夢幻喫茶の座談帳

夢香「ここは竜崎飛鳥さんが気紛れに再開し始めたなりきりブログ? ってやつだよ」


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


こんなこと書いたら、偽善者って笑う輩もいるだろうね(夢幻喫茶より)

  1. 2014/06/29(日) 09:12:49_
  2. なりきり日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
【ブログネタ投稿キャンペーン】七夕の短冊に願い事、3つ書くとしたら? ブログネタ:【ブログネタ投稿キャンペーン】七夕の短冊に願い事、3つ書くとしたら? 参加中

夢香「あー、最近乙女ゲーやら仕事タルタロスやらにヒッキーしてた飛鳥さんがまた面倒事持ってきたー」
凛「ゆ、夢香さん……; 久し振りなんですからそんな挨拶は……」
夢香「だってほんとのことだもーん。ったく、リハビリとかなんとか言いながらアタシ達引っ張り出すのやめてよねー。しかも久々すぎて一人称迷ってたし、今」
凛「し、しーっ!! 夢香さんそれ話しちゃダメですって!!」
夢香「えー、大丈夫でしょ? だって本当にダメなら飛鳥さんの妨害活動が始まる筈だよ? ほら、いつもの放送禁止用語に上書きするみたいなあれ」
凛「た、確かに……今回は聞こえませんでしたが……。け、けど!!」
夢香「あーはいはいわかった、わかりましたよ。久々に登場しても凛さんは凛さんなんだね」
凛「夢香さんも以前と変わらない気がしますが……:」
夢香「ま、変わってなくて当たり前だと思うよ? 変わってたらアタシ達が頭打ってキャラ崩壊起こしてるか、それとも飛鳥さんがキャラ設定を忘れてるかのどっちかだろうけどねー」
凛「ゆ、夢香さん……;」
夢香「さってと。今日のお題は短冊の願い事、ね。3つ書くとしたらって……どこぞのランプの精への願い事じゃあるまいし、1枚に1つでいいんじゃないの?」
凛「え……?」
夢香「……何その、珍獣ハンターでも見るかのような眼は」
凛「や、珍獣ハンターって……; てそうじゃなくて!! 夢香さんにしては珍しいなと思って」
夢香「何が? あ、『願い事は1つに絞れ!!』って言わなくって?」
凛「はい。てっきり夢香さんのことだから……」
夢香「どーせ書いたって努力しなきゃ叶わないんだから、最初から1つにしようが100個にしようが同じことだし」
凛「……; あの、夢香さん……何かありましたか……?」
夢香「んー? 何がー?」
凛「や、なんだか以前よりも毒舌な気が……」
夢香「そう? アタシはアタシのままだし、もし毒舌になってたらそれはやっぱり飛鳥さんが原因でしょ。キャラ設定忘れるっていう」
凛「……;」
夢香「んで、願い事だっけ。そういや以前、飛鳥さんがブログに書きたい書きたいけど面倒ってことでお流れになってた話があったっけ」
凛「あのー、いったいどこかどうなって今回の願い事の話につながるんでしょうか……;」
夢香「まぁ最後まで夢香ちゃんの話を聞きなさいって。……て、だったらアタシじゃなくて飛鳥さん自身が出てきて……て、逃げたし」
凛「あ、あはは……;」
夢香「たくしょうがないなー。話が進まないし仕方がないから夢香ちゃんが代理で話そうじゃないの。
 まだ飛鳥さんが仕事タルタロスに拉致られる前……かな? 知り合いと仕事帰りにご飯に行ったんだって。……ご飯ならうちでも出せるのに、軽食ぐらいなら(唇を不機嫌そうに尖らせ)」
凛「まぁまぁ; それで、ご飯に行ってどうしたんです?」
夢香「ん? んでね、丁度そのお店で動画サイトで配信されてた、とあるドラマが流れたんだって。一昔前の、「なんとかぜよ!!」で有名な某龍馬さんを取り上げた某大河ドラマ」
凛「もう某の意味が全くなくなってますが……;」
夢香「まー細かいこと気にしなーいのー。んでね、そのドラマの一話目が流れて、なんか要人のパーティ会場で事件が起きかけてー、犯人が警護の人間に取り押さえられてー、な感じの場面が流れたわけさ」
凛「ふんふん……」
夢香「そのシーンを見ていた家族でお店に来てた坊やがさ、こう言ったんだって。「この人達(=警護の人間)武器持ってるから、いい人なんだね」って」
凛「…………そう、ですか……」
夢香「そう。それを聞いた飛鳥さんもね、きっと今の凛さんと同じ気持ちだったと思うし、同じ辛そうな、悲しそうな、複雑な表情をしてたと思う。
 これを子供の戯言だって鼻で笑う人間もいるだろうけど、少なくともアタシはそう思わないし、その気持ちは何よりも大切なものだと思うよ。飛鳥さん情報だとまだ小学校低学年ぐらいの子だったみたいだったから、本当にまだ何も知らない――昔起きた醜い戦争も、今も何処かで起きてる争い事も、武器は良い人だけじゃなくむしろ悪い人間の方が圧倒的に多く持ってるって事も、あの子はまだ何も知らないかもしれない。知らないからこそ言える綺麗ごとなのかもしれなけど、けどさ、知らないからこそ言える綺麗な言葉って、時にはどんな物よりも大切な、忘れちゃいけないことの場合だってあるわけだし。
 だからさ、アタシは短冊に願い事を書くとしたらこう書くかな。





 あの坊やの夢が壊れない世界でアタシの店が繁盛しますようにって」
凛「最後台無しじゃないですかっ!!!」
夢香「いーじゃん別に。人間誰しも、他人に害を与えない欲望に忠実に生きるのが本来の姿なんだしさー。
 さて、オチもついたことだし、今回はこれにてしゅーりょー!!」






ブログネタ投稿キャンペーン
ブログネタ投稿キャンペーン






-----<ランキング参加中!! ~貴方の清き1ぽちを~>-----
 


すれ違い姉妹。

  1. 2014/06/28(土) 15:36:36_
  2. 通常日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 ※この記事は、竜崎姉妹が

 ・白黒にゃんこ→はじめちゃん
 ・三毛猫→そーじさん

 と呼んでいるという、正直どーでもいい姉妹情報を頭に置いた上で読んでいただけると意味が分かると思います。









 それは、ある日の朝の出来事でした。
 会社行く道中、何気なくスマホを弄っていたら某無料通話アプリ経由で妹からメッセージが。

 以下、内容。

妹『は、はじめちゃんがぁぁぁ!(泣)』
竜『? はじめちゃんがどうした?』
妹『はじめちゃんが……そーじさんより先にいってしまった……。
 しかも、道路で……( TДT)』
竜(!? こいつ朝っぱらからなんつー惨劇を……;)『……えっと、それはつまり……交通事故?(´Д`|||)』
妹『腕から落ちて行った(T_T)』
竜(……塀から落ちたのか……?)『……えーっと、ごめんちゃんと説明してもらえるかな……? じゃないと姉貴気になって仕事できん。

 はじめちゃんは轢かれたの? 車に』
妹『北海道で買ったブレスレット(青いやつ)が腕から落ちて道路でバラバラになってもうた( TДT)





 ……。











 函館で買った青竜のパワーストーンの方かぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!!!orz












 や、そーじさんやらはじめちゃんやら道路やらって言ってたので、にゃんこ好きの妹のことだからてっきりにゃんこの事かと……;
 この前も『チー様(確かトラ猫?)が目の前を通り過ぎ、としぞー(黒猫)が横を通り過ぎて行った(笑)』とメッセを飛ばしてきましたしね;

 確かに、あいつが付けてる青竜のブレスレットと鎌倉で買った緑のブレスレットもはじめちゃんとそーじさんだけど……・まさか、ねぇ……?←

 そんなすれ違いな竜崎姉妹のお話でした。





 
-----<ランキング参加中!! ~貴方の清き1ぽちを~>-----
 


まるで気分は浦島太郎。

  1. 2014/06/27(金) 07:55:19_
  2. 感想日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 昨日から、ぽっぷんの新作があっちこっちで稼働してるみたいですねー。





 そしてしばらく前に、りふれくさんの新作も稼働したみたいですねー。





 ……。











 ちょっと人が乙女ゲー界にひきこもりつつ仕事タルタロスに引きずり込まれている間に何があった音ゲー界←






 なんかもう、ね!? 気が付いたら新作稼働とか、びっくりですよ。りふれくさんはだいぶ前から知ってましたが、ぽっぷんなんて新作稼働の情報知ったの前日ですからね前日!!

 もう、あれですね。これは乙女ゲーにうつつを抜かしている竜崎へ、えむぜからの嫌がらせですね、きっと!!←

 ともあれ、新作稼働かぁ……。りふれくはしばらく経ってるし、ぽっぷんもリアル頭身がどーのでいろいろ騒がれてたから……遊びに行った時はすんなり出来るといいなぁ……。






――――――――――――――――――





 という記事を昨日書き、下書き保存のままあげるのを忘れていました……orz

 で、結局昨日会社帰りに行ってきましたゲーセン!! 祝・宝石&グルーヴィンデビューですよ!!

