夢幻喫茶の座談帳

夢香「ここは竜崎飛鳥さんが気紛れに再開し始めたなりきりブログ? ってやつだよ」


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


そんな、竜崎姉妹。

  1. 2013/04/30(火) 21:48:08_
  2. 通常日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 ブログ放置ですいません……(´・ω・`) 変わらずに竜崎は元気にななぞぞ2やってます(`・ω・´)
 だが前作を上回る鬱話にどんよりしてるのもまた確か……orz

 さてさて、今日は我が姉妹の話。

 先程テレビを見ていた時に、何やら足腰にいいという神社がちらり。
 そこの社に沢山の草鞋が奉納されてたんですが、それを見た竜崎姉妹、



姉妹「「何だか藁人形みたい」」



 ……。

 ……はい、盛ってるわけでも作ってる訳でもありません。況してやせーのとタイミングを合わせた訳でもありません。





 綺麗に一字一句ハモりました(笑)




 や、ね? ほら、弱冠違ったりとかならわかるじゃないですか!! けどそうじゃないんです、同じタイミングで全く同じ言葉を言ったんですよ嗚呼なんだか信憑性薄れてきますが本当なんです!!(笑)

 今日は、そんな竜崎姉妹のお話でした。


そんな態度取られたら、こっちだってぶん投げてやるっ!!

  1. 2013/04/26(金) 08:23:48_
  2. 通常日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

 かなりの毒と愚痴の集中砲火となってます。

 読了後、クレームを寄越さない物好きな方のみ閲覧をお願いいたします。












 朝っぱらからまたぽろりと涙一粒。


 理由は簡単。昨日も仕事まんまぶん投げられてそのままだと事故起こるから「そっちで整理してください」と(イライラも手伝ってつっけんどんに)言ってしまって叱られた先輩(まぁ言い方が悪かったのは反省してますが)が、今朝方同じ仕事でまたこっちにぶん投げてきて詳細聞いたら「見たらわかる、俺もう疲れた」の一点張り。






 あのさぁ、












 確かに営業さんが大変だってのも知ってるし、










 その方が比較的下っ端だから更に大変ってのも知ってるよ。










 けどさ、
























 だからってこっちにまんまぶん投げられたって困るんですがっ!?(怒)













 それであれでしょ? 事故起きたらこっちの責任になる訳でしょ?


 もう訳が分からない。何が起きたって俺は知らんっ!! そして明日は絶対に休みをもぎ取る!! やる事全部終わらせて比較的あの遅刻大魔神の相棒の負担減らして、それで休んでカフェ充するんだっ!!!!!!

 文句なんて誰にも言わせないっ!! 注意されても遅刻してくるあのアホは2日きっかり休んでるんだ、ちゃんと来てるこっちが休み取れない(しかも代休も中々取れない)なんて狂ってるッ!!!!!!!!!



久方振りの夢日記。

  1. 2013/04/25(木) 08:14:45_
  2. 夢日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

 久しぶりに、おぼろげですが見た夢を覚えていたので夢日記でも。






 何故か会社で働いている外国人の女の子を、理由は忘れてしまったんですが(なんだか火急の用事があったようで)車に乗せる事になった竜崎。

 ですが道は真っ暗な高速道路? で、しかもブレーキがあまり利かない!?

 それでもブレーキ踏みっぱなしにして走らせて――それで――。






 そこで目が覚めました。






 久しぶりに夢を見たけど、


 相変わらず謎だ……orz



人魚姫症候群。

  1. 2013/04/24(水) 12:31:14_
  2. 通常日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

 昨日、会社を早退して病院に行ってきました。





 結果、






 ただ単に運転中左足を変な風に置いていたから筋を痛めただけだそうです。






 なーんだよかった;

 ご心配をおかけして、すいませんでしたorz


 と喜んだのは昨晩。


 今朝出社してみると、あっちこっちにファックスが散乱。

 そして朝一で動きがある相棒の仕事に手が付けられていない。

 そしてもちろん、俺の仕事もたまっている(まぁこれは「出来たら~」って言ったので想定内でしたが)。






 どっと疲れたのは言うまでもありません;


