夢幻喫茶の座談帳

夢香「ここは竜崎飛鳥さんが気紛れに再開し始めたなりきりブログ? ってやつだよ」

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今年最後の夢日記。

  1. 2012/12/31(月) 06:53:13_
  2. ブログ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 流石に一昨日のが最後の日記だとあれなので、今日見た夢日記で締めようかと思います。

 て言っても、相変わらずグダグダなんですがね(苦笑)



 今日見た夢も、また京都に行く夢でした。
 しかも、オフ友綺新ちゃんと一緒に!!

 しかし、一緒に行ったは良いけれど竜崎が行き先を度忘れしてしまうというハプニング発生。
 ガイドブックとにらめっこしても場所が思い出せず、綺新ちゃんにも迷惑をかけて、更にパニックになって……。



 という夢を見ました。

 どんだけ京都好きやねん俺……orz

スポンサーサイト

最低な夢。

  1. 2012/12/29(土) 06:52:12_
  2. 夢日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

 それは、京都旅行に行った夢でした。


 ホテルのプランに朝食がなく、ファミレスのモーニングを食べに行こうと移動する竜崎(この前の京都旅行もそうしようと考えていたので、いやにリアル(苦笑))


 で、やっとこさっとこ見つけた某ファミレス(※実際にモーニングバイキングをやっているかはわかりませんが、夢の中ではやってました)。入ればスーツ姿のサラリーマンがうじょうじょ。

 あー混んでるなーと思いながら店内で立っていても、店員さんは「いらっしゃいませー」と声をかけるのみ。「空いてるお席へどうぞ」の一言もない。

 ちょっとむっとしながらも店内にちょっと踏み込み、店員さんを発見するも見るからに一昔前のギャル風。ちりちりの茶髪パーマに、ギャルメイク。


 竜崎「あのー」

 店員「はぁ?


 …………はぁ?


 竜崎「あのー、ここ、空いてる席に座って良いんですか……?」

 店員「はぁ?







 さすがの竜崎もブチ切れました。






 おいこらてめぇじゃ話になんねーよ!! 一番偉い奴連れてこい!! と、西田さんというその店員(店員の名札を見ていたらしい、夢の中の自分)を厨房の方へ蹴り飛ばして……。






 そこで目が覚めました。






 ……なんじゃこりゃorz



くすっと笑える光景。

  1. 2012/12/28(金) 08:10:17_
  2. 通常日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

 今日も今日とてお仕事な竜崎です。

 タイトルの件は、そんな通勤時間の時に出逢いました。


 竜崎が勤める会社は最寄駅から遠く、毎朝バスか、運が良ければ先輩達の車に乗っけてってもらわないと行けない程不便な場所にあります(大体がバスですが;)。

 今日もまた、寒空の下バスこねーかなーとぼんやり待ってたら、一羽の鳩がとことことこ。

 まぁ新宿や東京駅に比べたら寂れてる場所ですが、けどド田舎というわけでもない最寄駅のバスターミナル。勿論、通勤時間なので人はまま通ります。

 で、その件の鳩君ですが、飛んで逃げればいいのに人が来るたびに右往左往しながら歩いて逃げ惑って、時折ちょっと飛んで(人間でいうならジャンプする感じ)の繰り返しで逃げる逃げる(笑)

 しかも、おろおろとさまよいながらもその場所から一向に逃げようとしないという学習能力のなさ(笑)


 なんだかその様子が可愛らしくて、思わず笑みがこぼれてしまった朝の光景でした。






 今日、何事もなければ明日から短い冬休み。

 何事も……なければいいんだけどなぁ……。



最近マンネリ化してきた。

  1. 2012/12/27(木) 11:16:25_
  2. 通常日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

 と書くと倦怠期の夫婦っぽいですが違います(笑)


 や、オフで自分と逢った事のある方だったらご存じだと思うんですけど、実は竜崎、ほぼ毎日かんざしを髪に挿してるんです。ええ、自称かんざし女子ですから(笑)


