑)


 綺新ちゃん、昨日は本当にありがとう!!!


 そして、デート妨害の為に電話してきた林檎ちゃん。ごめん普通に気付かなかったwww



入稿完了!!

  1. 2012/10/20(土) 10:25:40_
  2. 創作日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

 記憶喰狐、入稿完了しました!!


 後は出力見本をファックスで流して、不備がなければ完成!!


 では、綺新ちゃんとのデートに行ってきます♪




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

竜崎飛鳥

Author:竜崎飛鳥
【登場人物紹介】

<夢香>
夢香「はいはーい、夢幻喫茶のオーナーにして飛鳥さんの暇つぶしに巻き込まれている可哀想な少女、その名は夢香(ゆめか)。身長、体重、スリーサイズはヒ・ミ・ツ☆」
凛「真面目に自己紹介してください;」

<大槻凛>
凛「えーっと、大槻凛(おおつきりん)、d「現在花の大学生を謳歌なう♪ 絶賛彼氏募集中の、凄腕イケメンハンター女子でーす☆」って何勝手な自己紹介……じゃなかった、他己紹介してるんですか夢香さん!!」
夢香「えー、だって凛さんそれくらい盛らないと特にあげるところがないくらい平々凡々な大学生じゃーん」
凛「平々凡々で問題ありませんっ!!!」

<竜崎飛鳥>
夢香「(出されたカンペを見ながら)えー、アタシが紹介するのー? 自分でやりなさいよ自分でー」
凛「ま、まぁまぁ夢香さん; これもお仕事ですから;」
夢香「しょーがないなー。えーっと、

『一時期ライトノベル作家を目指してがむしゃらに走っていた元・小説の卵、現・駆け出し主婦。しかし相変わらずオタク兼腐女子気質の為、このブログに顔を出す時もそれ系のネタが多くなるかもしれません。苦手な方は何も見なかったことにして回れ右して戻られることをお勧めします、お互いの為にも。
 また気紛れ旅人を名乗っていた時期同様、その気紛れさも健在の為、突然長期間更新しなくなることもあります。その時はご了承ください』

 だってさー」

最新コメント

« 2012 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