 しかも相も変わらずぎりぎり出社。






 頼んでおいて病院に行くとは言え先に退社した立場で言えませんがさー。


 何だお前は俺が大病にかかっても出社しろと言うのか?(黒笑)


 そんな事を思わせる、今朝の出来事でした。



ガラでもないけど。

  1. 2013/04/23(火) 12:26:00_
  2. 通常日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

 馬鹿騒ぎしてやるよッ!!←我が家のななぞぞアストロ君(外見サイキッカー・職業トリックスター)


 相も変わらず人魚姫症候群なうです。つまりは、まだあんよいたひ……orz


 何なんでしょうね; 普通に歩こうとはしてるんですが結局庇う様に歩いてしまう→会社の方々にばれた(いやばれても問題はないんですけどね;)


 今日は早めに仕事切り上げて病院に行ってきます。ただの炎症とかならいいんですが;


 ……まさか、カガリヤさんみたいにそこから鱗がぽろぽろ生えて、最終的には八百比丘尼化かっ!?←しないから



七宝よりも人魚姫な気持ち。

  1. 2013/04/22(月) 12:27:47_
  2. 通常日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

 や、俺『姫』って人種じゃありませんけどね(苦笑)


 何故か昨日の夕方より、左足の側面がビキビキと痛むんですよ。

 筋肉痛? や、でも筋肉痛って翌日来るもんじゃないですか? あ、それBBAの証拠か(笑)


 や、でも冗談抜きで歩くとビキビキギシギシ痛くて。何なんだろー。昨日は車の運転の練習しかしてないからなー。左足変な風においてたのかな?


 歩くたびに痛いってホント何処の人魚姫ですか、いや繰り返しますが俺『姫』って人種じゃありませんけどね(苦笑)


 でも、人魚姫同様この足の痛みと引き換えに願いが叶うんだとしたら、喜んで痛みを受け入れますけどねー(笑)

 ま、現実そうはいきませんよね。



そんな竜崎姉妹。

  1. 2013/04/21(日) 21:23:02_
  2. 通常日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 
 それは、竜崎が車の運転練習をしている最中の事でした。

 某太鼓ゲームにも収録されている、どぶねずみ云々な歌がラジオから聞こえてきまして。

 竜崎「(何の前フリもなく)なーおじょー(←妹の事)、おーとも君だっけ?」
 妹「違うよおーくら君だよ」

 ……。
 まあつまりですね。

 竜崎はよくテレビで太鼓のゲームやってるあのアイドルさんの名前を聞きたかったのですが、色々うっかりはしょったにも関わらず妹はちゃんと理解してくれたという。

 やー、姉妹って凄い(笑)


社会人から学校関係者の方々へお願い申しあげたし。

  1. 2013/04/20(土) 13:00:23_
  2. 通常日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

 あのねー。


 大きな大会があるのはわかるけどねー、


 土曜日だからってねー、






 大人数を公共機関で移動させるのはやめてくださいましいや本当にっ(滝涙)







 今朝、いつも利用するバスを大量の高校生(おそらく大会か何かに向かうんでしょう)が後から後から乗り込もうとして列途切れなくて、中々乗れなかったんですからねっ!?


 本気で遅刻するかと思ったんですからねいや違う方法で行ったから間に合ったけどねっ!?


 そりゃさ、経費削減とかわかるけどさー、


 目的地まで近いからバス借りられなかったのかもしれないけどさー、


 土曜日だからそんなに迷惑にはならんだろうと思ってるかもしれないけどさー、






 土曜普通に仕事がある社会人だっているんですよっ!!(滝涙)


 こっちだって生活かかってるんですから少しは考えてくださいよっ!!(滝涙)

 






 まぁ相変わらずパラサイトしている竜崎が言っても説得力ありませんがテヘペロ☆


 そんな、迷惑をこうむった社会人の一人からの、切なるお願いなのでした。



ななぞぞ2!!(≧▽≦)

  1. 2013/04/19(金) 08:11:23_
  2. 通常日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0


気紛れ旅人 創作日記


 竜崎家に届きました!!

 やー、どんなにこの時を待ち望んでいたか……orz


 昨晩相も変わらずな遅刻魔だけれども昨日は珍しく30分前に来た相棒を相も変わらず置き去りにして帰宅し、色々やった後に開封!!

 店舗特典のテレカが物の見事に反射して色飛んでる……orz そしてこちらを予約した後別のお店でメイド衣装の久遠ちゃん(竜崎家刀子ちゃん)のイラスト特典があると聞いて激しく糸色望……orz


 まぁそれはともかく、開封しサクサクと進める竜崎。

 キリノやナビちゃんズ、シャロンやリンちゃんといった懐かしい面々にによによしながら、新生13班を作成!! ストーリー上ではななぞぞ2の13班はイコールななぞぞ時代の13班となっていますが、竜崎家では総無視(苦笑) 一応立ち位置は「ななぞぞ時代13班=専属顧問的立ち位置」、「ななぞぞ2の13班=新たに結成されたメンバー」という事になっています。


 で、まず最初にメインに決めていたアイドルの愛架ちゃん!! その次に彼女のお兄ちゃんであるアイドル(職業サイキッカー)の幸喜君。と順調に来たけれどまだルシェ一族が選べないらしく、しょうがないのでOGという立ち位置で久遠ちゃんを再び参戦させてスタート!!


 まだプロローグの途中ですが、取りあえずキリノが今のところ死んでなくて安心……。

 前作が容赦なかったからなぁ……(遠い目) このまま無事でいてくれればいいんだけれど……。



チョコボールドリンク!!

  1. 2013/04/18(木) 07:58:21_
  2. 通常日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

 飲んでみました、ためしに。


 味は……薄めのチョコレートドリンク?←おい

 じゃっかんナッツ系の味がするかなー程度で、まぁまずくもなく、だからといってべらぼうにおいしいという訳ではありませんでした。


 興味がある方は是非。






 閑話休題。






 漸く今ご連絡いただいている参加者様3名と、委託先へアンソロジー発送できました……orz

 お礼分を郵送希望の方には、後ほど伝票番号の連絡などをさせていただきますのでしばらくお待ちください。


 それと、委託先云々の事を書こうとした矢先、相棒が珍しく30分前に出社し、こりゃ雪が降るぞーとおちょくり文を書こうとしたらまた黒猫がアホをやらかし……orz


 あれ、今日って大安よね……大安ですよね……?(遠い目)




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

竜崎飛鳥

Author:竜崎飛鳥
【登場人物紹介】

<夢香>
夢香「はいはーい、夢幻喫茶のオーナーにして飛鳥さんの暇つぶしに巻き込まれている可哀想な少女、その名は夢香(ゆめか)。身長、体重、スリーサイズはヒ・ミ・ツ☆」
凛「真面目に自己紹介してください;」

<大槻凛>
凛「えーっと、大槻凛(おおつきりん)、d「現在花の大学生を謳歌なう♪ 絶賛彼氏募集中の、凄腕イケメンハンター女子でーす☆」って何勝手な自己紹介……じゃなかった、他己紹介してるんですか夢香さん!!」
夢香「えー、だって凛さんそれくらい盛らないと特にあげるところがないくらい平々凡々な大学生じゃーん」
凛「平々凡々で問題ありませんっ!!!」

<竜崎飛鳥>
夢香「(出されたカンペを見ながら)えー、アタシが紹介するのー? 自分でやりなさいよ自分でー」
凛「ま、まぁまぁ夢香さん; これもお仕事ですから;」
夢香「しょーがないなー。えーっと、

『一時期ライトノベル作家を目指してがむしゃらに走っていた元・小説の卵、現・駆け出し主婦。しかし相変わらずオタク兼腐女子気質の為、このブログに顔を出す時もそれ系のネタが多くなるかもしれません。苦手な方は何も見なかったことにして回れ右して戻られることをお勧めします、お互いの為にも。
 また気紛れ旅人を名乗っていた時期同様、その気紛れさも健在の為、突然長期間更新しなくなることもあります。その時はご了承ください』

 だってさー」

最新コメント

« 2013 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


