夢幻喫茶の座談帳

夢香「ここは竜崎飛鳥さんが気紛れに再開し始めたなりきりブログ? ってやつだよ」


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


強行突破……断念……orz

  1. 2013/01/30(水) 10:58:02_
  2. イベント情報
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

 ものの見事に風邪を引いて今週末のコミティア断念せざるを得なくなった竜崎ですこんにちは。







 ……。






 orz






 ちくしょー行きたかったよー!!

 だがしかし、今朝熱を測ったら38℃越えだったので、そんな状況で今週末体調回復したとしても出掛けたいなんて言ったら親が羅刹化するのは明白なので我慢します……orz や、冗談抜きで。


 楽しみにされていた方、もしもいらっしゃったのであれば申し訳ありません……。

 新刊の方ですが、通販を先にしようと思うので(もし買って下さるという奇特な方がいらっしゃったら)、サイトをこっそり覗いてやってください。

 それと、ここを見てるかわかりませんが、ついったで心配して下さった方々、ありがとうございます。

 一応熱と咳だけなんで、薬で己をだまして出社してます(苦笑) や、だって昨日の時点で『(明日は仕事が)酷いよ』と宣告を受けていたので、無理矢理にでも出てきました。口先だけの魔術師兼遅刻魔の相棒に任せておいたら絶対に酷い事になりますしね。


 取り敢えず、何事もなければいいんですが;



はてさてどうなる事やらね。

  1. 2013/01/29(火) 08:15:40_
  2. 通常日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

 昨日二人分の雷が落ちた相棒。

 上司に10分前には来るのが常識と叱られていましたが……まだこねーなー。本当に社会人としての自覚があるのだろうか? 昨日も説教してるって言うのに笑ってた(というか苦笑してた)からなぁ;


 でまぁ、人の事ぎゃーぎゃー言って自分が出来てなかったら無意味なので、よく俺は自分の身を振り返る事をしています。

 自分はちゃんと出来てるかな? 大丈夫かな? って。

 偉そうに言っておいて、自分は出来ないじゃあったりまえですが信用失くしますし、それ以前に妙なところでエベレストよりも高……くはないだろうけど(苦笑)、プライド高い所があるので、人のふりみて我がふり直してます。


 とブログを書いている最中に件の相棒が出社。うん、遅刻してないだけマシか。



変若水でも仙丹でも持って来いやっ!!(若干愚痴というかなんというか……)

  1. 2013/01/28(月) 11:12:56_
  2. 通常日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

 まぁタイトルにもありますが、愚痴……とまではいかないのかなぁ……? まぁそんな感じの記事なんで、正直見ていて楽しいものではないという事だけは断言出来ます


 それでもいーよーという方は下へすくろーるすくろーる。





































 ついったを覗かれた方は察していると思いますが、






 またしても相棒が大遅刻をやらかしやがりました。






 でも俺の電話で起きたのは進歩したという事なのだろうか以前はいっくらコールしても起きなかったし。






 ちなみに、今年になっては初めてとはいえ、彼女がこの部隊に配属されてから就業時間から1時間弱過ぎて遅刻してきたのは3回目であり、小さな遅刻を数えればほぼ毎日。


 さすがの俺に叱る役を回していた上司も注意する程でした。だって3回目だしね。


 で、彼女が来る前に現場のおねーさんと「またですよー」みたいな話をしていた際、


 おねーさん「あれ、○○さん(例の上司)は叱らないの?」

 竜崎「あー、以前『俺が叱ると泣いちゃいそうだから』って言われました(苦笑)」

 おねーさん「マジで!? でも、竜崎さんも大変だね、いっつも怒って悪役に回って……って言っても一番悪いのは彼女なんだけどね(苦笑)」


 とまぁ、そんな会話をしていたんですが……。












 それで相棒が改心してくれるなら悪役にでも修羅にでも羅刹にでもなってやりますよ俺ぁ!!!!!!






 と心の中で思ったり思ったり。

 だって怒ったの今日だけじゃありませんもん。前の時(2回目)の時にも注意して、それでも自覚がないんですもん。俺が修羅や羅刹になって彼女の遅刻癖が一生治るんだったら、喜んで変若水でも仙丹でも飲んでやりますよww


 でもさ、いっくら俺が修羅化や羅刹化したってさ、結局は彼女の自覚次第なんですよねぇ……;


 だって自分、他人の言葉で他人を変えられるとは思っていませんから。

 ……というとかなり語弊がありますのでちゃんと説明すると。

 結局、人って自分が『変わろう』って思うのはその人の意思であり、他人からの言葉は変わろうと思うきっかけに過ぎない訳ですから。

 いっくらこっちが説得したり怒ったりしても、相手に反省の意思や変わろうという気持ちがなければ不変のままじゃないですか。だから、他人の言葉で他人は変えられない、変えるのも不変なのも結局は当人次第、という意味での↑の発言です。


 はてさて、竜崎と上司のふたりぶんの雷が落ちた相棒……明日からどうなるのかしらねー。


 もうほぼ信用していませんがね、彼女の言葉は。口先だけの、力のないものですから。



シティありがとうございました!!