 マンネリ化してきたというのは、その挿し方です。

 いつもは大体真ん中で結んで(※竜崎は一度髪ゴムで結ばないと挿せない髪質なのです;)団子にして、ちょろっと毛先がしっぽみたいに出るようにするスタイルなのですが。






 ええ、飽きてきましたこの髪型に。






 だからと言って夜会巻きみたいなゴージャスな頭には、仕事は勿論普段でもあんまりやりたくないですし;

 今やってる「とき」の主人公ちゃんみたいに側面に挿したらどうだろうとチャレンジしたら、位置が変わっただけでやっぱり団子には変わらなかった……orz

 あれかなー、行きつけのお店のヘアアレンジ冊子、買っちゃおうかなぁ……;



やっと一息。

  1. 2012/12/26(水) 18:44:00_
  2. 通常日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

 やっぱり師匠が走っちゃうだけありますね、師走って(笑)


 漸くトラブルやら仕事やら全て片付けて、一息ついている竜崎です。



 いい加減部屋の掃除したりなんだりしたいのですが、中々出来ないという残念な状況(苦笑)

 今日、時間があったらある程度机の上整理したいなぁ。



クリスマスとは……。

  1. 2012/12/25(火) 11:09:01_
  2. 通常日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

 きっと新しい食べ物なのでございますね!!←


 はーい、今日も元気に出社してる竜崎です、どーも。


 世間はクリスマスですねー。

 皆さん、プレゼントはもらえましたかー?

 ケーキやごちそうは食べましたかー?












 ケーキとごちそう昨日食べたって言うのにクリスマスという実感湧かないおばはんはこちらですwwwwww













 歳とるってやーねー。

 や、多分自覚がないのは、


 22日~24日朝、京都旅行

 24日昼、猫街にてはくおーき充

 24日夕方、旅先で購入した「ときのきずな」プレイ。












 いつもと何ら変わりねーwwwwww













 うん、聖夜だろうが聖夜前夜だろうがなんだろうが変わらない日を過ごしてたからですねてへぺろ☆


 それに、この年になったら「サンタさんプレゼントちょーだい(はぁと)」なんて言えませんしね、はっはー。


 でも、さ。






 夏暑くなくて冬寒くない事務所、早くくれないかな誰か……orz

 



世界はいつも、「おわり」と「はじまり」を繰り返してる。

  1. 2012/12/21(金) 18:36:58_
  2. 通常日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

 はーい、もうすぐ巷で噂になってた「世界最後の日」とやらが終わってしまいますねー。






 明日からの三連休もぎ取った竜崎は休日出勤せぬように舞い込む仕事を右から左に整理しながら受け流すので精いっぱいでそれどころじゃありませんでしたがね!!







 まぁ、以前の予言みたいに、やっぱりひっどい事は起きませんでしたね片付けた先から仕事が次から次へと舞い込んでくるという地獄はじぶんだけでしょうし、なんなんだちぃ様の呪いか?(笑)


 けど、あの予言って強ち嘘でもないと思うんですよ、今日の小ネタでも書いたんですが。

 確かに、宇宙をひっくるめた「大きい世界」は相も変わらず存在してますが、けど、その人その人ひとりひとりの「ちいさな世界」は、毎日どこかで「おわって」いて、そしてどこかで「うまれて」いる。毎日が「世界最後の日」であって、同時に「世界の始まりの日」なんですよね。


 だから、その「さいご」を迎える前に、如何に悔いを「少なく」出来るか、その為に人は一生懸命生きてるんだろうなと思った。悔いは、多分無くせない。人って、欲深い生き物だから、あれもこれもって、結局望むと思うんです。だから、「少なく」と自分は表現しました。


 という事を考えたのが今朝の事。






 ええ。






 仕事が忙しすぎて忘却の彼方に行ってしまいましたけどねっwww







 まぁ、そんな竜崎ですが。これからもよろしくお願いします(笑)

 



寒い。

  1. 2012/12/20(木) 08:14:59_
  2. 通常日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

 そしてブログに特に書く事がないという……orz


 や、無理やりに書こうとすればあるんですが、愚痴になっちゃいますしやめておきます; もう、騒いだってしょうがない事なんでね、24日のお仕事の件はっ(涙)


 いーもんいーもん、23日に某居酒屋で自棄酒してやるからっ!!



