夢幻喫茶の座談帳

夢香「ここは竜崎飛鳥さんが気紛れに再開し始めたなりきりブログ? ってやつだよ」


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


今日も元気に。

  1. 2014/05/25(日) 16:15:25_
  2. 通常日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 お仕事してますよ仕事タルタロス期間めちくしょーっ!!(滝涙)






 というわけで、今日も元気にお仕事している竜崎です、お久しぶりです(苦笑)
 やーすいません、この前アナウンスした通りやっぱりブログ書く時間も気力もネタもなくて……; 今日は時間も気力もままあるので、久しぶりに浮上したというわけです。





 で、そんな休日出勤しちゃってる竜崎さんの、先ほど起きた出来事。
 休日出勤だから会社持ちでお昼が出ると聞き、いろんな方にお弁当のアンケートを取ってきた竜崎。
 さて近所の弁当屋さんに注文をと電話をかけ、いろいろありましたが無事に注文出来、念のために連絡先を聞かれた時のことでした。

竜崎「電話番号ですか? えーっと(市外局番から話す竜崎)」
店員さん「……はい(笑)」
竜崎「? (電話番号を伝え)、以上です」
店員さん「わかりました。ではお待ちしております」
竜崎「はい、失礼いたします」

 そして電話を切って数秒後、





 近所の弁当屋だから市外局番伝えなくてもよかった事に気付くお馬鹿さん……orz




 そうなんですよね; いつも折り返しの電話番号とか伝えるのに市外局番から言ってるから、つい癖で……;

 やだこれが職業病ってやつ?(苦笑)



-----<ランキング参加中!! ~貴方の清き1ぽちを~>-----
 
 

ふっゆーが~、はーじま……ったら大変ですけどね日本の5月に。

  1. 2014/05/16(金) 18:41:45_
  2. 通常日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 ですが皆さん心配することなかれ。





 竜崎の職場恒例仕事タルタロスは順調に始まりつつありますwwwwww






 というわけで、これからさらにブログを書く機会が減っていくと思います;

 落ち着くのは大体6月いっぱいなので、7月になっても音沙汰がない場合は市場に向かう荷馬車にがたごと揺られて肉の塊にされたと思ってやってください←

 では!!





-----<ランキング参加中!! ~貴方の清き1ぽちを~>-----
 
 

ひの新選組まつり。

  1. 2014/05/13(火) 07:55:37_
  2. 通常日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 に、おととい知人と参戦してきました!!





 やー、人が多いのは予想してましたが、見た感じ同族が少なかったのは意外……(苦笑)
 でもまぁ竜崎は史実重視派なので、史実を否定するような猟奇的クラスタがいなかった事は嬉しかったですが。






 まぁその中でも、
 某乙女の街に出没しそうな装備品を引っさげた御嬢さんとか、
 新選組パレードの中に見覚えのある某小姓さんっぽいピンクの着物と灰色の袴の隊士さんが混じっていたとか、
 これまた新選組パレードの中にこちらも見覚えのある某居合が得意な妖精さんの洋装っぽいコートを纏った隊士の方が二人ほど混じっていたとか、
 これは竜崎は会話しか聞いていなかったのですが土方さんの写真(おそらく史実の方)をわざわざ仕立て屋さんに持って行ってコートを特注で作ってもらったマダムとか、

 まぁいろんな人がいましたが楽しかったですよ?(笑)



 で、そんな中で起きた竜崎と知人の会話。佐藤彦五郎さんの名前が出た時のもの。

竜「……すいません、佐藤彦五郎さんって誰ですか?;」
知「ああ、パトロンだった人だよ」
竜「……ほうほう?」
知「表だって活躍したわけでも隊士だったってわけでもないけれど、彼が新選組の資金援助をしてくれていて、それで最後まで新選組の味方だった人なんだよ」
竜「ほ、ほう……ほう……;」





 何を思ったのか竜崎、





 頭の中でパトロンが伴天連に変換されていました……orz





 資金云々の話でようやく己の脳内認識というか変換が間違っているってわかったって……おい……orz




 来年、もしもまた余力とかあったら今度はパレードに参加してみたいなー。



-----<ランキング参加中!! ~貴方の清き1ぽちを~>-----
 
 

これは……一生ついて行けというお告げなのでしょうか……←

  1. 2014/05/10(土) 08:20:59_
  2. 通常日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 今朝、何気なくオトメイトさんのウェブサイトを覗いたら……。





 某百貨店(?)のカードとコラボするらしい。





 で、ウェブサイトを覗いてみたら、しょっぱならか載っていた画像ははくおーきとアムネの2種。
 あーやっぱビッグタイトルだけあるよなーとなにげなーく下にスクロールしていったら……。





 十鬼デザインカード発見。






 ……。





 これは十鬼に少なからずも一応需要があるという事ですよねぎゃっほい一生ついていきますぜオトメイトさんありがとうございまつっ!!!!!!(滝涙)
 





 と、泣きながら椅子から転げ落ち……てはいませんが、今それくらいの心情です(笑)

 ……でも、はくおーき、アムネ、ノルンがあって、ディアラバがないのは珍しいな……。この4点は今のビッグタイトルのイメージがあるのに……。あ、緋色も確かにビッグタイトルではあるのでしょうが、最近イベントで取り扱われているのがこの4点なので……;
 そして、出たばかりの忍びがコラボイベントに参加したりカードコラボしたりするのはちょっとびっくり。……面白いのかな? あれ。忍者物は以前無料アプリで痛い目にあったのと……やっぱり発売日延期になったって事とかもあって……手が出しにくい……;



-----<ランキング参加中!! ~貴方の清き1ぽちを~>-----
 


#お前らのGWを三行で振り返れ

  1. 2014/05/09(金) 08:05:26_
  2. 通常日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0







 ※ついったの原文そのまま。

 とつぶやいたら友人にふぁぼられた竜崎ですどーもwww





 や、実は冗談でもなんでもなく、実話なんですよ;

 5月3日から5日まで家族旅行(軽井沢)に行っていて、そこで山登り……あれは山登りのうちに入るのかな? ハイキングコースっぽい道を通って山に登ったんですよ。
 で、頂上に到着して、わー景色きれー!! と身体はぐったり気分はハイテンションで周りを見回していたら、何やら楽しげに写真を撮っている観光客を発見。

 それを見た竜崎は、てっきり素敵な景色が広がっていると勘違いし、彼等がいなくなった瞬間に取られてなるかと猛ダッシュ!!





