夢幻喫茶の座談帳

夢香「ここは竜崎飛鳥さんが気紛れに再開し始めたなりきりブログ? ってやつだよ」


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


みんなみんな、雨のせいという事にしておこう。

  1. 2014/04/30(水) 07:52:44_
  2. 通常日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

 竜崎のテンションの低さの原因を押し付けられても雨としても迷惑だとは思いますがねwwwwww





 うん、ちょっとうだうだタイム入ってます……orz

 腐女子な自分も、乙女ゲーやってる自分も、文章書いている自分も(最近サボり気味ですが;)、アプリゲーやってる自分も、知人と遊んでいる自分も、全部全部同じ『竜崎飛鳥』なのに……。何かが『違う』と誰かの声が聞こえるんですよ。……て、誰でもない自分なんでしょうけど(苦笑)


 そうやってうだうだ悩むのは、きっと雨のせいだと責任転嫁して、無理くりにでも仕事頑張りますよ!!






 だからお前のテンションの低さを雨のせいにされても雨だって迷惑だとは思いますがねwwwwww







-----<ランキング参加中!! ~貴方の清き1ぽちを~>-----
 
 

サボり癖が付くt(ry

  1. 2014/04/23(水) 18:00:49_
  2. 通常日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

 つ訳で絶賛ブログおサボりしてました竜崎です、どーも(苦笑)


 大丈夫です、一応生きておりますので、はい(笑)







 ただ単にブログ書く気力なかっただけですはい……orz







 とこういう風に書いている最中でさえ書く事はあれど書く気力がないので内容薄っぺらい物になりますが;


 まぁ、竜崎の気力が戻るまできながーに待っててください(笑)


 では!!




-----<ランキング参加中!! ~貴方の清き1ぽちを~>-----
 
 

おとーさん、この事務所ぼろだから潰れない?←

  1. 2014/04/18(金) 07:53:52_
  2. 通常日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

 地震がありましたね、たった今。







 ええ、揺れにも少し驚きましたが、






 事務所のぼろい窓が大した揺れではない筈なのにガッタンガッタン鳴ってむしろそっちに気を取られてた←






 あ、勿論竜崎もぼろ事務所も無事ですのでご安心を←




-----<ランキング参加中!! ~貴方の清き1ぽちを~>-----
 
 

違った視点。

  1. 2014/04/16(水) 08:02:12_
  2. 通常日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

 それはある日、竜崎が妹とぶらぶらと買い物している最中の会話でした。




妹「そういや、以前友人に『○○ちゃん(妹の名前)は絶対損してるよ!!』って言われた事がある」

竜崎「……唐突になんだ;」

妹「いやねー、自分あんこ嫌い栗嫌いってその友達に言ったら『あんなおいしい物を!?Σ 絶対人生損してるよ!!』って言われてさー」

竜崎「へー。……まぁ確かにおいしいって思う物をおいしいって思えないのは他人からすりゃ損してるって思うけど、けどお嬢(竜崎家での妹の呼び名)は別に損してるとは思ってないでしょ?」

妹「うん」

竜崎「ならそれでいーんじゃない? だってお嬢の人生だし。そのお友達さんの考え方は面白いって思うけどさ」






 うん、好き嫌いに関してそんな考え方、捉え方もあるんだなーと、ちょっと驚いた出来事なのでした。




-----<ランキング参加中!! ~貴方の清き1ぽちを~>-----
 


ハムケツ。

  1. 2014/04/15(火) 17:30:37_
  2. 通常日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

 最近何かと話題(?)なハムスターのお尻、通称ハムケツ。

 この前、新聞の広告欄でハムケツを集めた写真集が取り上げられていまして。これはその時の会話。




父「……ハムケツって何?」

竜崎「んー? ハムスターのお尻の事みたいだよー。最近ネットで話題なんだってー」

父「へー」

妹「……じゃあ猫ケツも出ればいいのに」←猫好き






 ……。






 妹よ、






 猫の尻はしっぽ垂らしてなかったら色々丸見えだぞそんな写真集の何処に需要があるんだコラwww







 いや確かに気になっている作家さんが猫のお尻のグッズ作ってるし、それが意外と人気だってのも知ってるけど……けどさぁ、リアルな写真とちょっとデフォルメされた造形物ってやっぱり違うじゃないですか……;


 果たして、猫ケツブームは来るのか……。




-----<ランキング参加中!! ~貴方の清き1ぽちを~>-----
 
 

裏語FD。

  1. 2014/04/12(土) 07:55:43_
  2. 通常日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

 一昨日妹が買った雑誌を見せてもらったら、主人公がフルボイス化するとの事。






 ……。






 あのさー。






 そりゃ確かに今は乙女ゲーがわんさか出てて何か目玉になるようなシステムとか付けないと売れないってのはわかるしそもそもはくおーきブランドでありながら絵師さんが違うし新選組のメンバーが攻略出来ないって事で本編は販売前から結構不評な感じで実際出てみたらバトルに突入する時のメロディはちゃっちいわ技繰り出した時のCGが乱れるわスチル差分は酷いわで本当にこれがプロの仕事? としこたま首を傾げたくなる程システム等々が酷かった作品ですよ裏語って。




 だから主人公をフルボイスにして他の乙女ゲーとの差別化を図ろうっていう考え方はわかる、わかるけれど……。






 主人公フルボイスにしたらただの恋愛ゲームであり乙女ゲーとは全く別物になるんじゃないんですかねぇ?(´・ω・`)







 確かに、竜崎自身は主人公を一人のキャラクターとして見て、それで乙女ゲーを楽しむ派です(つまりは主人公≠自分派。しかし、主人公=自分として楽しむ方を貶す訳でもそういった遊び方を否定するつもりでもありません、あしからず)。


 けど、






 イケメンキャラクターとの有り得ない状況での疑似恋愛体験が出来るのが乙女ゲーってものではないんでしょうか?





