夢幻喫茶の座談帳

夢香「ここは竜崎飛鳥さんが気紛れに再開し始めたなりきりブログ? ってやつだよ」

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


「きみこい」と、創作新選組。

  1. 2013/04/16(火) 08:07:13_
  2. 創作日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0


気紛れ旅人 創作日記




 漸く載せる事が出来ましたこの両アンソロジー!!(≧▽≦)


 きみこいの方は若干トラウマ植え付けられましたがまぁそれはさておき。

 新選組アンソロのおリボン、本当ならもっとちゃんと結ばれてたんですよ!! でもあれです、自称自分不器用ですからな竜崎が何を思ったのか解いちゃったのでちょっとくしゃっと……orz←結び直すも努力報わず


 きみこいの方は、まさか三月に〇にかけるとは思わなかったのでばったばったしながら編集を行い、結果自分の担当ページのみ修正がかかるというお前何やってんだよ!! 状態となり(苦笑) 自称どじっこでもあるので編集ミスってないかgtbrしながら完成品を待ってました。

 やー、無事に製本出来て良かった。そして、素敵な作品をみなさんありがとうございました!! もしまた機会がありましたら、その時はよろしくお願いいたします。


 さて、もう一つの創作新選組アンソロジー。

 実は……大阪文フリの前々日に届き、且つ帰宅するのが遅かった竜崎。土曜日はあーだし(諸事情によりごにょごにょぼやかし(笑))どうしようどうしようと悩みながらも、結局金曜の夜に物語を紐解いてしまいました←そして結果おリボンが酷い事になる悲劇に見舞われる……orz


 感想、ですが。






 皆さんの愛がひっしひっし伝わってきておいちゃん夜中だっつーのに一人部屋でnynyしてましたよへ(*゜▽゜*へ)アヒャ


 やっぱり「創作」と謳われてるだけあって、一人ひとりスポットライトを当てている隊士さんが違えば、作風もやっぱり違いましたね。


 有名な幹部メンバー全員の物語だったり、

 試衛館時代の物語だったり、

 現代ものの物語だったり、

 史実で伝わる隊士の最期の瞬間の物語だったり←ちなみに竜崎もこれです

 

 みなさん一人ひとり作風が違えど、嗚呼、こんなにも彼等は愛されてるんだなという事がとても実感できる素敵なアンソロジーでした。


 自分が新選組を再認識し(新選組の存在をちゃんと知ったのはぴすめ)藤堂平助氏を知り、そしてこのアンソロジーに参加しようと決めた切っ掛けはやっぱり某乙女ゲームには変わりはないのですが。

 でも、それでもそれを切っ掛けに彼等の歴史を知り、このアンソロジーに参戦出来、自分の世界がまた広がったような気がいたします。


 主催の餅田様、そして新選組アンソロジー参加者の皆様方、お疲れ様でした!! そして、ありがとうございました!!






 さて、そんな新選組アンソロジーですが、餅田様が企画サイトで通販を始められたそうです。

 その詳細等々の続きは、ウェブで(笑)←これが言いたかっただけ

スポンサーサイト


<<泣いても笑っても拗ねても怒ってても明日が来るなら。 | BLOG TOP | とろとろに溶かされ、今日もがむばる!!>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

竜崎飛鳥

Author:竜崎飛鳥
【登場人物紹介】

<夢香>
夢香「はいはーい、夢幻喫茶のオーナーにして飛鳥さんの暇つぶしに巻き込まれている可哀想な少女、その名は夢香(ゆめか)。身長、体重、スリーサイズはヒ・ミ・ツ☆」
凛「真面目に自己紹介してください;」

<大槻凛>
凛「えーっと、大槻凛(おおつきりん)、d「現在花の大学生を謳歌なう♪ 絶賛彼氏募集中の、凄腕イケメンハンター女子でーす☆」って何勝手な自己紹介……じゃなかった、他己紹介してるんですか夢香さん!!」
夢香「えー、だって凛さんそれくらい盛らないと特にあげるところがないくらい平々凡々な大学生じゃーん」
凛「平々凡々で問題ありませんっ!!!」

<竜崎飛鳥>
夢香「(出されたカンペを見ながら)えー、アタシが紹介するのー? 自分でやりなさいよ自分でー」
凛「ま、まぁまぁ夢香さん; これもお仕事ですから;」
夢香「しょーがないなー。えーっと、

『一時期ライトノベル作家を目指してがむしゃらに走っていた元・小説の卵、現・駆け出し主婦。しかし相変わらずオタク兼腐女子気質の為、このブログに顔を出す時もそれ系のネタが多くなるかもしれません。苦手な方は何も見なかったことにして回れ右して戻られることをお勧めします、お互いの為にも。
 また気紛れ旅人を名乗っていた時期同様、その気紛れさも健在の為、突然長期間更新しなくなることもあります。その時はご了承ください』

 だってさー」

最新コメント

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


