夢幻喫茶の座談帳

夢香「ここは竜崎飛鳥さんが気紛れに再開し始めたなりきりブログ? ってやつだよ」


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


十鬼舞台キャスト。

  1. 2013/09/25(水) 08:08:30_
  2. 通常日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

 今朝覗いたら、キャストが一部公開になってましたね。俳優さんには疎い竜崎、誰が誰だかさっぱりわかりません……(苦笑)


 そして最近、フルネーム表記で慣れてしまったせいかメインメンバーが名前だけの表記になっていて(本編ネタバレになるのでそれが正しい形ではあるのですが)戸惑ってました(笑)


 豊久が出てくるって事は、あれか……千歳ルートなのはほぼほぼ確定なのかなー……。日替わりでルート変更とかないかなー……。千岳さんルートは絶望的だとは思いますが(なんせ人気投票7位……orz)、千耶ルートや秦さんルートがやらないとそれはそれでどうなんだろう……という気も。薄桜鬼だってメインの土方さんよりも先に、人気な一ちゃんや沖田さんが先に舞台化しましたし。


 続報を期待、というところでしょうか。



もう耳を塞いで逃げ出したい。

  1. 2013/09/24(火) 07:44:45_
  2. 通常日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

 まぁ、一時の感情なんでしょうが……。


 仕事がねー、色々と大変になりそうで、考えない方が良いのに色々考えて考えすぎて妙に不安になって……相も変わらず悪い癖が発動ですよ(苦笑)


 なんか楽しい事ないかなー。ゲームとか、何かないですかねー?



大輪の如き、感謝の花を!!

  1. 2013/09/23(月) 08:52:43_
  2. 通常日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

 はい、竜崎がよくあとがきで綴ってる感謝の言葉です。

 それくらい感謝して、感謝してもしきれませんって気持ちが読者様や色んな方に伝わればなーと。


 さてさて、今日は三連休だというのにお仕事ですー。急に仕事になってまったくもーと営業に文句を言いたいところですが、今回は感謝とご紹介の記事なのでそろそろお口にチャック!!


 感謝、ええ感謝に関するお話。

 先週の半ばから先日の連休に掛けて、個展のDMを置いていただけるカフェやギャラリー様を求めてあっちこっちそっちどっち? な放浪の旅に出てましたいや仕事もちゃんとしましたよ?(笑)


 今日はその、わがままを言ってDMを置かせていただいた素敵な、感謝してもしきれないカフェやギャラリー様をご紹介しようと思います!!

 ※独自のウェブサイトを持たない、ページがきちんと表示されない、もしくはグルメサイトのみの店舗様はサイトのURLを貼っておりません。ご了承をお願いいたします。


【ギャラリーカフェ様】

ぽたかふぇ。様(高円寺)

LUPOPO様(三軒茶屋)

金魚カフェ様(代々木)


【カフェ様】

・おやつカフェ菓頬様(原宿)

・アール座読書館様(高円寺)

※アール座読書館様は、ドリンクを主に取扱い、読書と店内の雰囲気を楽しむ静かなカフェとなっております(クッキー等のお茶請けもあります)。基本おしゃべりは禁止となっていますので、談笑されたい方、お食事をされたい方は同じビル内の3階に、アール座読書館様が経営されているカフェがあるそうなのでそちらをご利用ください。


【ギャラリー様等】

月箱様(渋谷)

銀座モダンアート様(銀座)

架空ストア様(吉祥寺)

・Too-ticki様(高円寺)


 DMを置かせていただいた全ての店舗様に、


 大輪の如き、感謝の花を!!












 ちょこっと裏話。


 実は、竜崎の個展のDMは二種類ありまして、ちょこーっとだけある部分が違うんですよ。

 その違いは、お店を回って確認してみてください。


 ちなみに、どのデザインをどのお店に置いていただけるようお願いしたかは、忘れてしまいました(笑)



望んでたらキリがないけど、所詮人間だもんねー(夢幻喫茶より)

  1. 2013/09/22(日) 19:20:15_
  2. なりきり日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