  1. 2013/01/27(日) 20:17:47_
  2. イベント情報
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

 遊びに来てくださった方、ありがとうございます!!


 心配していた本を破る最低人間にも、巷で噂になっていたスケブ男氏にも遭遇せず、また某ニュース沙汰にまでなった作品が開催者様側から取り扱いOKになって、それでも何事もなくイベントが無事に終わり、本当に安心しました。


 ええ、






 売り上げがぼろっくそでもねっ!! 嫌な事がなかっただけ良いですよっ!!(滝涙)






 シティに参加した皆様、お疲れさまでした!!


 さて、次は今週? 来週? のコミティアだ!!

 この時期、次の日曜日は今週と表現したらいいのか来週と表現すればいいのかわからないですね(苦笑)


 で、売り上げがぼろっくそだった竜崎に実は朗報。


 昨日委託審査をお願いしたカフェ様の審査が通りました!!


 ちゃんと準備したら、改めてお返事したいと思います。



おさらい!! 強行突破をs(ry (拡散希望)(Comic city 131情報)

  1. 2013/01/26(土) 17:35:34_
  2. イベント情報
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

 連続投稿失礼します。明日がコミックシティという事なので、もう一度告知をさせていただきます。


 以下は1月19日に載せた記事をまんまコピペした物となっています。






 本当ですからね?






 新しい情報とかないですからね?






 ホントにホントにフラグとかそういうもんじゃないですからね?(笑)







 では、どうぞ。












 ◆◇◆







 メッセージボードやサイトのオフラインを見た方はご存知だと思いますが……。






 何をとち狂ったのか二週連続でイベントに創作サークルとして参戦致します

 

 






 まぁ、2月3日はフィルソにも委託で参戦するのですがね(苦笑)


 多分、最初で最後……にしたいけどおバカな竜崎の事なのでまたこんな事があるかもしれませんが、






 折角二週連続でイベント参戦、






 しかも二週連続で新刊発行するので、






 二週連続でサークルに来てくれた方に、






 何かしようと思います(笑)





 や、別に変な事ではないですからね?(笑)


 何かってなんだよって感じですが(苦笑)


 まぁ早い話が、新刊の割引券をお配りしようかなと。

 内容は、今のところ以下の通り。






 Comic cityで発行する新刊(夢幻喫茶)を購入して下さったお客様に、次週(2/3)行われるティアの新刊(籠女)を若干値下げしてご提供致します!!







 勿論、条件はあります。

 Comic cityにて新刊(夢幻喫茶)を買って下さった方に、割引券付のペーパーを配布いたします(予定では)。

 その割引券を持って2月3日に行われるCOMITIA103に遊びに来て下さった方に、COMITIAにて販売する新刊(籠女)を割引させていただきます。

 割引対象は『籠女』のみで、有効期限は『2013年2月3日』に行われるCOMITIA103様のみとなっています。

 それと、出来れば割引券は事前に切ってお持ちください。そのまま返されると竜崎が結構凹むので(苦笑)


 それと最後にもう一つ……。


 いつだったかなぁ……忘れてしまったんですが、「人魚に恋した魔法使い~prologue~」(無料配布のコピー本)を持参された方、


 

 完成版を100円引きで提供させていただきます!!(どんどんぱふぱふー)






 因みに、無料配布版と交換、という形になりますので、ご持参いただけなければ割引はなし、という事になります。

 また、この割引制度は『人魚に恋した、魔法使い』(完成版)のみとさせていただきます。他の作品は適応外となりますので、ご了承ください。






 ◆◇◆






 はっは今度は追加情報があったぜぃwwwwww







 引っかかった方、残念でしたー(笑)


 当日は、是非こりずにふざけた竜崎のサークルに遊びに来てください!!



渋谷は……魔界也……orz

  1. 2013/01/26(土) 17:17:22_
  2. 通常日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

 どーも、その界隈のボックスギャラリー行脚してきた竜崎です、ちかれた……orz


 や、最初はね、あれですよね。某はくおーき(某つける意味がない(笑))のくじをやる為に出かけようと思ったんですよ!! けどその界隈に素敵なボックスギャラリーがあると聞いて、じゃあその界隈のボックスギャラリーめぐりもしようじゃないかと行ってきました!!