 何で疑似恋愛体験を強調したかと言うと、遊び方は人それぞれですがやはり乙女ゲーっていう作品はプレイヤーが主人公の視点で進めて、主人公という媒体を介して自分と攻略対象キャラとの恋愛を楽しむってのが醍醐味だと思うのですよ。

 なので、メディアミックスや本編でのムービーシーン等はともかく、主人公に声が付いてたらその感情移入が難しくなる、イコール乙女ゲーの概念から外れてしまうのでは……? と竜崎は思うのですよ。

 だから、もしも主人公のフルボイス化を目玉にするのであれば、それは反対にマイナスの方に働くんじゃないかなーと;






 けど何だかんだ言いながら伊藤さんや久坂さんが攻略キャラに昇格してるって時点で買ってしまいそうな自分がいますけどね……orz





-----<ランキング参加中!! ~貴方の清き1ぽちを~>-----
 


そんなの絶対に信じない!!

  1. 2014/04/10(木) 07:55:24_
  2. 通常日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

 今日がまだ木曜日だなんて信じないんだからねっ!!!!!!(滝涙)







 気持ちの上では金曜日な竜崎です、ごきげんよう。

 やー、仕事が一区切りついたからなのか、何やら落ち着かない……; というか、燃え尽き症候群?

 妙な気持ちを引き摺りながら、今日も何とかがんばりまーす!!




-----<ランキング参加中!! ~貴方の清き1ぽちを~>-----
 
 

こんな時、鬼の末裔だったらいいのになと思う。

  1. 2014/04/09(水) 08:13:51_
  2. 通常日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

 たとえば、紙で同じところを2回も切っちゃった時とかね。







 み、みみっちいとか言わないでっ!!;


 昨日の実体験からのちょっとした願い(?)でした。





-----<ランキング参加中!! ~貴方の清き1ぽちを~>-----
 
 

サボり癖が付くとだめねぇ……。

  1. 2014/04/07(月) 18:10:23_
  2. 通常日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

 増税前の駆け込みのせいで運送業界がパンクしてそのしわ寄せをもろに喰らって久し振りに全ての人間に対してどす黒い感情を抱いたりはくおーきの公式学パロ作品で(ピー)年ぶりに学生生活をエンジョイしたり急遽相手が別部署のトラブルに巻き込まれ楽しみにしてた食事がお流れになったから腹いせに思い出のラーメン屋で一人ラーメンしたらそのラーメンが高い割にはあんまり美味しくなくって踏んだり蹴ったりしてたりしてました。







 ええ、






 つまり竜崎は変わらず元気です←







 という訳でお久しぶりです!! 竜崎飛鳥ですが、皆さんお元気してましたか?


 竜崎といえばええ、冒頭の通り元気してましたよ、ええ元気してましたとも!!←


 新年からずっと掲げていた「ブログも小ネタも毎日更新する!!」なんて目標も今やすっかり破ってしまい……; で、でもまぁ三日坊主にならなかっただけマシです!!

 ブログや小ネタは、無理しない程度に更新していくとして……サークル活動なぁ……ぼちぼち再開する予定ではいますので、気長に待っててください。


 では!!





-----<ランキング参加中!! ~貴方の清き1ぽちを~>-----
 
 


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

竜崎飛鳥

Author:竜崎飛鳥
【登場人物紹介】

<夢香>
夢香「はいはーい、夢幻喫茶のオーナーにして飛鳥さんの暇つぶしに巻き込まれている可哀想な少女、その名は夢香(ゆめか)。身長、体重、スリーサイズはヒ・ミ・ツ☆」
凛「真面目に自己紹介してください;」

<大槻凛>
凛「えーっと、大槻凛(おおつきりん)、d「現在花の大学生を謳歌なう♪ 絶賛彼氏募集中の、凄腕イケメンハンター女子でーす☆」って何勝手な自己紹介……じゃなかった、他己紹介してるんですか夢香さん!!」
夢香「えー、だって凛さんそれくらい盛らないと特にあげるところがないくらい平々凡々な大学生じゃーん」
凛「平々凡々で問題ありませんっ!!!」

<竜崎飛鳥>
夢香「(出されたカンペを見ながら)えー、アタシが紹介するのー? 自分でやりなさいよ自分でー」
凛「ま、まぁまぁ夢香さん; これもお仕事ですから;」
夢香「しょーがないなー。えーっと、

『一時期ライトノベル作家を目指してがむしゃらに走っていた元・小説の卵、現・駆け出し主婦。しかし相変わらずオタク兼腐女子気質の為、このブログに顔を出す時もそれ系のネタが多くなるかもしれません。苦手な方は何も見なかったことにして回れ右して戻られることをお勧めします、お互いの為にも。
 また気紛れ旅人を名乗っていた時期同様、その気紛れさも健在の為、突然長期間更新しなくなることもあります。その時はご了承ください』

 だってさー」

最新コメント

« 2014 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