いま1番ほしいもの ブログネタ:いま1番ほしいもの 参加中
本文はここから

夢香「ちょっとちょっと飛鳥さーん? 二日連続でアタシ達を出そうなんていい度胸じゃない?(黒笑)」

凛「まぁまぁ夢香さん落ち着いて; 飛鳥さんだって理由があって……」

夢香「どーせアタシ達の方が都合が良いとか、呼びやすいとか単純な理由でしょー。せこせこ前もって用意するくらいならちゃんと毎日更新してよねー」

凛「……;」

夢香「んで? お題は『いま1番ほしいもの』ねぇ。具体的には、『今』っていつの事?」

凛「えっ!? や、今は今ですよ……;」

夢香「そこは『今でしょ!!』って言って欲しかったなー。ま、若干そのネタ古いか。じゃあ凛さん、聞かせてもらうけど、例えば数分後の世界って、変わらず凛さんにとっては『未来の世界』なのかな?」

凛「え……? どういう……意味ですか?」

夢香「んー、具体的に言うと、例えば『今』が19時20分15秒くらいだとする」

凛「えらく細かいですね……;」

夢香「まぁそこは気にしないで。で、だ。その19時20分15秒くらいから3分くらい経った時間は、19時20分15秒くらいの世界から見れば『未来』な訳でしょ? アタシが聞いてるのは3分後の世界――19時23分15秒くらいの世界は、凛さんにとっては『未来』に変わりはないの? って事」

凛「や、そんな事ある筈ないじゃないですか; その3分後の世界も『今』になってる訳で。……つまりは、『今』なんて移り変わる基準を出されて問われても、答えようがないって事ですか?」

夢香「ん、まあ正解っちゃ正解かな? 答えようがないってのも間違いではないよ。けどね、今なんて簡単に移り変わって、人間だって簡単に意見を変えちゃう生き物だよ。さっきの19時20分15秒くらいの『今』の世界で思った『欲しい物』と、19時23分15秒くらいの『今』の世界で思った『欲しい物』は、100パーセントイコールになるとは限らない訳。だから『今』なんて問われても困るし、『今』に限定するなって事かな、アタシの答えは。

 それに、人間はとっても強欲な生物だし。『1番』て言われても、たくさんの1番が存在するんじゃないかな? これを見てる読者さんは、『1番欲しい物』が一つだけ、なのかな?(にこり、と意味深な笑みを刻み)」



悪用するおバカさんがいるから、こういう人が悲しむんだよね~(夢幻喫茶より)

  1. 2013/09/21(土) 10:00:00_
  2. なりきり日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

マオリ族の女性が顔面の入れ墨で公衆浴場入れず。どう思う? ブログネタ:マオリ族の女性が顔面の入れ墨で公衆浴場入れず。どう思う? 参加中
本文はここから

夢香「お、飛鳥さんにしては珍しく真面目なお題!! むしろこのお題広場のお題自体、真面目なのが少ないのかな?」

凛「ちょ、夢香さん!! 運営者に喧嘩売ってどうするんですかっ!!」

夢香「ん~? 別に喧嘩売ってるつもりはないよー。ただ率直な感想を述べただけー」

凛「で、ですがっ!! 率直でも言っていい事と悪い事がありますっ!!」

夢香「むー。じゃあ『ゆるーいお題が多い』ってのは?」

凛「あんまり変わってませんよ……; まぁ話が進まなくなりますし、本題に移りましょうか……;」

夢香「そーだねー。えっと? 入れ墨があって銭湯に入れなかった……これだけ見ればまー当たり前の対応だよね」

凛「入れ墨って怖いですしね……;」

夢香「そーそー。ごくどーさんとか、8とか9とか3とかのお兄さんとかのイメージが日本人にはあるからねー」

凛「……でも、そういえばなんで銭湯やプールに入れ墨入ってる人は入っちゃいけないって言われてるんでしょう?」

夢香「あー、それ? 今飛鳥さんがスマホでちゃちゃっと調べたみたいだけど(カンペを読みながら)やっぱり数字のお兄さんとかのイメージが強いから、たとえ無関係な人でも周りを威圧しかねないからだってー。あ、後これは入れ墨に対してだけど、『身体髪膚(しんたいはっぷ)これ父母に受く』っていう思想からあんまり好まれてないみたいだねー」

凛「しんたい……はっぷ?」

夢香「まー早い話が、お前の身体は親からもらった大切な物だから傷付けるなーって意味。ほら、一昔くらい前までよく言われてたじゃん。『ピアス開けるなんてこの親不孝者!!』ってさ」

