fc2ブログ

夢幻喫茶の座談帳

夢香「ここは竜崎飛鳥さんが気紛れに再開し始めたなりきりブログ? ってやつだよ」

悪用するおバカさんがいるから、こういう人が悲しむんだよね~(夢幻喫茶より)

  1. 2013/09/21(土) 10:00:00_
  2. なりきり日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

マオリ族の女性が顔面の入れ墨で公衆浴場入れず。どう思う? ブログネタ:マオリ族の女性が顔面の入れ墨で公衆浴場入れず。どう思う? 参加中
本文はここから

夢香「お、飛鳥さんにしては珍しく真面目なお題!! むしろこのお題広場のお題自体、真面目なのが少ないのかな?」

凛「ちょ、夢香さん!! 運営者に喧嘩売ってどうするんですかっ!!」

夢香「ん~? 別に喧嘩売ってるつもりはないよー。ただ率直な感想を述べただけー」

凛「で、ですがっ!! 率直でも言っていい事と悪い事がありますっ!!」

夢香「むー。じゃあ『ゆるーいお題が多い』ってのは?」

凛「あんまり変わってませんよ……; まぁ話が進まなくなりますし、本題に移りましょうか……;」

夢香「そーだねー。えっと? 入れ墨があって銭湯に入れなかった……これだけ見ればまー当たり前の対応だよね」

凛「入れ墨って怖いですしね……;」

夢香「そーそー。ごくどーさんとか、8とか9とか3とかのお兄さんとかのイメージが日本人にはあるからねー」

凛「……でも、そういえばなんで銭湯やプールに入れ墨入ってる人は入っちゃいけないって言われてるんでしょう?」

夢香「あー、それ? 今飛鳥さんがスマホでちゃちゃっと調べたみたいだけど(カンペを読みながら)やっぱり数字のお兄さんとかのイメージが強いから、たとえ無関係な人でも周りを威圧しかねないからだってー。あ、後これは入れ墨に対してだけど、『身体髪膚(しんたいはっぷ)これ父母に受く』っていう思想からあんまり好まれてないみたいだねー」

凛「しんたい……はっぷ?」

夢香「まー早い話が、お前の身体は親からもらった大切な物だから傷付けるなーって意味。ほら、一昔くらい前までよく言われてたじゃん。『ピアス開けるなんてこの親不孝者!!』ってさ」

凛「なるほど……」

夢香「でも、今回は話がちょっと違ってくるわけだ」

凛「確かに、この方は民族の伝統で入れ墨を入れている訳ですし……」

夢香「けど、たった一人の例外を受け付けちゃうと、それを理由に悪いおっちゃん達が我が物顔で入ってくる訳さ。悪いのはあの人でも、ましてや銭湯側でもない。入れ墨=数字のお兄さんたちっていう印象を植え付けた人間だよ」

凛「その印象さえなければ、こんな事は起きなかったでしょうに……」

夢香「でもま、その元凶となった過去の人間を責めたってきっともうあの世に逝ってるからしょうがないしー? 問題は、これから、どうするのかが大事、じゃないかな?」


スポンサーサイト





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

竜崎飛鳥

Author:竜崎飛鳥
【登場人物紹介】

<夢香>
夢香「はいはーい、夢幻喫茶のオーナーにして飛鳥さんの暇つぶしに巻き込まれている可哀想な少女、その名は夢香(ゆめか)。身長、体重、スリーサイズはヒ・ミ・ツ☆」
凛「真面目に自己紹介してください;」

<大槻凛>
凛「えーっと、大槻凛(おおつきりん)、d「現在花の大学生を謳歌なう♪ 絶賛彼氏募集中の、凄腕イケメンハンター女子でーす☆」って何勝手な自己紹介……じゃなかった、他己紹介してるんですか夢香さん!!」
夢香「えー、だって凛さんそれくらい盛らないと特にあげるところがないくらい平々凡々な大学生じゃーん」
凛「平々凡々で問題ありませんっ!!!」

<竜崎飛鳥>
夢香「(出されたカンペを見ながら)えー、アタシが紹介するのー? 自分でやりなさいよ自分でー」
凛「ま、まぁまぁ夢香さん; これもお仕事ですから;」
夢香「しょーがないなー。えーっと、

『一時期ライトノベル作家を目指してがむしゃらに走っていた元・小説の卵、現・駆け出し主婦。しかし相変わらずオタク兼腐女子気質の為、このブログに顔を出す時もそれ系のネタが多くなるかもしれません。苦手な方は何も見なかったことにして回れ右して戻られることをお勧めします、お互いの為にも。
 また気紛れ旅人を名乗っていた時期同様、その気紛れさも健在の為、突然長期間更新しなくなることもあります。その時はご了承ください』

 だってさー」

最新コメント

« 2013 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR