夢幻喫茶の座談帳

夢香「ここは竜崎飛鳥さんが気紛れに再開し始めたなりきりブログ? ってやつだよ」


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


言ったからにはちまちま上げていこうかと思う移植版あむね感想(ウキョウ編)

  1. 2014/02/03(月) 12:05:51_
  2. 感想日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

 という訳で(?)、前々からブログで書こう書こうと呟いていた移植版あむね感想の第五弾、ラストです。やー、長かった長かった……。

 まぁシン編等の時も書きましたが、本当n(ry


 あ、勿論ネタバレ満載なので、かーなーり本文下げてから文字を隠してあります。

 ですが……これは毎度毎度の事ですが、ブログのデザインによって文字が隠れていない場合がありますので、ご了承をお願いいたします(そのトラブルを防ぐためにも本文を下げているので)。

 また、主人公に今回デフォルト名が無いので、翠桜(みお)という竜崎家オリジナルの名前で主人公を呼んでいます。ネタバレが苦手な方は勿論、そういったオリジナルの名前で呼ばれるのが(例え元々デフォルト名が無かったとしても)苦手な場合は、閲覧をご遠慮下さい。


 更に今回は、若干、若干ですよ? 腐発言がありますので、閲覧の際は注意してください(ホントにちょみっとだけですけどね;)。


 あ、これもシン編等でも言いましたが竜崎はこの移植b(ry


 では!!



































































<感想開始>

 シンがミステリー、イッキさんがホラー、トーマがイッキさんを上回るホラーというか人間の闇部分を浮き彫りにした話、ケントさんが他の乙女ゲーと比べて毛色の違う「あむねしあ」という作品の中で唯一の乙女ゲー要員の話だとすると、






 例え解禁条件が全キャラのグッドED閲覧だとしても全員分やった後に見るとホント翠桜ちゃんを誰よりも誰よりも思っているのに他ルートだと全く報われないないのは当たり前なんだがその悲痛な思いがひしひしと伝わってきてウキョウさんルートに突入してED見終わった後に他ルートをやった事とか一瞬でも裏→表主とかおいしそう(^p^)とか思った事を物凄くウキョウさんに土下座して謝った後に腹切りたくなる程切ない話、







 でした。

 やー、ね、一応ウキョウさんが何者かは知ってはいたんです、知ってはいたんですが……あの切なさは予想以上でした……。

 あ、後予想以上というか衝撃的といえば、






 バッドEDが誰よりも多い7個だったwww







 という事ですかね。

 一番多いのでもイッキさんの3個だったのに、7個ってwwwwww

 まあ大体が裏ウキョウに直接的、あるいは間接的に殺される中、






 当たり前のように存在するトーマ(狂気Ver.)によるバッドEDwww







 確かシン編でも貴方バッドED要員でしたよねご自身のルートやウキョウさんルートのバッドより表現がぬるいというか、方法が優しいというかそんな感じでしたが。

 うん、内訳としてはプレイヤーの自業自得(ウキョウさんの忠告をスルーして事故死):2、裏ウキョウに直接的、あるいは間接的に手を下される:4(※)、トーマ絡み:1というトーマさんの安定のバッドED要員っぷりwww

 そして安定の要因といえばどのEDルートでも関係なく牙を剥くイッキさんのファンクラブメンバー(※バッドEDの内容によってはその前にエンディングを迎えるのもありますが)。救いなのは今回リカさんが敵対してない事、でしょうか。やっぱり、サブキャラに翠桜ちゃんが嫌われるのは見ていて辛いですし……;


 後は……ケントさんと同じで結構好き嫌い別れそうなキャラだなー、と。裏ウキョウはまぁ「裏」だけあってああですが、表ウキョウさんは妖精さんというかお花さんというか電波さんというか彼が本気で翠桜ちゃんを心配すればするほど変人になっていく人なので。竜崎としてはそんな電波さんというかお花さんなところは「可愛い」と思うのですがね(笑) だから裏→表とか言い出すんですよねすいません……orz

 とりあえず、やってみて思ったのはケントさんと同じくらい好きなルートだなーと。ちょくちょく出てくる(他ルート比)裏ウキョウはやっぱ怖いですが……(苦笑)


 さて、これにてあむねしあプレイ感想日記はおしまいです!! シン編から今までずっと読んで下さった方がもしもいらっしゃったら、お付き合いいただき、誠にありがとうございます!!




 (※)「これくらいは~」に関しては、表ウキョウさんの忠告を無視した形にはなりますが、裏ウキョウに呼び出されたのがきっかけで迎えるED(つまりは間接的に彼が手を下している)ですので、そちらの方にカウントいたしました。

</感想終了>



 

-----<ランキング参加中!! ~貴方の清き1ぽちを~>-----
 


<<コメントに関して。 | BLOG TOP | 限定せずに、何かしらの楽しみがある事は喜ばしい事ではないのか?(しにたがりやな~より)>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

竜崎飛鳥

Author:竜崎飛鳥
【登場人物紹介】

<夢香>
夢香「はいはーい、夢幻喫茶のオーナーにして飛鳥さんの暇つぶしに巻き込まれている可哀想な少女、その名は夢香(ゆめか)。身長、体重、スリーサイズはヒ・ミ・ツ☆」
凛「真面目に自己紹介してください;」

<大槻凛>
凛「えーっと、大槻凛(おおつきりん)、d「現在花の大学生を謳歌なう♪ 絶賛彼氏募集中の、凄腕イケメンハンター女子でーす☆」って何勝手な自己紹介……じゃなかった、他己紹介してるんですか夢香さん!!」
夢香「えー、だって凛さんそれくらい盛らないと特にあげるところがないくらい平々凡々な大学生じゃーん」
凛「平々凡々で問題ありませんっ!!!」

<竜崎飛鳥>
夢香「(出されたカンペを見ながら)えー、アタシが紹介するのー? 自分でやりなさいよ自分でー」
凛「ま、まぁまぁ夢香さん; これもお仕事ですから;」
夢香「しょーがないなー。えーっと、

『一時期ライトノベル作家を目指してがむしゃらに走っていた元・小説の卵、現・駆け出し主婦。しかし相変わらずオタク兼腐女子気質の為、このブログに顔を出す時もそれ系のネタが多くなるかもしれません。苦手な方は何も見なかったことにして回れ右して戻られることをお勧めします、お互いの為にも。
 また気紛れ旅人を名乗っていた時期同様、その気紛れさも健在の為、突然長期間更新しなくなることもあります。その時はご了承ください』

 だってさー」

最新コメント

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


