夢幻喫茶の座談帳

夢香「ここは竜崎飛鳥さんが気紛れに再開し始めたなりきりブログ? ってやつだよ」


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


忘却忘却、忘れちゃいなっ!!

  1. 2013/06/28(金) 08:06:33_
  2. 通常日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

 ちょっと嫌な事……とういか最近迷惑な(宣伝だったり悪意のある物だったり)コメがたまーに見受けられるので、コメント受付を中断しました。


 ホントは、あんまりこんなことしたくないって言うとまたどっかの誰かが悪意むけてくるんでしょーけどねー。まぁいいや、そんな暇人に構ってられる程自分暇じゃないし。そんな暇人に怒りを覚えているくらいなら、少しでもその労力を作品を作り上げる方へ費やした方がエコですしねー。


 ま、そんな感じで今朝から最悪な気分で始まった一日。今日乗り越えれば明日は休み!! がむばれ、自分!!



薄桜鬼クラスターも十鬼クラスターもこれをキッカケにみんなかんざし女子になればいい(笑)

  1. 2013/06/27(木) 09:01:50_
  2. 通常日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

 とりあえず昨晩ぷりんた君が拗ねて提出用の表紙のカラープリントが中々出来なかったとかネット回線が悪くてデータ提出出来てるか不安なので何回も提出したとか今朝方名古屋のイベント用の荷物を発送しようと近くのコンビニ行ったら明日閉店するんで受けられませんと言われて泣く泣く別の場所で出したりとか会社近所のコンビニで表紙の出力見本(しかも腐った大人向け)のファックス流そうとしたら例のぽっぱーなにーちゃんがいたから一度出直したとかそういうトラブルがあったけれどすべて吹っ飛びました。










 なんと、







 竜崎が愛用しているシルバーアクセショップ様「Wargo」様にて、







 薄桜鬼と、






 十鬼の絆の、






 十鬼の絆の、







 十鬼の絆のコラボかんざしが発売決定となったらしいですっ!!!!!!

 ↑かなり重要なので三回繰り返しましたwww










 やー、薄桜鬼の方は前々からコラボはしていたんですが(そして刀型かんざしを一本持ってますwww)、まさか十鬼までコラボするとは思わなかったんで朝からテンション高いですwww


 というテンションの高さに任せて恐らく安眠中だった妹にメールを送りつけたので、帰ったら多分蔑まれますwww


 そして今、かんざしのデザインを見た妹からの一言、






 妹「薄桜鬼……薄桜鬼って感じじゃないね」






 ……やかましいっ!!!!!!wwwwww

 4回もコラボしてるんだからネタが尽き始めたんだよっ!!


 とりあえず、気になる方は「Wargo」で是非ググってみてください(リンク貼っていいのかわからないので貼ってないです;)。そしてこれを機にかんざし女子デビューしてくださいwww←



平和なのか多忙なのか……。

  1. 2013/06/26(水) 12:15:21_
  2. 通常日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

 わからない竜崎ですこんにちは。

 やー、ね? 雨だし以前嫌がらせしてきた先輩にまた喧嘩売られたりで、ブログ書く気力が現在全くないという……orz

 や、仮にそれらがなくてもネタがないので面白い内容にはならないかもですが;


 というわけで、短いですけど今日はここまで!!



それを『嘘』と取るのか『真実』と取るのか、それはその人の自由でしょ?(夢幻喫茶より)

  1. 2013/06/25(火) 07:55:32_
  2. なりきり日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

夢香「めずらしー。ブログネタ以外であたしたちが召集されるなんて。きっとこれは赤い人の槍が空から降り注ぐ前兆ですな、ふふふ」

凛「ゆ、夢香さん!! 版権物ネタは駄目ですよ!! 一応、私達は飛鳥さんの創作キャラクターなんですから!!」

夢香「細かい事気にしなーいの!! そんなんだとハゲちゃうよ? 飛鳥さんみたいに」

凛「う……っ」

夢香「さて、そんな前髪後退気味の悩める飛鳥さんから直々に今日のお題が届いたけれど……(ポケットから出した紙をふむふむと読み)今日のお題は虚構ブログに関してかぁ……。虚構、ねぇ」

凛「んー、ブログって言っても日記みたいな物ですし、嘘を書くのはあまり良い事じゃ……」

夢香「だったら見なければいいんじゃないの?」

凛「え?」

夢香「だーかーら。嘘が嫌ならその嘘ブログを見なきゃいいんじゃないの?」

凛「そ、そんな乱暴な……;」

夢香「乱暴でもなんでもないよ? だって別に、そのブログを強制的に見ろなんていう法律がある訳でも、見なければ殺されるって訳でもないんでしょ? だったら見なければいい、誰も閲覧する事を強制している訳じゃないんだから」

凛「け、けど嘘はさすがに……」

夢香「確かに、嘘はいけないよ? けど、その『嘘』は誰かを傷付けたり、陥れたりするものなの? ただ自分の行動を誇張して書いてるだけで、例え嘘だってばれても当人だけが被害を被るんだったら別に問題はないんじゃないのかな? 自業自得だし」

凛「そ、そうかもしれませんけど……」

夢香「それに、周りは嘘だって言っても、当人にとってそれは『本当』かもしれない。結局は物差しが違うから、一概に嘘だ本当だなんて、白黒はっきりは出来ないんだよ。人間、不完全な存在だからね。その無害な、害があっても当人の自業自得になる嘘をやり玉にとってあーだこーだ言うのは、なんだかなーなんて思うけどね。

 さらに言うと、嘘がダメって言うんだったらあたし達の記事もアウトって事になるんじゃないかな?」

凛「えっ!? な、何でですか?」

夢香「だって、あたし達は実際に存在はしていない。飛鳥さんが生み出した架空のキャラクターだよ? 架空、存在していないって事は、イコール嘘って事にならないかな? もしもイコールだとしたら、この記事だって嘘って事になって、凛さんの発言とは矛盾する事になるよね?」

凛「……」

夢香「まぁ、凛さんを攻撃したってしょうがない、か。取り敢えず、定義なんて人それぞれだし、やるからには他人を傷付けず、何かあっても自分が全責任を負うつもりでやらないと。この世界は生きていけないぞ、と」



昨日もさも三昧? いいえ。

  1. 2013/06/24(月) 08:06:19_
  2. 通常日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

 ポプ三昧でしたざんねーんwwwwww






 ……。






 はい、ブログサボってすいませんでした……orz


 昨日は当初、ごろごろしながらさも三昧としゃれ込む予定でしたが、あんまりにも良いお天気だったので前日(つまりは土曜日)行こう行こうと思っていけなかったボックスギャラリーさんと、久しぶりにに行ってきました!!

 カラオケは……通信が途絶えたり採点のBGMが大きかったりで踏んだり蹴ったりでした……orz

 そのあとに行ったボックスギャラリー様ですが、紹介文に『小説も委託可能』とあったので、その真偽を確かめに行ったらやっぱり小説も(オリジナルに限りますが)OKとのこと!! ただ今ボックスの方がいっぱいで、出展には約一年くらいかかるとの事……orz


 そのあとは、久し振りに音ゲーマーとしてうずうずしてきたので近くのゲーセンへ!!