ずぶずぶ……orz

  1. 2012/12/19(水) 08:23:53_
  2. 通常日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

 この『完璧主義』っぷりをどうにかせぬとな;


 相手がたとえ「良い事」だと思って言ってくれた事も、言われた俺はすぐに凹んでしまう……。や、頭では理解してますし、自分のその思考回路(=凹んじゃうとこ)が間違ってるとも理解してるんです。


 けど、どーしても「拒絶された」と、「幻滅された」と、「小娘が偉そうに言ってんじゃねえ」と、陰口叩かれてるんじゃないかとビクビクしてしまうのですよね……。

 これがイジメの弊害なのかしら? まぁ、小中高とイジメにあってたのは確かですし、「変人」のレッテル貼られてるのも理解してますが。


 だからって、逃げてんじゃねえぞ俺っ!!

 このままベソベソしてたら、俺が最も嫌いな「私可哀想な子」アピールしまくる女になっちまう!!


 痛いのも辛いのも悲しいのも嫌ですが、弱者アピールするのは何よりも嫌いなので、なんとかこの性格を治さねば;



収拾がつかないのだがどうしろと?(笑)

  1. 2012/12/18(火) 08:12:31_
  2. 創作日記(版権)
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

 昨日、ぼんやりと入浴中に以前ブログでも妄想をぶちまけた月宵恋歌(こちらの記事を参照)(※色々と注意書きがありますので、閲覧は自己責任でお願いいたします)のネタをぼんやりと練っていたら……。











 いつの間にか薩摩組+α(モイちゃんとセオさん)のお話になってました。











 あれぇ?


 ちょっと俺マサダイ何処行った?(笑)


 や、折角だからとモイちゃんの設定を考え直してたら、いつの間にか彼女は勿論リュウさんとセオさんの設定(というか全体的に)がどんどんどんどん暗い方向に転がり始めてって、いつの間にかマサダイ本ではなくなりそうな予感が……;



 だ、大丈夫です!! 最後はマサダイでまとめますから!!




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

竜崎飛鳥

Author:竜崎飛鳥
【登場人物紹介】

<夢香>
夢香「はいはーい、夢幻喫茶のオーナーにして飛鳥さんの暇つぶしに巻き込まれている可哀想な少女、その名は夢香(ゆめか)。身長、体重、スリーサイズはヒ・ミ・ツ☆」
凛「真面目に自己紹介してください;」

<大槻凛>
凛「えーっと、大槻凛(おおつきりん)、d「現在花の大学生を謳歌なう♪ 絶賛彼氏募集中の、凄腕イケメンハンター女子でーす☆」って何勝手な自己紹介……じゃなかった、他己紹介してるんですか夢香さん!!」
夢香「えー、だって凛さんそれくらい盛らないと特にあげるところがないくらい平々凡々な大学生じゃーん」
凛「平々凡々で問題ありませんっ!!!」

<竜崎飛鳥>
夢香「(出されたカンペを見ながら)えー、アタシが紹介するのー? 自分でやりなさいよ自分でー」
凛「ま、まぁまぁ夢香さん; これもお仕事ですから;」
夢香「しょーがないなー。えーっと、

『一時期ライトノベル作家を目指してがむしゃらに走っていた元・小説の卵、現・駆け出し主婦。しかし相変わらずオタク兼腐女子気質の為、このブログに顔を出す時もそれ系のネタが多くなるかもしれません。苦手な方は何も見なかったことにして回れ右して戻られることをお勧めします、お互いの為にも。
 また気紛れ旅人を名乗っていた時期同様、その気紛れさも健在の為、突然長期間更新しなくなることもあります。その時はご了承ください』

 だってさー」

最新コメント

« 2012 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。