夢幻喫茶の座談帳

夢香「ここは竜崎飛鳥さんが気紛れに再開し始めたなりきりブログ? ってやつだよ」


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


十鬼の絆FDプレイ感想日記!!

  1. 2013/07/29(月) 08:00:41_
  2. 感想日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

 といっても、現在は「恋精華」(隠し含む全キャラクター)と「千思廻り・狭間の章」しかまだクリアしてませんが;


 えっと、ネタバレなしでまず感想を言わせてもらうと。






 恋する女の子は可愛くなる(真顔)







 どのスチルの雪奈ちゃんも可愛かったです///←主人公好き






 さて、以下からはネタバレありの感想となります。


 <注意事項>

 ・もちろんネタバレあります。

 ・この作品は、とある作品もプレイされた方ならわかると思いますがとある作品に登場するキャラクターと十鬼のキャラクターが何らかのつながりがあると臭わせている描写があり、そのIF話を前提として感想を述べています。


 それらが苦手な方は、閲覧を控える事をお願いいたします。

 なお、注意書きを一応設けさせていただいたので、誹謗・中傷・批判等は受け付けませんのでご了承ください。


 了承された方より下へスクロール。

 ※一応ネタバレなので文字は隠してあります。背景画像によっては意味をなしてないかもしれないので、文字を隠したうえで下げておきます。





























































 <ネタバレ感想ここから・必要な場合は反転お願いいたします>


 【恋精華・千歳ルート】

 メインキャラからやらないとさっぱりストーリーがわからないという猛獣使いの時の経験を生かし、彼からやって大正解でした。






 他のメンバーあっさり十鬼衆解散されてるしwww







 千歳以外は解散に関する描写がちゃんとされてなかった(大体地の文の説明でおしまい)ので、最初に選択してやっぱり正解でした。

 で、話を進めていくにつれて告げられる、彼が先代から託された思い。


 温かい絆を紡げと言われて、それを大事にしたいという千歳。


 だが、彼の氏姓は風間。






 ええ、そうです。






 薄桜鬼にて同じ十鬼衆だった天霧一族(の子孫かもしれない鬼)といつの間にか上下関係作ってなおかつあの何様俺様秦様な不知火一族(の子孫(略))すら率いちゃってる千景様のご先祖様(かもしれない鬼)!!






 もしも、もしもですよ? 薄桜鬼が十鬼の未来の話だとしたら……。






 これだけむなしく皮肉な言葉はありませんよ(ふー)







 だって、千歳はそりゃおバカさんですけど仲間思いのいい鬼ですし、千岳さん達天霧一族を自分たちの里に呼んだのだって、彼なりの好意からな訳ですし。


 雪奈ちゃんに十鬼衆っていう枠組みがなくなっても鬼達の絆を大切にしないとと告げた彼の気持ちや決意が、結局は子孫(かもしれない鬼達)には伝わってないという。






 そう考えると、彼等の決意や思いって……何だったんだろうって……(遠い目)


 そんな複雑な事を思わせるお話でした。

 あ、後は、






 プロポーズスチルのまつ毛が長くて美人さんに見えるwww

 そして、ほかのメンバーに比べてモチーフのお花が上手く生かされてなかったようにも思える不憫な鬼ww(背景と、場所説明に使われただけ)






 以上。




 【千耶ルート】


 すいません。






 あまり内容覚えてません←






 そこまで、主人公がいなくなった時の千鬼丸みたいに取り乱す事も、千岳さんのように狼さんになる事もなく、普通に終わった印象が……。


 あ、でも祝言スチルで前作の氏姓を教えてくれた時と同じシチュになったのにはちょっと羨ましさを感じました←千岳さん本命人間






 【秦さんルート】

 

 うすうす予想はしてましたが、






 十鬼のCE○Oランク上げた元凶はこの人です!!←





 最初っから最後まで予想していた狼っぷりを発揮してくれ(スチルは勿論地の文でも)、






 これ本当に乙女ゲー!?∑( ̄□ ̄;)

 






 と始終びびってましたwww

 そして、彼のモチーフであった藤の花は彼自身のイメージではなく、彼が思う雪奈ちゃんのイメージという扱いでちょっと首を捻る……。

 モチーフだったら、少なくとも攻略対象(この場合は秦さん)のイメージにする、もしくは千岳さんや千耶みたいに二人の思い出の花として扱えばいいのになーと思ったり……;

