夢幻喫茶の座談帳

夢香「ここは竜崎飛鳥さんが気紛れに再開し始めたなりきりブログ? ってやつだよ」


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


時は金なり。

  1. 2013/10/31(木) 12:12:41_
  2. 通常日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

 ていうけど、ぼーっとしたりする時間を「無駄」と思わない精神的余裕が欲しいです。ええ、今もちょっとブログ書く事よりほかの事を~って考えたりしますが、一応日課(にしないとほんっきで書かないので;)なのでね。


 三行でもなんでも、取りあえずは書く。話はそこからだきっと。



風邪っ子!? 死にかけ!? いや生きてます(笑)

  1. 2013/10/30(水) 12:27:58_
  2. 通常日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

 取り敢えず、楽しみにしてた企画が「11月まで待ってねー♪(それまで今のフェア続けるよー)」と広報部隊から言われ、いやもう明後日で11月ですがと思わずツッコミを入れた竜崎です、生きてますよ?(笑)


 やー、風邪は確かに引きましたが、日曜に熱さまし飲んで無理矢理下げ、月曜日に遅れて(喉の調子が悪かったので耳鼻科に行く為)出社したらあれもこれもと仕事が舞い込み昨日も遅くまで処理し、半分、や、3/4屍モードになってましたが今は回復しました(笑)


 まぁそういう理由でブログもなかなか書けず。月・火はさぼってた訳じゃありませんからねーっ!!


 さて、午後の為に鋭気を養いますか(訳:お昼寝タイム突入)。

 では、おやすみなさーい←


 



台風+地震+風邪!?

  1. 2013/10/26(土) 08:22:25_
  2. 通常日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

 まぁ最後は自業自得なんですけどねwwwwww







 どーも、絶賛喉が何故か片側だけ痛くて朝高熱を出したにも関わらず薬で己を騙して出勤している竜崎です。

 タイトルにもありましたが、夜中の地震凄かったですね……。流石の竜崎も一応は起きました。ええ、起きただけですけどwww


 や、最近は逃げ道確保よりもまずは身の安全を確保しろと防災訓練の内容が変わってると聞いたので、取りあえず何があっても身を守れるようにじっとしてました。






 決して眠くてドア開けに行くのが面倒だったからとかそういう理由じゃありませんからねっ!?







 さて、本日も頑張りますか。



無題。

  1. 2013/10/25(金) 12:20:45_
  2. 通常日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

 タイトルも思い浮かばないし、書く事もないから取り敢えず無題。


 それでも無意味な記事を書いてるのは、出来る限り書ける時は(例え内容が無くても)書くと決めた故。いつか、書かないと気持ち悪くなるくらい、文章に慣れる為。


 繁忙期の足音が近付き、相も変わらず営業があーでこーで、三連休に京都旅行予約しておいて正解だったと今更ながらに過去の自分GJ!! と褒めてあげたい。つまりは結構ストレスたまってる。


 鞍馬寺に行って癒されてきます!!






 話は変わり、そういえば今日からでしたっけ? まどマギの新作映画。

 夏休みに一気にDVD借りて見て以降、ちょっと新作映画は気になってるところ。

 行きたいけど……けどまどマギだし、混んでるんだろうなと考えるとちと萎える……orz←人混み最近苦手な人



これが大人になるってことかしら……(遠い目)

  1. 2013/10/24(木) 12:09:23_
  2. 通常日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

 何やらやらしー系のブログの方が全くそういう要素のない(少なくとも自分としては)ブログ記事からこんにちはしててなんでやねんというのは取り敢えずおいておいて。


 さて、週末台風来ちゃいますね。ダブルとか何なんですか台風もイベント来たいんですか?←


 台風と言えば、学生時代「学校休みだー!!」とはしゃいだような……そうでないような思い出があった……と思ったのですがあまり思い当たらず。

 むしろ現在「台風!? ちょ、納期大丈夫!? 会社行けなかったら仕事回らないし!!」と、むしろ台風来るなと警戒する方が強く残っていたり(笑)

 ※決して竜崎が他のメンバーに仕事を教えていない訳ではなく、事務所メンバーの中で一番会社に来やすい(交通手段の面において)故に、自分が来れなかったらほぼ事務所メンバー全滅。


 やー、これが大人になるって事なのかしら……(遠い目)



音が溢れている。

  1. 2013/10/23(水) 07:58:49_
  2. 通常日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

 ぼーっとしてると、結構世界は音が溢れてるんだなとふと思う瞬間があります。


 竜崎の会社は製作系なので、機械音は勿論、パソコンのタイピングの音、ちょっとした他人の動き、ファックスの受信音やらコピーの音、遠くで走る車の音やら最近は寒くなってきたのでお湯を沸かすポットの音、そして時折聞こえる変な烏の声まで(笑)

 何が変かというと、絶対に三回目は声が下がるんですよ!! 「カー(↑)、カー(↑↑)、カー(↓)」といった具合に(笑)