 自分がポプをやっている隣で、浴衣デートと思しきカップルが隣の指糸をプレイしていて、浴衣デートいーなーとか思ったり思ったり(笑) だが袖が邪魔くさいので絶対に浴衣着てポプは出来ないだろうな(苦笑)


 そんな、久しぶりに充実した休日となりました♪



異性とか同性とか、意識して生きている人間は少ないんじゃないかな?(夢幻喫茶より)

  1. 2013/06/22(土) 08:11:57_
  2. なりきり日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

異性のうらやましいところ ブログネタ:異性のうらやましいところ 参加中
本文はここから

夢香「はーい、久しぶりの夢香ちゃんと凛さんでーす!! 最近どなたかがあたし達の作品を購入して下さったみたいなので、届かないでしょうがお礼の言葉を。ありがとうございまーす!!」

凛「良かったですね、飛鳥さん♪」

夢香「ま、それもこれもこのくだらないなりきり日記のおかげもあるんじゃないかな?」

凛「く、くだらないって……;」

夢香「それはさておき」

凛(置いておくんだ……;)

夢香「今日のテーマは異性のうらやましい所かぁ。凛さん何かある?」

凛「え? んー……あまり考えた事はないですね……。あ、ですが女性より腕力があるっていうのは羨ましいですね。重たいものとか持ち上げられたりすると、凄いなーって思いますし」

夢香「ほうほう。つまり凛さんは細マッチョになりたい、と」

凛「ちょ!? ど、どうしてそんな話になるんですか!!」

夢香「え、だって憧れってイコールなりたい自分の姿でもあるでしょ? こんな人みたいになりたい、こうなりたいって。だから、腕力がない凛さんは腕力のある男性に憧れ、結果細マッチョへの道を……」

凛「か、勝手に妄想の翼を広げないでくださいっ!! そ、それよりも夢香さんはどうなんですかっ!?」

夢香「えー、大体答えなんて想像出来てるんじゃないのー?」

凛「う……っ;」

夢香「言葉を詰まらせるって事は、図星って事か。まぁ正解じゃないのかな? あたしはあたしが一番だし、異性だ同性だって毎日考えて生きている訳じゃない。それに、羨ましいって言ったって結局は無い物ねだりだし、どう足掻いても得られない物はたくさんある。あたしはあたし以外に、完全になれる訳じゃない。仮になれたとしても、それはその対象物を模倣した、所詮はマガイモノ。だから対象が異性だからって、ここが羨ましいってのはないかな。

 他者がもっている素敵な物をない物ねだりしたって、結局は時間と労力の無駄遣いなんだし。だったら自分の短所すら長所へ変えて、どう自分を高めていくか。それが大事なんじゃないかな?」



今までの地獄を、ふと振り返る。

  1. 2013/06/21(金) 08:02:00_
  2. 通常日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

 昨日漸く仕事タルタロスから脱出出来たくさく、最近の中では結構早めに上がれた我等発送部隊。


 その時、ふと、今までのしにたくなったりさけびたくなったりあばれたくなったりした地獄を振り返り、そして気付く。


 俺……ほとんど一人でこなしてたな……仕事……(遠い目)





 本来の委託発送業務の情報整理やら伝票作成やら荷物を梱包する際のチェックリストの出力やら(あまりにも数が多い時は時々例のサポーターちゃんに整理をお願いしたりしましたが;)荷物の追っかけやらトラブルが発生した場合の対処やら(先方が違う方に問い合わせしてきた時は、先方とのやり取りはその方に任せましたが;)他の営業の先輩達から持ち込まれた発送業務の情報整理やら伝票作成やら後はあのアホが抱えきれなくなってこっちに回ってきたあのアホの仕事の日報入力やら(これも一度だけですが例のサポーターちゃんに一回お願いしましたが;)、ほぼほぼ全て一人でこなしたんですよねまぁ少し人の手を借りたので完全にとは言いません。そして句読点打ってないのはわざとです大変さが伝わるように。逆に読みにくくて伝わりにくいでしょうが(笑)


 ま、そんなこんなで。最初っから最後まで可愛いサポーターちゃんに頼ってた上にサポーターちゃんがちゃんと時間通り来てるにも関わらず変わらずに遅刻してくるあのアホとは違うのだよと、ふと昨日思いました。ちょっと鼻高々(笑)


 さて、お仕事しますか。



まだ木曜と言うべきか、もう木曜と言うべきか。

  1. 2013/06/20(木) 12:18:03_
  2. 通常日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

 つわけで木曜ですね。可能ならば土曜日休みたいなー。


 なんかもう……嵐(※天気の事であり5人組の彼等でもストーキングハリケーンボムな彼でもありません。や、原作でのお名前だと色々とあるかと思ってアニメ版で)に呑まれにしっちゃかめっちゃかされて、なんも気力が起きない……orz


 とりあえず、土曜仮に出勤するとしても平和に仕事が終わるのを願うだけです。や、可能なら休みたいですけど、けど台風来るかもしれない日に休むともったいない感じがしますし……おんも行けない……orz



最近官兵衛さんに憑りつかれている気がしてならぬwww

  1. 2013/06/19(水) 12:16:27_
  2. 通常日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

 というくらいこの前から不幸体質……orz

 昨日もどたばたして結局帰れたのは夜遅くですし、荷物はどっか行くし作業は進まないしで……もう思い出すのも嫌……orz


 すいません、あんま書くネタないので、これで失礼しまっす!!



最後の波がどーんっ!!

  1. 2013/06/17(月) 12:17:39_
  2. 通常日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

 明日の発送がどえらく件数多くて一気に昇天しそうな竜崎です、どうも。


 昨日は、まぁお察しの通りさも5三昧でした、結局(笑)


 でも、あれですね……ノベルゲー(というか読むタイプの乙女ゲーですが;)ばっかりやってると、戦闘がめんどくさくなりますね←

 特にさもみたいにキャラをコマみたいに動かして戦うタイプの物は特に……;

 ななぞぞみたいにターン制だったり、ているずみたいにアクションタイプだったりしたらまだ楽なんですが……。あ、あとそれとレベル上げが面倒←


 そんなこんなでさも5も漸く最終章に突入し、うん……レベル上げ……うん……頑張ってます……BP何それおいしいの状態ですもう知ったこっちゃない……(遠い目)


 後一息で終わりそうなので、仕事同様がむばろうと思います!!

 仕事もね、今週で繁忙期おしまいみたいなのでね、これが終わったら……昨日妹とも話したけれど……土曜日……俺カフェさん行くって決めたんだ……いつの土曜になるかわからないけど……(遠い目)




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

竜崎飛鳥

Author:竜崎飛鳥
【登場人物紹介】

<夢香>
夢香「はいはーい、夢幻喫茶のオーナーにして飛鳥さんの暇つぶしに巻き込まれている可哀想な少女、その名は夢香(ゆめか)。身長、体重、スリーサイズはヒ・ミ・ツ☆」
凛「真面目に自己紹介してください;」

<大槻凛>
凛「えーっと、大槻凛(おおつきりん)、d「現在花の大学生を謳歌なう♪ 絶賛彼氏募集中の、凄腕イケメンハンター女子でーす☆」って何勝手な自己紹介……じゃなかった、他己紹介してるんですか夢香さん!!」
夢香「えー、だって凛さんそれくらい盛らないと特にあげるところがないくらい平々凡々な大学生じゃーん」
凛「平々凡々で問題ありませんっ!!!」

<竜崎飛鳥>
夢香「(出されたカンペを見ながら)えー、アタシが紹介するのー? 自分でやりなさいよ自分でー」
凛「ま、まぁまぁ夢香さん; これもお仕事ですから;」
夢香「しょーがないなー。えーっと、

『一時期ライトノベル作家を目指してがむしゃらに走っていた元・小説の卵、現・駆け出し主婦。しかし相変わらずオタク兼腐女子気質の為、このブログに顔を出す時もそれ系のネタが多くなるかもしれません。苦手な方は何も見なかったことにして回れ右して戻られることをお勧めします、お互いの為にも。
 また気紛れ旅人を名乗っていた時期同様、その気紛れさも健在の為、突然長期間更新しなくなることもあります。その時はご了承ください』

 だってさー」

最新コメント

« 2013 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