 あとそれから、千耶ルートと一緒で祝言スチルが氏姓を教えてくれた時と同じシチュでハンカチ噛みちぎってました羨ましすぎて←






 【千岳さんルート】


 ええ、竜崎の大本命。






 大人の余裕がある人が狼化すると萌えますよねwww







 いつもは大人で、己の気持ち――相手を抱きしめたいとかそういうの表立って出さない千岳さんが、はぐするわ手合せして若干本気出して勝った時に勝者の褒美だなんだといってちゅーするわ嫉妬してちゅーするわ半裸状態で雪奈ちゃんはぐしてるわで始終grmdしてましたそのギャップ萌えにwww←


 大本命っていうのもあって、ほかのメンバーよりは楽しく進められました。


 ええ、












 一番大事な祝言スチルで作画が崩れてなければもっと良かったんですけどねっ!!(滝涙)

 






 あ、後は唯一、恋精華モードで他の攻略キャラの小さい頃が語られるシーン(※スチル・立ち絵はなし、地の文のみ)がある貴重な方。

 秦さんが毒舌になった理由も、選択肢次第では明かされます(笑)






 【千鬼丸】


 一番立場が近い(先祖返りの力を有するという点で)というのと、やはり十鬼衆の先輩後輩関係ではなかったからか、比較的等身大の恋愛、ある意味釣合の取れている話だなーと。

 や、ほかのメンバーはやっぱり相手が十鬼衆の先輩っていう立場故に、雪奈ちゃんがどちらかというと翻弄されているというか、なんかこう、ねっ!?←


 比較的安心して見れたというか、たぶん一番ほほえましい話なのでは?(笑)


 ですが、すいません……。






 彼もそこまで山あり谷ありってわけではなかったんであんまりストーリー覚えてないです←








 とまぁ、隠しキャラである秀君と八千代を除けばこれで全員ですかね?


 秀君は……思いのほか南雲一族が優しくて風間同様(もしもあれが未来の話なら)なんで変わっちゃったんだろー(遠い目)と思わずにはいられなかったお話でした。


 八千代は、






 デレがない←






 始終八瀬姫になった雪奈ちゃんへの恨みや皮肉ばっかりで、漸く最後に彼らしい告白めいた物をするまで、






 全く甘くない。






 デレがない。






 (秦さんとは違う意味で)これ乙女ゲー?






 と首を捻るストーリーでした。


 まぁ、こんな感じですかね?


 千思廻りに関しては、みんなスチルがかわいーなー/// というのが感想。


 </ネタバレ感想>

 以上!!



<<肩の力を、抜いても良いんじゃない? | BLOG TOP | 昨日は梧さんとのデート!!>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

竜崎飛鳥

Author:竜崎飛鳥
【登場人物紹介】

<夢香>
夢香「はいはーい、夢幻喫茶のオーナーにして飛鳥さんの暇つぶしに巻き込まれている可哀想な少女、その名は夢香(ゆめか)。身長、体重、スリーサイズはヒ・ミ・ツ☆」
凛「真面目に自己紹介してください;」

<大槻凛>
凛「えーっと、大槻凛(おおつきりん)、d「現在花の大学生を謳歌なう♪ 絶賛彼氏募集中の、凄腕イケメンハンター女子でーす☆」って何勝手な自己紹介……じゃなかった、他己紹介してるんですか夢香さん!!」
夢香「えー、だって凛さんそれくらい盛らないと特にあげるところがないくらい平々凡々な大学生じゃーん」
凛「平々凡々で問題ありませんっ!!!」

<竜崎飛鳥>
夢香「(出されたカンペを見ながら)えー、アタシが紹介するのー? 自分でやりなさいよ自分でー」
凛「ま、まぁまぁ夢香さん; これもお仕事ですから;」
夢香「しょーがないなー。えーっと、

『一時期ライトノベル作家を目指してがむしゃらに走っていた元・小説の卵、現・駆け出し主婦。しかし相変わらずオタク兼腐女子気質の為、このブログに顔を出す時もそれ系のネタが多くなるかもしれません。苦手な方は何も見なかったことにして回れ右して戻られることをお勧めします、お互いの為にも。
 また気紛れ旅人を名乗っていた時期同様、その気紛れさも健在の為、突然長期間更新しなくなることもあります。その時はご了承ください』

 だってさー」

最新コメント

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