 で、










 地図をコピーしたにも関わらず、












 迷いました……orz










 もーほんとに今日どうしちゃったんだろうっていう位地図が読めず……。

 やっぱり渋谷は魔界だわー、ちょ、俺いつの間にスリーピーホロウに精神攻撃受けたり不思議な薬飲まされちゃったりしたの!?←

 という位あっちこっち彷徨って、3、4件ぐらい回ってきました。渋谷と、後そのほか気になってた場所を良い機会だからと。


 やー、下調べはして行ったんですが、やっぱり実際に行ってみないとわからない物ですね、雰囲気とか。審査なしだから大丈夫かなーと思って前々から委託してみたいなーと思ってた場所ががっつり作風と合わなくて凹んだり(苦笑)


 そのうちの一店は事前審査があって、その予約をしたんで行ってきたんですが……通過してるといーなー♪



一度きりの人生なんだから、楽しまなきゃ損×2。

  1. 2013/01/25(金) 08:22:12_
  2. 通常日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

 勿論、その楽しむ為に行動した場合、何があっても自己責任、且つ他人に迷惑をかけるような事は例え人生をエンジョイする為でも絶対犯しちゃいけないNG要項ですがね。


 物語や宗教学で、たまに前世とか来世とか、生まれ変わりとか聞きますが。

 けど結局、それってその人が自覚しないと今の自分が一世なのかそれとも転生を繰り返した何世代目なのか、わからないじゃないですか。

 わからないのであれば、それ即ちその人にとってはない事と同じ。本当に輪廻転生なる物が存在しても、その人は証明出来ないんですからね。あ、別に完全に輪廻転生を否定している訳ではないですよ!! 本当はあるかもしれないけれど、けどって事です!!


 だから、一度きりの人生、他人に迷惑を掛けず、何があっても自己責任の上で楽しむ分には良いんじゃないのかなと、常々自分は思います。


 だから自分は社会人やりながらも夢を追っかけますし、イベントにだって参戦しちゃいます。ゲームだってやりますし、友人との予定が合えば遊びにだって行くし、一人旅行だってガンガン行きます。


 一度きり(かもしれない)人生、悔やみぬいて最期を迎えるよりも、笑って胸張って迎えた方が良いじゃないですか。

 ほら、クワガタをチョップしたらタイムスリップしちゃった(笑)女の子が出逢った、未来の彼女の最期みたいに。後悔しても、悔やんでも、最後は幸せだって胸張れるような、そんな人生の最期を。


 うん、ちょっと怖がってます、自分。

 今度のシティで、ひっどい客に当たったらどうしようって;

 手がけた作品を平気で破り捨てちゃう最低最悪のクソ野郎と出遭ってしまったらって。


 けどさ、みんながみんなそんな人ばっかじゃないし。

 それで怖がって何も出来なかったら、自分は絶対後悔する。

 嫌な事もある、けど嬉しい事だってある。

 イベに参加すれば本売れなくて凹む事もあるけど、けど出逢いだってある訳ですし。それが人だったり、新しい小説の大賞だったり(笑)


 だから怖いけれど、自分は行動し続けます。痛いのも傷つくのも嫌ですが、やってみないと何事もわからないですしね(苦笑)



もーいっかい!! 強行突破をする竜崎についt(ry (拡散希望)(イベント情報)

  1. 2013/01/24(木) 08:08:18_
  2. イベント情報
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

 もうすぐ、あ、明々後日か。コミックシティという事なので、もう一度告知をさせていただきます。


 以下は1月19日に載せた記事をまんまコピペした物となっています。






 本当ですからね?






 新しい情報とかないですからね?






 ホントにフラグとかそういうもんじゃないですからね?(笑)







 では、どうぞ。












 ◆◇◆







 メッセージボードやサイトのオフラインを見た方はご存知だと思いますが……。






 何をとち狂ったのか二週連続でイベントに創作サークルとして参戦致します

 

 






 まぁ、2月3日はフィルソにも委託で参戦するのですがね(苦笑)


 多分、最初で最後……にしたいけどおバカな竜崎の事なのでまたこんな事があるかもしれませんが、






 折角二週連続でイベント参戦、






 しかも二週連続で新刊発行するので、






 二週連続でサークルに来てくれた方に、






 何かしようと思います(笑)





 や、別に変な事ではないですからね?(笑)


 何かってなんだよって感じですが(苦笑)


 まぁ早い話が、新刊の割引券をお配りしようかなと。

 内容は、今のところ以下の通り。






 Comic cityで発行する新刊(夢幻喫茶)を購入して下さったお客様に、次週(2/3)行われるティアの新刊(籠女)を若干値下げしてご提供致します!!