 予想通りグルーヴィンの方はすいてたんですが、宝石の方が……orz
 まぁ、待ち人0の状態だったんで前の人がプレイ終わったらすんなり出来たんですが(苦笑)

 以下、やってみての感想(ストーリーのネタバレはないよ!!)。



<宝石感想>
・ミミニャミ鈴花は以前のデザインの方が好み。
・リアル頭身は見慣れれば結構平気。
・操作方法がわからずオジャマをかけられず……orz
・リアル頭身の中に紛れるちびキャラジズ様と獄卒君の良心感(笑)
・ニア嬢の新衣装けしからんいいぞもっとやれ←
・↑という事を知人に話したら「それでも鈴花選ぶんだね」(←最初は鈴花でプレイ)と言われました。

<グルーヴィン感想>
・操作がわからずしょっぱなから初心者モードを選択してしまいあたふた。
・二回目にようやく通常プレイの仕方がわかりプレイ。
・まどマギ映画版のOPが収録されさっそくプレイするも、脳内でほむほむの憂い顔やらOPムービーが流れるという妙なオジャマ発動←
・なんとなく選んだレベル8の曲がクリア出来て一安心。
・だがりふれくの実力の程度(何レベル常駐クリアが中級者等)がいまだにわからない←もはや感想じゃない

 以上!!




-----<ランキング参加中!! ~貴方の清き1ぽちを~>-----
 


戻ってまいりましたよ仕事タルタロスの果てよりッ!!←

  1. 2014/06/25(水) 16:50:33_
  2. 通常日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 というわけで(?)、





 はいはーい、みんなの飛鳥ちゃんだよー★(某百物語乙女ゲーの色眼鏡にーちゃん風に)






 ……。











 ご無沙汰しております竜崎飛鳥ですただいま戻りましたッ!!orz






 や、ただいまって言っても繁忙期は月曜日に終わってたんですけどね……。

 まぁ兎にも角にも豚の角煮も(?)、戻りました。別にお帰りって言ってもらいたいわけじゃ、ないんですからね←

 ちょっとオフでいろいろあって……あ、別にトラブルとかじゃありませんからねっ!? またブログ書く回数とか、今滞ってる小ネタとかもまた更新ペースが落ちると思いますが……一応竜崎は元気でやってる(多分)なので、心配しないでください。

 では、今日はただいまの報告も兼ねた更新なので、これにて!!



-----<ランキング参加中!! ~貴方の清き1ぽちを~>-----
 


きっと今までのドタバタはあの日の幸せの為にあったのだろう幸せ自慢記事だよ悪いかコラ(開き直った)

  1. 2014/06/09(月) 17:22:17_
  2. 通常日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 ええ。なんだかんだ言いながら、日曜に入っていた先客にお願いして行ってきちゃいましたよコラボカフェ!!

 メニュー&整理券配布方法が変更されてから初めて行くので、希望時間の整理券が取れるかドキドキしてましたが……。





 連日の雨+某所での新コラボグッズ登場二日目+仕事での最近のドタバタ&先輩たちの嫌がらせにも近い激短納期案件処理で溜まったストレスと下がりに下がった運の反動……かは正直謎だが兎にも角にも無事に希望時間の整理券をゲット!!!!!!






 というわけで、念願のあれを頼みましたよ!!





 



 我等が千岳さんの新メニューであるおにぎり!!
 一緒にシルビオのたたき(←誤解を生みそうな省略の仕方)も頼んだのですが、そっちは写真を撮るのを忘れ……;

 で、お味はというと……。





 リアル月爺になるかと思いました……orz






 や、美味しいんですけど、美味しいんですけどっ!! やっぱり以前の太巻き同様豪快なんですよ千岳さんのメニュー!! だから食べててだんだん苦しくなってくるんですよ腹あたりが!!(泣)
 千岳クラスタの女子の諸君、頼む時は覚悟して頼むべし!!

 あ、シルビオは普通に美味しかったですよ!!





 んで、やっぱり現在期間限定で登場しているという事もあり、








 へーちゃん&総司さんのたこ焼きと、





 


 山南さん&山崎君のお菓子をチョイス!!

 たこ焼きはロシアンルーレット風なのかと思いきや、一発でどれが総司さんのいたずらしたたこ焼きなのかわかる仕様に。……ちぇ。





 それと、





 


 変更された千耶さんのドリンク(マドラーが刀になっているんですが、この写真ではわからないですね不覚……っ)と、





 


 平士君のロールケーキ(と連れの粋な計らいでツーショットとなったホットティーに付いてくるルシア君(笑))も頼んできました!!