凛「なるほど……」

夢香「でも、今回は話がちょっと違ってくるわけだ」

凛「確かに、この方は民族の伝統で入れ墨を入れている訳ですし……」

夢香「けど、たった一人の例外を受け付けちゃうと、それを理由に悪いおっちゃん達が我が物顔で入ってくる訳さ。悪いのはあの人でも、ましてや銭湯側でもない。入れ墨=数字のお兄さんたちっていう印象を植え付けた人間だよ」

凛「その印象さえなければ、こんな事は起きなかったでしょうに……」

夢香「でもま、その元凶となった過去の人間を責めたってきっともうあの世に逝ってるからしょうがないしー? 問題は、これから、どうするのかが大事、じゃないかな?」



明日はデート!! だが……。

  1. 2013/09/20(金) 12:11:44_
  2. 通常日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

 23日は仕事……orz







 ども、竜崎です。

 ブログ……んー、明日梧さん達と母校の文化祭に行く事くらいしか書くネタがない……orz


 桂ルートの途中で止まってる裏語もやりたいし、教えてもらったおしゃれカフェにも行きたい。

 だが時間がない……原稿もあるから……orz


 あ、そうそう。ぼちぼちとですが、個展のDMをカフェさんやギャラリーさんに置かせてもらっています!!

 今度改めて紹介させていただきますので、今しばらくお待ちください。



人生いろいろ、ニンゲンも色々。

  1. 2013/09/19(木) 12:13:28_
  2. 通常日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

 組織という枠組みに属しているのだから、いろーんな人間がいるってのは頭ではわかってるんですけどね。


 ……先行きが不安しかないってどうなんだろう……。や、お給金の事ではなく、無理矢理仕事突っ込んでこないよなーという、そっちの不安。


 まぁ、運命共同体という名の現場からの助っ人ちゃんも来ましたし(笑) ギリギリまでやって、それでどうしても……という時は考えましょう!!



気が付けば水曜か……。

  1. 2013/09/18(水) 12:14:46_
  2. 通常日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

 後二日がむばれば(一応)休みとか……なんだか信じられないですね(苦笑)


 あー、もうそろそろ個展の原稿とか個展の原稿とか個展の原稿とかぶっちゃけ個展の原稿とか仕上げないとやばいですね……;


 ちょっと帰りに色々寄り道して材料も購入しましょうか!!



裏語感想日記(しかし高杉ルートのみ)。

  1. 2013/09/17(火) 07:55:52_
  2. 感想日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0


 相も変わらず更新がストップしてたのは、相も変わらずゲーム三昧だったからです(苦笑)


 13日の金曜日も無事……ではないけれど過ぎ、連休も普通に過ぎ去り台風の時は家に引き籠っていつもと変わらずゲームやってました。十鬼FDと買ったばっかりの裏語。


 ちょっと以下から裏語に関しての感想が始まりますが、ネタバレなしの辛口感想となっていますので、苦手な方は戻られる事をおすすめします。




















 ついったでも溢しましたが、裏語はシステムとしては面白いです、戦闘システムとか。RPGスキーな人間としては通常の乙女ゲーよりはその点は楽しめたかな。

 ただ、話のボリュームが(現在攻略したのは高杉のみですが)少ないっていう事と、やっぱり「if」と公式が言っていてもどうしても本家と比べて「ん?」と思ってしまう事がしばしば(これは本家の時もこのキャラの時はこうだったのに感がありましたが……;)


 後は……。





 スチルのクオリティーが酷かった……orz







 綺麗な物は綺麗だったんですが、なんというか……本家の絵師様の方が良いという話以前の問題……。物によっては画質が荒く感じられるし作画もひどいし……orz


 なんだか、本家でちょろっと出てきた伏線を無理矢理回収した感が半端ない……orz


 まぁまだ高杉のルートしかやってませんが、完全に本家とは別物だと割り切って出来る方のみ、あの作品はプレイされる事をおすすめします。



千手観音だって、きっと溢すものがあるはずだよ?(夢幻喫茶より)

  1. 2013/09/15(日) 10:00:00_
  2. なりきり日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

