夢幻喫茶の座談帳

夢香「ここは竜崎飛鳥さんが気紛れに再開し始めたなりきりブログ? ってやつだよ」

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今おや時、とか言ってもらいたいのかな?(笑)(夢幻喫茶より)

  1. 2013/07/23(火) 07:57:39_
  2. なりきり日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

今、何時? ブログネタ:今、何時? 参加中
本文はここから

夢香「どーも、お久しぶりな夢香ちゃんと凛さんでーす。飛鳥さーん、夢萌(ゆめ)さんは別作品の子だからねー(黒笑)」

凛「ま、まぁまぁ; 飛鳥さんも久し振りな訳ですし、うっかりとか……」

夢香「だったら似たような名前付けないでよねー。って、ここで愚痴っててもしょうがないか。さて凛さん、今何時でしょう?」

凛「え? 今は八時……」

夢香「かーっ、やっぱ凛さんは真面目だねぇ。ここは『おや時』ってボケるところでしょ」

凛「や、そのボケは結構古いんじゃ……」

夢香「かたい事言わないのー。でも、今の時間ねぇ。時間なんて気にしてたって、正直しょうがないのに」

凛「そ、そうはいかないですよ!! ほら、時は金なりって言葉があるじゃないですか!! 時間は貴重なんですよ、だから」

夢香「だからせかせか動いて、貴重な『時間』とやらの為に一番大切な『己』を殺しても良い。凛さんはそう言いたいのかな?」

凛「なっ!? べ、別にそんな……」

夢香「わかってるよ、凛さんにそんなつもりがないって事くらい。ちょっと意地悪したくなっただけ。

 けど、時間に追われて人間が己を知らず知らずのうちに少しずつ殺してるって言うのは、強ち間違いじゃないんじゃないかな? ほら、よく言うでしょ? 都会の人間は冷たいって。あれは時間に追われ、その短い中でどれだけ膨大に溢れている情報を上手く整理し取捨選択するか、そのせいらしいよ」

凛「あー、なるほど」

夢香「それもこれも、『時間』なんていう定義があるかじゃないかな? 時は金なり、なーんて言葉は確かに頷けるけど、けど、お金や時間があっても、それを使う『己』がいなければ宝の持ち腐れにしかならない。一番大切なのは、時間でもお金でもない、やっぱり己の世界を構築している『自分自身』なんだよ」

スポンサーサイト


<<竜崎姉妹の危機!?(笑) | BLOG TOP | 昨日はひたすらホムペ更新。>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

竜崎飛鳥

Author:竜崎飛鳥
【登場人物紹介】

<夢香>
夢香「はいはーい、夢幻喫茶のオーナーにして飛鳥さんの暇つぶしに巻き込まれている可哀想な少女、その名は夢香(ゆめか)。身長、体重、スリーサイズはヒ・ミ・ツ☆」
凛「真面目に自己紹介してください;」

<大槻凛>
凛「えーっと、大槻凛(おおつきりん)、d「現在花の大学生を謳歌なう♪ 絶賛彼氏募集中の、凄腕イケメンハンター女子でーす☆」って何勝手な自己紹介……じゃなかった、他己紹介してるんですか夢香さん!!」
夢香「えー、だって凛さんそれくらい盛らないと特にあげるところがないくらい平々凡々な大学生じゃーん」
凛「平々凡々で問題ありませんっ!!!」

<竜崎飛鳥>
夢香「(出されたカンペを見ながら)えー、アタシが紹介するのー? 自分でやりなさいよ自分でー」
凛「ま、まぁまぁ夢香さん; これもお仕事ですから;」
夢香「しょーがないなー。えーっと、

『一時期ライトノベル作家を目指してがむしゃらに走っていた元・小説の卵、現・駆け出し主婦。しかし相変わらずオタク兼腐女子気質の為、このブログに顔を出す時もそれ系のネタが多くなるかもしれません。苦手な方は何も見なかったことにして回れ右して戻られることをお勧めします、お互いの為にも。
 また気紛れ旅人を名乗っていた時期同様、その気紛れさも健在の為、突然長期間更新しなくなることもあります。その時はご了承ください』

 だってさー」

最新コメント

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。