夢幻喫茶の座談帳

夢香「ここは竜崎飛鳥さんが気紛れに再開し始めたなりきりブログ? ってやつだよ」


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


今日で終わる、何もかも。

  1. 2012/11/30(金) 08:07:01_
  2. 通常日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

 そう……今日で漸く(竜崎の見立てが正しければ)仕事タルタロス完全脱出!!


 どんなに……どんなにこの日を待ち望んだ事か……っ(滝涙)


 と書きつつも、去年に比べて何やらあっちゅーまに過ぎたような気がする、あれ?(笑)

 ま、みんなレベルアップしたって事ですよね!! うんうん、俺レベルアップしたもん、タイピングの速度!!

 それでも打ち間違いがぽろぽろあるのはどげんかせんとな。


 さって、今日は注文した左之さんのコートが届いたり、勝利の歌アイスを仕事帰りに食べに行ったりと、ご褒美尽くしの予定です仕事終わった後は(苦笑)

 明日も急遽休みを貰える事になったので、11月最後、そして仕事タルタロス最後の日、いっちょがむばりますか!!



そんなに俺が嫌いか京の都よwww

  1. 2012/11/29(木) 08:22:03_
  2. 通常日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

 漸く仕事タルタロスの出口に近付き、ほっと一息つけた竜崎。

 そうなると、我慢してた分色々やりたくなるのが人間の性(笑)


 自分の場合は、旅行に行ってリフレッシュ!! そしてその場合は、大体が京都に矛先が向きます(笑) や、いっちばん最初に行ったリフレッシュ一人旅行が京都で、癒しやロマンがあるような気がして(笑)


 で、今回もその癒しやらリフレッシュやらロマンやら新選組やらを求めて旅行を計画!!


 15,16日にギリギリ宿が取れたやったー!! と喜んだのもつかの間。営業本部長様であらせられるM本部長より、






 M本部長「あ、15日営業の忘年会だからね」






 ……orz






 京都旅行、断念……orz






 という訳には気持ち的にいきません!! ので、次に8,9日に狙いを定めて宿を検索!! 漸く取れた!! と思った矢先。






 相棒「あ……ごめん、8日神戸に行くから休み取りたいんだ……;」






 …………orzorzorz






 ……何故こうも阻まれる京都旅行っ!!!!!!(滝涙)  


 なんやなんや、うちが何をしたんだっ!! あれか!? 12月に雪降れなんて無茶呟きしたからかっ!? それとも最近小ネタが叢雲神ちゃんばっかだからここぞとばかりに嫌がらせかえむぜめっ!!


 ちくしょー、こうなったら何が何でも12月に京都行ってやるっ!!!!!!



如何にプライドを捨て、覚悟を持てるか。

  1. 2012/11/28(水) 12:15:36_
  2. 創作日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

 同人誌が売れなくて、なんか売れる秘訣あるかなーとネサフをしていたら、コミケでどえらく売り上げた方のコラムがあったので少し拝見。


 まぁ、その方が売れたのは人気ジャンルを取り扱ってたからってのもあるかもしれませんが、けど、納得出来る、というか目からうろこなところもいくつか。






 それは、






 如何にプライドを捨て、覚悟を持てるか!!






 あ、覚悟云々はコラムを読んだ自分の見解ですが(苦笑)

 まぁ早い話が、在庫抱え込む覚悟で多量に製本した方が単価は安くなるし、色々なプライドとかネガティブな考えは捨てた方が良いという感じでした。


 結構はしょり過ぎな感もありますがww


 その方は版権ものの漫画系、自分は版権半分創作半分の文章書き、何処までその手が通用するかわかりませんが、シティや大阪の文フリで、ちょっと頑張ってみようかと思います!!






 その前にお前は自分のアンソロの方いい加減にどげんかしろよって話ですよねwww



だいぶ落ち着いた……?

  1. 2012/11/27(火) 08:15:30_
  2. 通常日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

 ブログにさして書く事がない竜崎です、こんにちは。


 んー、昨日はまぁ早上がり出来たので、某所にぷらっと寄り道して……。






 冬季限定のペンダントトップ予約してきたよばーかっorz






 しかも同じ冬季限定の留め具付の新しいチェーンまで予約してきたよばーかばーかっorz






 金使い過ぎてそろそろ自重しようと思っていた矢先の出来事だよばーか(三回目)


 しかも金曜日に猫街突入しに行く予定だからなおさら散財するのは明白なのにさー……。


 でも、仕事タルタロスを乗り切ったご褒美って事で、ついつい自分を甘やかしてしまう(苦笑) 良いんだ、ついったでも呟いたけど、乗り切ったら自分の事をでろんでろんに甘やかすって決めてたし(駄目な大人のいい見本)


 猫街と言えば、はくおーきや乙女ゲーが比較的好きなお知り合いの方を、12月5日以降のパワーアップ後のフェアにお誘いしたのですが、残念な事に断られてしまいました(しゅん)