 ……はい、わかりますよね?





 ド派手にすっころびました……orz






 幸い崖から転げ落ちるとか大怪我とかにはなりませんでしたが、





 今は無きお気に入りのアリスコラボレギンスが破れて悲惨なことに……orz






 しかもしかも、その破れ目が肉球みたいな形になってて、それを見た妹に大爆笑されながら写メは撮られるわ、決定的瞬間を見ていた両親には「○じめてのおつかい」みたいなこけっぷりだと散々弄られるわ、結局そこからの景色はそこまで素敵じゃなかったわと、ちょっと散々な目に遭いました……orz





 皆さんも、十分気を付けましょうね!!





-----<ランキング参加中!! ~貴方の清き1ぽちを~>-----
 


温泉に入ったような顔。

  1. 2014/05/08(木) 07:53:12_
  2. 通常日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 と、昨日会社の先輩に言われました。





 どんな顔ですかそれ(´・ω・`)






 で、その後同じ部署の例の兄さん(※同じ音楽ゲーマーで、はくおーきの話をしたらプレイしてくれたという物好きな珍しい方。例の兄さんの愛称はついったより)と何気ないお話をしていたら、





兄さん「飛鳥ちゃんなんだかすっきりした顔してるよ」
竜崎「え、そうですか?」
兄さん「うん、だってGW前は隈で目の下真っ黒だったもん」
竜崎「……」





 温泉云々ってそれか!!






 で、ためしに帰って鏡を見てみたら、





 そんなに変わった気がしない……(´・ω・`)






 そんな出来事があった昨日なのでした、まる。



-----<ランキング参加中!! ~貴方の清き1ぽちを~>-----
 


まずはご趣味から聞いた方がいいのかしら……。

  1. 2014/05/07(水) 18:10:11_
  2. 通常日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 はい、GWも無事に終わって皆様いかがお過ごしでしょうか? 竜崎です。





 ……。





 めちゃくちゃサボっててごめんなさい……っorz






 すいませんちょっと精神的余裕がなかったりおとめいとさんのカードゲームアプリでときのきずなイベント始まってそっちにかまけてたりGWエンジョイしてたりしてました。





 最後二つはただ単に遊んでただけですよねすいませんっorz






 えーっと、話はかなり無理やり変えてタイトルの意味なのですが……。





 実は竜崎……。




 ニューPCデビューしちゃったんです!!






 といっても職場のですが。

 やー、出社したらパソコン変わっててびっくりしましたよ!! わーい新しいパソだー!! と喜んでいたのもつかの間、





 やに見えにくい……orz






 しかも、慣れようとあれこれ弄っていて大変なことに気付く。





 竜崎の仕事道具たる伝票作成用専用ソフトが入ってない……っ!!orz






 急いでお願いするも、再度インストールするにはパスワードが必要で、けれどそのパスワードがすぐにわからなくて仕方なく昔のパソコンで作業。





 だが今度はメールソフトが開かない……っorz






 もうどうしたらいいの!! と心で泣きべそかきながら仕事をし、昼過ぎにようやく新しいパソコンで専用ソフトをダウンロード出来ることに!!

 とりあえず、新しいパソコン君と徐々に徐々に仲良くなっていこうと思ったGW明けなのでした、まる。



-----<ランキング参加中!! ~貴方の清き1ぽちを~>-----
 



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

竜崎飛鳥

Author:竜崎飛鳥
【登場人物紹介】

<夢香>
夢香「はいはーい、夢幻喫茶のオーナーにして飛鳥さんの暇つぶしに巻き込まれている可哀想な少女、その名は夢香(ゆめか)。身長、体重、スリーサイズはヒ・ミ・ツ☆」
凛「真面目に自己紹介してください;」

<大槻凛>
凛「えーっと、大槻凛(おおつきりん)、d「現在花の大学生を謳歌なう♪ 絶賛彼氏募集中の、凄腕イケメンハンター女子でーす☆」って何勝手な自己紹介……じゃなかった、他己紹介してるんですか夢香さん!!」
夢香「えー、だって凛さんそれくらい盛らないと特にあげるところがないくらい平々凡々な大学生じゃーん」
凛「平々凡々で問題ありませんっ!!!」

<竜崎飛鳥>
夢香「(出されたカンペを見ながら)えー、アタシが紹介するのー? 自分でやりなさいよ自分でー」
凛「ま、まぁまぁ夢香さん; これもお仕事ですから;」
夢香「しょーがないなー。えーっと、

『一時期ライトノベル作家を目指してがむしゃらに走っていた元・小説の卵、現・駆け出し主婦。しかし相変わらずオタク兼腐女子気質の為、このブログに顔を出す時もそれ系のネタが多くなるかもしれません。苦手な方は何も見なかったことにして回れ右して戻られることをお勧めします、お互いの為にも。
 また気紛れ旅人を名乗っていた時期同様、その気紛れさも健在の為、突然長期間更新しなくなることもあります。その時はご了承ください』

 だってさー」

最新コメント

« 2014 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