今年の夏、もう手に届かないもの ブログネタ:今年の夏、もう手に届かないもの 参加中
本文はここから

夢香「夏って……もうとっくに秋になってるけどねー」

凛「確かに。けど最近妙に暑くありません?」

夢香「んー? 残暑だからざんしょー」

凛「…………(微妙な表情を浮かべる)」

夢香「ほらほら、折角夢香ちゃんが涼しくなるようおやじギャグ言ってあげたんだからー。そう固まらない」

凛「は、はい……:」

夢香「で、もう手に届かないもの……か。そんなの夏だろうと秋だろうと関係ない気がするけどねー」

凛「まぁ……; けどほら、夏じゃないと出来ない事とかあるじゃないですか」

夢香「だったら春には春にしか出来ない事があるし、秋には秋にしか、冬には冬にしか出来ない事があるよ? なんで夏をピックアップしたんだろーねー」

凛「……ひょっとして夢香さん、飽きてません?」

夢香「んー? 飽きてないよー。今回のお題は面倒だなーと思ってるだけで」

凛(意味合いが違うからツッコめない……;)

夢香「でもさー、『手が届かない』って表現するって事は……大体のものが手に届くって考えてるのかな? この方は」

凛「や、そういう意味ではないと思いますが……;」

夢香「じゃあなんで『手が届かない』って表現したのかなー? やり残した事、ならまだニュアンスとしてはわかるけど」

凛「やり残した事、を少し捻って表現したかったのでは……」

夢香「やー、でも捻り過ぎじゃない? だって仮に人間の腕が二本じゃなくて、それこそ漫画みたいに無尽蔵に出したりしまったり出来たとしても、きっと手が届かなくて零れ落ちる物だってあると思うよ? それが例え、神サマと呼ばれる存在でも。現に、今の世界豊かな人がいれば貧しい人だっている。神サマが本当に人間に対して平等な愛情を注いでいるのだとしたら、そもそも貧富の差なんて生まれない。貧富の差こそ、それの証明になるんじゃないかな?

 『手が届かない』って事は、『手が届く』事と比較して初めて言えることだろうし。そうして比較した上で言うって事は、望むものはほぼ手が届くけれど、けれど一部は届かないよって遠回しに言ってるような物じゃないかな? それってきっと、自分が神サマレベルの存在だってこれまた遠回しに言ってるのと同じじゃないのかなぁ? とへそ曲がりな夢香ちゃんは思ってみたりしたのだよー」

凛「で、でも、貧富の差が生まれるのは逆に神様が誰に対しても平等に無干渉を決めているからという考え方も……」

夢香「まーねー。無干渉だからこその平等も言えるけれど、ほら、今日のお題は『手が届く』か『届かない』かじゃん? 取り敢えず答えとしては、『手が届かないものの方が多いからそんなもの逐一あげてたら文字数制限かかるよー』でFA?」

凛「ファイナルアンサーって……; まぁ、それも答えの一つの形だと思いますよ……?」




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

竜崎飛鳥

Author:竜崎飛鳥
【登場人物紹介】

<夢香>
夢香「はいはーい、夢幻喫茶のオーナーにして飛鳥さんの暇つぶしに巻き込まれている可哀想な少女、その名は夢香(ゆめか)。身長、体重、スリーサイズはヒ・ミ・ツ☆」
凛「真面目に自己紹介してください;」

<大槻凛>
凛「えーっと、大槻凛(おおつきりん)、d「現在花の大学生を謳歌なう♪ 絶賛彼氏募集中の、凄腕イケメンハンター女子でーす☆」って何勝手な自己紹介……じゃなかった、他己紹介してるんですか夢香さん!!」
夢香「えー、だって凛さんそれくらい盛らないと特にあげるところがないくらい平々凡々な大学生じゃーん」
凛「平々凡々で問題ありませんっ!!!」

<竜崎飛鳥>
夢香「(出されたカンペを見ながら)えー、アタシが紹介するのー? 自分でやりなさいよ自分でー」
凛「ま、まぁまぁ夢香さん; これもお仕事ですから;」
夢香「しょーがないなー。えーっと、

『一時期ライトノベル作家を目指してがむしゃらに走っていた元・小説の卵、現・駆け出し主婦。しかし相変わらずオタク兼腐女子気質の為、このブログに顔を出す時もそれ系のネタが多くなるかもしれません。苦手な方は何も見なかったことにして回れ右して戻られることをお勧めします、お互いの為にも。
 また気紛れ旅人を名乗っていた時期同様、その気紛れさも健在の為、突然長期間更新しなくなることもあります。その時はご了承ください』

 だってさー」

最新コメント

« 2013 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