 ロールケーキはちっちゃいものだと思い込んでたので、意外と大きくて二人してびっくり(笑)
 ロールケーキに張り付いているヒヨコさんは、ちゃんと頭からむしゃむしゃと食べてあげましたよwww

 そのあとはまったりと遊び、コラボ居酒屋に行き、ミラクルが続いていたのかへーちゃんのカードを一発で引き当て(※前回のメニューでは全敗……orz)、そして時間があったので丁度コラボやっている某アミューズメントパーク行ってクジ引いてへーちゃんグッズ片っ端から当てて帰りました(笑) 残念なことに一等は当たらなかったですが……まぁ人間強欲とはいえそこまで望んだらさすがに罰が当たりますよね;

 とまぁ、はくおーきと萌えを十分に補給した日曜日の出来事なのでした、まる。




-----<ランキング参加中!! ~貴方の清き1ぽちを~>-----
 
 

この一瞬一瞬を大事にしないといけないとはわかっているのですが。

  1. 2014/06/06(金) 17:30:44_
  2. 通常日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 突如明日がお休みになってどうしようかととりあえずオロオロしている竜崎ですこんばんは←






 というわけで、ブログ連日更新ですやたー。……て、普通は毎日更新するものなんでしょうがね(苦笑)
 
 冒頭のあれですが、ええ、実話です。本当に明日急きょお休みになってどうしようかと(苦笑)
 やーもう仕事のストレス溜まりに溜まっているうえに、友人から幾度となく遊ぼうメールをもらうも仕事タルタロスに生気を吸い取られ遊ぶ余力もなかったから(その節はすいませんでした……orz)今こそあってぱーっ!! と遊びたいしコラボカフェさんにだって行きたいので す  が      。





 来週末からまた地獄が待ってる上に日曜日に先客入ってるから下手に出歩けないんだよぶっ倒れる可能性が高いからっ!!orz






 というわけで、竜崎が友人と無事に再会出来るのは……まだまだ先のようです……(遠い目)





-----<ランキング参加中!! ~貴方の清き1ぽちを~>-----
 
 

あの日見たロン毛娘の名前を竜崎はまだ知らない←

  1. 2014/06/05(木) 17:53:25_
  2. 通常日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
 とある日、急ぎ足で改札を出ようとしていた竜崎の目の前に、一人の女子学生が。

 膝裏まであるロングヘアーを三つ編みにしたその後ろ姿。普通に改札を出て行ったけれど、あの日以降ちょっと気になって仕方がない。

















 毎朝毎朝編むの面倒じゃないのかなあの髪……(´・ω・`)






 そんな彼女を見かけたのは、その日きりなのですがね。
















 というわけで仕事タルタロスのどん底より一時帰還したみんなのアイドル竜崎だおっ★←





 ようやく……ようやく一息つく余裕が出来ましたよ……orz
 
 ただでさえひどい仕事タルタロスにKYな先輩がわけわからない上に当人もちゃんと理解してない仕事丸投げしやがってきて……いったい何回事務所でぶち切れたことか……(遠い目)



 と、いろいろありましたが、今は一応元気です。
 けどまぁ、本当に一時的なのでまた長期間ブログ書けなくなると思いますが、気長に待っててやってください。無事に生還する予定ではいるので(苦笑)

 では!!



-----<ランキング参加中!! ~貴方の清き1ぽちを~>-----
 
 


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


プロフィール

竜崎飛鳥

Author:竜崎飛鳥
【登場人物紹介】

<夢香>
夢香「はいはーい、夢幻喫茶のオーナーにして飛鳥さんの暇つぶしに巻き込まれている可哀想な少女、その名は夢香(ゆめか)。身長、体重、スリーサイズはヒ・ミ・ツ☆」
凛「真面目に自己紹介してください;」

<大槻凛>
凛「えーっと、大槻凛(おおつきりん)、d「現在花の大学生を謳歌なう♪ 絶賛彼氏募集中の、凄腕イケメンハンター女子でーす☆」って何勝手な自己紹介……じゃなかった、他己紹介してるんですか夢香さん!!」
夢香「えー、だって凛さんそれくらい盛らないと特にあげるところがないくらい平々凡々な大学生じゃーん」
凛「平々凡々で問題ありませんっ!!!」

<竜崎飛鳥>
夢香「(出されたカンペを見ながら)えー、アタシが紹介するのー? 自分でやりなさいよ自分でー」
凛「ま、まぁまぁ夢香さん; これもお仕事ですから;」
夢香「しょーがないなー。えーっと、

『一時期ライトノベル作家を目指してがむしゃらに走っていた元・小説の卵、現・駆け出し主婦。しかし相変わらずオタク兼腐女子気質の為、このブログに顔を出す時もそれ系のネタが多くなるかもしれません。苦手な方は何も見なかったことにして回れ右して戻られることをお勧めします、お互いの為にも。
 また気紛れ旅人を名乗っていた時期同様、その気紛れさも健在の為、突然長期間更新しなくなることもあります。その時はご了承ください』

 だってさー」

最新コメント

« 2014 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