 音楽を聞いてなくても、「音」ってそこらじゅうに溢れてるもんなんですね。

 ちょっと書く事も書く気力もないので、他愛のないお話をば。


 



声。

  1. 2013/10/22(火) 07:58:18_
  2. 通常日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

 この前、あるメディアにて一般人な父が唯一知っている女性声優さんが登場した時の、竜崎親子の会話。




父「相変わらず可愛い声してるよね、この人」

竜崎「確かに可愛いとは思うけど……こういうきゃぴきゃぴるんるんしてる声、結構苦手……; 男に媚び売ってるみたいに聞こえるし……」

父「そう?」

竜崎「うん。男性受けはいいけど、決して女性受けはしなさそう(※あくまでも竜崎の中では)だよ」

父「ふーん。でもお姉もたまにそういう声出してるよ?






 ……。






 !?Σ( ̄□ ̄;)







 え、自分そういう声出すのってカラオケでそういう曲歌う時ぐらいですよっ!?

 カラオケ一緒に行った事ありませんよね父上様っ!?!?!?


 と衝撃を受けたある日の出来事でした、まる。



秋の夜長の童和展、ありがとうございました!!

  1. 2013/10/21(月) 12:05:47_
  2. イベント情報
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

 と、本来なら土曜の時点で書くべきなんでしょうが、何故かログインしようとしたら何度もエラーが発生し、結局書けず……(日曜も日曜で車の練習があったので……;)


 というわけで、無事に初めての個展が終了いたしました!! 遊びに来て下さった皆様、本当にありがとうございます。

 台風が直撃するという週に個展を開く事となったのですが、うん、うーん……反省点としてはもっと早めに行動する!! ですね(苦笑)


 今後の予定ですが……実は参加イベントとか現在全くない状態なんですよね;

 とりあえず、友人とのコラボを完成させて、それから、かもですね。



そういえば今日は。

  1. 2013/10/18(金) 07:55:31_
  2. 通常日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

 十鬼舞台先行抽選会の当選発表日!!







 前日までは覚えていたのですが、当日になってすっかり忘れてたという体たらく……(苦笑)

 うー、当選してると良いな……もう一般販売とか勝てる気がしないおばちゃんそんな元気ない……orz


 今から色々と仕上がりがどうなるのか(そして鬼化するシーンをどうやって表現するのかそもそもそれはやらないのか)気になって気になって仕方ないのですが、取りあえず目の前の仕事を片付けようと思います。話はそれからだ、うん。






 ペルソナ3の舞台大惨敗だったから、それでたまりにたまった運をここで使い果たしたい……orz



萌えが足りん←

  1. 2013/10/17(木) 07:58:45_
  2. 通常日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

 なんというか……満たされてない? んー、なんなんでしょう、この感じ。


 わーっ!! と遊びにいきたいけど身体は重いし、何やら億劫だと感じる時も。


 ゲームをやりたいなーと思ってもしらつゆ・裏語と結構手を出し過ぎてそろそろ新作は自重せねば(出なければ妙な消費癖が付く……orz)という自戒故に買えないし……。


 誰か面白いゲームとか知りませんかーっ!?><




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

竜崎飛鳥

Author:竜崎飛鳥
【登場人物紹介】

<夢香>
夢香「はいはーい、夢幻喫茶のオーナーにして飛鳥さんの暇つぶしに巻き込まれている可哀想な少女、その名は夢香(ゆめか)。身長、体重、スリーサイズはヒ・ミ・ツ☆」
凛「真面目に自己紹介してください;」

<大槻凛>
凛「えーっと、大槻凛(おおつきりん)、d「現在花の大学生を謳歌なう♪ 絶賛彼氏募集中の、凄腕イケメンハンター女子でーす☆」って何勝手な自己紹介……じゃなかった、他己紹介してるんですか夢香さん!!」
夢香「えー、だって凛さんそれくらい盛らないと特にあげるところがないくらい平々凡々な大学生じゃーん」
凛「平々凡々で問題ありませんっ!!!」

<竜崎飛鳥>
夢香「(出されたカンペを見ながら)えー、アタシが紹介するのー? 自分でやりなさいよ自分でー」
凛「ま、まぁまぁ夢香さん; これもお仕事ですから;」
夢香「しょーがないなー。えーっと、

『一時期ライトノベル作家を目指してがむしゃらに走っていた元・小説の卵、現・駆け出し主婦。しかし相変わらずオタク兼腐女子気質の為、このブログに顔を出す時もそれ系のネタが多くなるかもしれません。苦手な方は何も見なかったことにして回れ右して戻られることをお勧めします、お互いの為にも。
 また気紛れ旅人を名乗っていた時期同様、その気紛れさも健在の為、突然長期間更新しなくなることもあります。その時はご了承ください』

 だってさー」

最新コメント

« 2013 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