 色々とあるみたいなので、竜崎はこっそりと草葉の陰からこっそりと応援する事に決めました!! 詳しいお話は、プライバシーの問題があるので口にチャック。


 とりあえず、金曜日早く帰れるといいな。



特別、故の……。

  1. 2012/11/26(月) 12:29:30_
  2. 通常日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

 昨日見てきたパパンの舞台、里見八犬伝。ネタバレ? があるかもしれないので、苦手な方はバックプリーズ。












































 正直に言ってしまえば……なんだかなぁな終わり方でした;

 結局、人間は運命からは逃れられない。それはあの森に捨てられた老犬達と一緒、主人(=運命)という絶対的な力に翻弄されるしかない、そんな事を言いたかったのでしょうか? まぁ、自分も信乃と一緒で運命なんて糞喰らえ(お下品な言葉で申し訳ない;)な方なので、結局最後の伏せ姫の「運命だから」という言葉で、ちとふにょいでしたね。


 後は、信乃と荘介の相反する立場は、個人的に好きと言うか、好印象というか。

 片やなんでも持っていて、運命だから、特別だからと浜路を二度も手に掛ける事になってしまったと恨む信乃。

 片や信乃にいつも全てを奪われ、二番煎じだった自分が初めて特別になれたと喜ぶ荘介。


 けれど、その点に関しては荘介と似たような(所詮自分は特別にはなれやしないのだと諦めている)ところが俺にもありまして。そこは一度は共感出来たのですが、特別は特別なりに苦労があるし、良い事ばっかじゃないんだろうなと同時に何処か冷めた目で見ていたところもありますね。


 ……何が言いたいんだろう; ちょっとお腹が満たされて眠いのもあるのでしょうが、文章まとまらない……orz


 まぁ兎にも角にも豚の角煮も、まぁまぁな作品だというのが、自分の感想ですね、まる。



空がとても青いから。

  1. 2012/11/25(日) 09:55:38_
  2. 通常日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

 どっかに出かけたくなりますねー。けど出かけたら最後、出ずっぱりになって月曜日死亡フラグが立つのでやめておきます(苦笑)


 ……と言いながらも午後からはちょっとおでかけ♪ 実は、今日は某十代目大好きな右腕君の中の方ことパパンの舞台があるのです!!

 最初は繁忙期だしー、某ハハンな方も出てられるから競争率半端なさそうだしーと諦めていたのですが、やっぱり諦めきれずにチケット探してぎりっぎりでゲット!!


 ただ、お知り合いの方の感想をちょみっと見たら、パパンは少ししか出番がないらしい……orz い、良いもん良いもん!! 少しでも見れたらいいんだもん!!






 さぁて、いろいろと申込みとかしようかな? 久し振りに。



ななぞぞ。

  1. 2012/11/24(土) 08:05:51_
  2. 通常日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

 ことセブンスドラゴン2020の続編発売が決定やったー!!


 綺新ちゃんから話を聞き、テンションが上がったのも実は一瞬。ひょっとしてななどらとななぞぞの時みたいに、同じシリーズだけれどまったく新しいお話なのかな……(しゅん)と気落ちしながら公式サイトを見てみれば……。






 純粋な後日談のお話でした!!





 やったー!! またキリノやナビちゃんずや久遠ちゃん(うちの侍♀職業侍)に逢える!! とテンション上がってたのが昨晩の話でした。


 けど、良く続編決定したなと思う気持ちも二割ほどあったり。

 や、俺の中の世間のななぞぞ評価って、あんまり良くない印象があって……; キャラメイクを売りにしながら前作は男女合計10パターン(男女各5パターン)しかデザインがないし、キャラデザも結構特徴のある画風なので(俺は好きですけどね?)キャラが似たり寄ったりになるという口コミを色んなところで見てたので。

 確かに、キャラメイクを売りにしながらパターン少ないのはなんだかな; と思うところもありますし、色々とお話がくらいですが、けど、それを差し引いてもあの作品は大好きですし、続編は今から楽しみです♪


 ただ……新しい職業を追加するにあたって、初期のキャラデザとかが無くなったりしないかどうかが不安です; や、サムライちゃんは残ってるみたいなので安心ですが、アストロ君(サイキッカー♂職業トリックスター)やヴィータちゃん(ハッカー♀職業サイキッカー)がいなくなったり、同じ声優さんでも声の雰囲気が変わってたり(前作では結構勝気だったのが今作になったら大人しめになってたり等)してたらやだなぁ……。


 ななぞぞは珍しくオリキャラに思い入れがたっくさんあるので、期待半分心配半分、ですかね。



勤労感謝の日とは!!

  1. 2012/11/23(金) 12:15:54_
  2. 通常日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

 仕事がある事に感謝をしながら出社して粛々と仕事を片付ける日の事である!!(ババンッ)






 ……はい、「三連休? 何それおいしいのじゅるり」状態の竜崎です、どーも。


 朝から雨でアンニュイになるかと思えば、逆に巷で言う三連休の出ばなをくじいてやったぜやっふーwww とテンションが上がって落ち着いて今は眠いです(笑)


 本当は休みたかったんですけどね……けど、昨日ちと色々とありまして(遠い目)


 その色々の内容は、






 これだっ!!






 わん・つー・すr(ry






 昨日、発送の現場に用事があったのでふらっと立ち寄れば、次長サマが現場のボスと何やらお話。


次長「Tさん(現場のボスです)、明日向こうの現場(※違う部署の)そんな忙しくないから休んでも良いですよ」

Tさん「ホントですか、ありがとうございます」

竜崎「…………」(次長、俺はー? と目で訴えてみる)

次長「…………」(お前はあっちの手伝いと言わんばかりに、違う部署の現場の方角を指差す)







 で・す・よ・ねwwwwwwwwwwww







 元々覚悟はしてたけどさー、夢見たっていいじゃないですかー。夢はあれか? 二次元でしか見ちゃいけないのかwww


 と言うわけで、今日も元気に出社してます。そして眠いです。更に言うと帰りたい……orz

 眠いよー、帰りたいよー><



なんとか浮上……orz

  1. 2012/11/22(木) 12:22:13_
  2. 通常日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

 仕事タルタロスで朝は早くから夜は遅くまで仕事ぶっ続けでやっていて、ブログは勿論ついったもあまり呟く事が出来ませんでしたが、一応元気です(苦笑)


 今日は現場のみなさんやサポーターさん、相棒の協力もあって久しぶりに平和なお昼休みを過ごしています。いつぶりだ? 仕事しないで済む昼休みって(笑)

 けど、まだまだ仕事タルタロスなうなので、逆に仕事をしていないとそわそわしてしまうという嫌な体質に……orz


 明日から世間様は三連休ですが、自分はしつこいようですが仕事タルタロスなうなのでお仕事です……orz 勤労感謝の日は『仕事がある事に感謝しながら仕事する日』と、俺の辞書には既に登録されています(笑)


 本当は原稿とか創作のお話とかしたいのですが、ちと怪人すいまー様に襲われつつあるので今日はここまで。

 また明日から、少しだけでも何か書けたらいいな……。



orz

  1. 2012/11/16(金) 12:08:17_
  2. 通常日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

 二、三日放置していてすいません; 竜崎です。

 やー、そろそろ繁忙期が始まる上に最近現場のリーダーさんに理不尽な事で叱られて凹んだりと、正直言ってあまり良い事がありませんでした(相変わらず相棒も遅刻しますしね)。


 あ、そうそう相棒と言えば……。


 この前、あんまりにも遅刻が酷くてそろそろ事務所の次長が呆れ始めた頃、相棒が「明日は絶対に遅刻しない!!」と帰りに意気込み始めたんです。

 ですので、自分は冗談で、冗談でですよ? じゃあ明日遅刻したらうまい棒10本おごってよ!! って言ったんですよ。何故うまい棒かっていうと、お手軽な上に思い浮かんだのがそれだったから(笑)


 そしたら……。






 何を思ったのか自分への誓約書を書き始める相棒。






 ちょ、






 そりゃやり過ぎだろ!!Σ(゜Д゜;)






 もともと相棒が真面目な性格っていうのは知ってましたが、そこまでしなくても……;


 あ、ちなみにその賭けは無事相棒が勝利(=遅刻しなかった)という結果でおさまりました(笑)




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

竜崎飛鳥

Author:竜崎飛鳥
【登場人物紹介】

<夢香>
夢香「はいはーい、夢幻喫茶のオーナーにして飛鳥さんの暇つぶしに巻き込まれている可哀想な少女、その名は夢香(ゆめか)。身長、体重、スリーサイズはヒ・ミ・ツ☆」
凛「真面目に自己紹介してください;」

<大槻凛>
凛「えーっと、大槻凛(おおつきりん)、d「現在花の大学生を謳歌なう♪ 絶賛彼氏募集中の、凄腕イケメンハンター女子でーす☆」って何勝手な自己紹介……じゃなかった、他己紹介してるんですか夢香さん!!」
夢香「えー、だって凛さんそれくらい盛らないと特にあげるところがないくらい平々凡々な大学生じゃーん」
凛「平々凡々で問題ありませんっ!!!」

<竜崎飛鳥>
夢香「(出されたカンペを見ながら)えー、アタシが紹介するのー? 自分でやりなさいよ自分でー」
凛「ま、まぁまぁ夢香さん; これもお仕事ですから;」
夢香「しょーがないなー。えーっと、

『一時期ライトノベル作家を目指してがむしゃらに走っていた元・小説の卵、現・駆け出し主婦。しかし相変わらずオタク兼腐女子気質の為、このブログに顔を出す時もそれ系のネタが多くなるかもしれません。苦手な方は何も見なかったことにして回れ右して戻られることをお勧めします、お互いの為にも。
 また気紛れ旅人を名乗っていた時期同様、その気紛れさも健在の為、突然長期間更新しなくなることもあります。その時はご了承ください』

 だってさー」

最新コメント

« 2012 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