 勿論、条件はあります。

 Comic cityにて新刊(夢幻喫茶)を買って下さった方に、割引券付のペーパーを配布いたします(予定では)。

 その割引券を持って2月3日に行われるCOMITIA103に遊びに来て下さった方に、COMITIAにて販売する新刊(籠女)を割引させていただきます。

 割引対象は『籠女』のみで、有効期限は『2013年2月3日』に行われるCOMITIA103様のみとなっています。

 それと、出来れば割引券は事前に切ってお持ちください。そのまま返されると竜崎が結構凹むので(苦笑)






 ◆◇◆






 ほら見た事か新情報が一切合切ないwwwwww







 期待してた方、残念でしたー(笑)


 当日は、是非このふざけた竜崎のサークルに遊びに来てください!!



竜崎十面相!!(笑)

  1. 2013/01/23(水) 09:09:40_
  2. 通常日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

 今朝方、昨日相棒が現場の手伝いしていた際、現場のリーダーさんが「『竜崎ちゃんと○○ちゃん(相棒)って同い年なの!? うそー!?』って驚いてたよー」という話を別の方から聞いてびっくり。


 話を聞くと、


 相棒→行動が子供っぽく可愛い、

 竜崎→大人しめで大人っぽい


 という事で、竜崎の方が年上だと見られていたらしい(というか竜崎が年相応で相棒が年齢よりも若く見られていたと言った方が正しいでしょうが)。


 まぁ昔は建前でも本音でも自分大人っぽくないですよー、まだがきんちょですよーと褒め言葉を否定してたのですが、


 けど、最近思うんですよ。


 

 

 周りから大人っぽく見られるのも、


 相棒の愚痴を思わず言っちゃうのも、


 夢を追っかけるのも、


 オタクやってるのも、


 子供だなーと思うところも、


 ダイちゃんハスハス(*´д`*).とか言っちゃうところも、


 たまに悲劇のヒロインぶってる病んでるところも、


 お客様先に流すファックスに思わず『竜崎』と書きそうになったところも(今朝あった実話です(笑))、


 全部ひっくるめて、『竜崎飛鳥』という存在なんだなーって。


 だから、他者から見られる自分を(本心から)否定する必要はないし、逆に他人の目を怖がって偽る必要もないんだなと。

 だって、自分は自分なんだもん。






 ……というのを仮面4をプレイして学びましたwww←台無し



抜けました。

  1. 2013/01/22(火) 08:15:10_
  2. 夢日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

 奥歯が、夢の中で。






 ぼんやりと覚えているのは、抜けた奥歯の歪な空間の感覚と、


 歯医者さんとかでもらえそうな歯を入れておくための歯の形をしたプラスチックケースを必死に探しているという事。


 そんな夢を見た朝でした。




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

竜崎飛鳥

Author:竜崎飛鳥
【登場人物紹介】

<夢香>
夢香「はいはーい、夢幻喫茶のオーナーにして飛鳥さんの暇つぶしに巻き込まれている可哀想な少女、その名は夢香(ゆめか)。身長、体重、スリーサイズはヒ・ミ・ツ☆」
凛「真面目に自己紹介してください;」

<大槻凛>
凛「えーっと、大槻凛(おおつきりん)、d「現在花の大学生を謳歌なう♪ 絶賛彼氏募集中の、凄腕イケメンハンター女子でーす☆」って何勝手な自己紹介……じゃなかった、他己紹介してるんですか夢香さん!!」
夢香「えー、だって凛さんそれくらい盛らないと特にあげるところがないくらい平々凡々な大学生じゃーん」
凛「平々凡々で問題ありませんっ!!!」

<竜崎飛鳥>
夢香「(出されたカンペを見ながら)えー、アタシが紹介するのー? 自分でやりなさいよ自分でー」
凛「ま、まぁまぁ夢香さん; これもお仕事ですから;」
夢香「しょーがないなー。えーっと、

『一時期ライトノベル作家を目指してがむしゃらに走っていた元・小説の卵、現・駆け出し主婦。しかし相変わらずオタク兼腐女子気質の為、このブログに顔を出す時もそれ系のネタが多くなるかもしれません。苦手な方は何も見なかったことにして回れ右して戻られることをお勧めします、お互いの為にも。
 また気紛れ旅人を名乗っていた時期同様、その気紛れさも健在の為、突然長期間更新しなくなることもあります。その時はご了承ください』

 だってさー」

最新コメント

« 2013 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


