夢幻喫茶の座談帳

夢香「ここは竜崎飛鳥さんが気紛れに再開し始めたなりきりブログ? ってやつだよ」


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


オー!! ジョーギプリーズ?(夢幻喫茶より)

  1. 2014/03/16(日) 10:00:00_
  2. なりきり日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

ちゃんとしたい? ブログネタ:ちゃんとしたい? 参加中

夢香「……(# ̄× ̄)ノθ(スリッパを片手に)」

凛「ちょ、ゆ、夢香さん!? い、いきなりどうしたんですか!?」

夢香「え? どこぞの大馬鹿飛鳥さんがちゃんとしたいみたいだから、『ちゃんとして』って言いながらスリッパで頭百叩きしようかと」

凛「(またドラマのネタを……;)と、取りあえずまずは司会進行しましょう!! ねっ!?」

夢香「……『落ち着いて』じゃなくて『司会進行しましょう』か、流石に場数をこなしてるだけはあるねぇ」

凛「あはは……;」

夢香「じゃあ今回は凛さんに免じて、渾身の一撃で済ませようか」

凛「叩く事には変わらないんですね;」

夢香「もちのろんろんだよ? だってこんっなにくだらない事に付き合わされてる上にあんっな今時二次元でもいない妙なエセ外国人みたいな事言わされてるんだよ? 一撃で済む事に感謝してもらいたいくらいだよ」

凛「か、感謝……ですか……;」

夢香「そ、かーんーしゃ。んで? 『ちゃんとしたい?』だっけ、今日のお題。ちゃんとしてちゃんとしてって言うけど、何が『ちゃんとしてる』の基準なのかな?」

凛「え? 行動がちゃんとしてる……とか……?」

夢香「だーかーら、夢香ちゃんは具体例を聞いてるの。例えば時間厳守で動いてるとか、決まりごとはきっちり守るとか、困っている人がいたらすかさず助けるとか。凛さんは言える? 『ちゃんとしてる』人がどんな人か、こまかーくさ」

凛「え!? えっと……規則正しい人……とかですか?」

夢香「規則正しいって何が? 早寝早起きしてる人? なら早寝早起きしてる人なら誰でも『ちゃんとしてる』って事になるんだ。もしもその人がすっごく待ち合わせ時間にはルーズだったり、混んでる電車の中で足開いて詰めようともせずに座ってたりしても」

凛「や、それは……;」

夢香「違うでしょ? 『ちゃんとしてる』って一言でぽんって言っても、相変わらず定義は人それぞれだし。例えば飛鳥さんからすれば『ちゃんとしてる』って思う人でも、アタシにとっては『ちゃんとしてない』人に見える、なんて事もあるんだよ?」
凛「う……;」

夢香「それに、世間一般では『正社員として働いている人』は『ちゃんとしてる』って認識だけど、実際どう? 混んでる電車やバスの中で詰めもせずに足広げて座ってる人ってどんな人? 見た目が軟派な人だけ? 違うよね? ちゃんとスーツを着こなしてるいかにも『ビジネスマンです!!』って人だってやってるよね? そんな人が『ちゃんとしてる』って言えるの? 言えないでしょ?

 『ちゃんとしてる』か『ちゃんとしてない』かは、所詮その人のその人が今まで生きてきた中で培われた価値観による物だから、一概にこれがちゃんとしてる!! とは言えないんじゃないかな?」

凛「で、ですが……」

夢香「ん?」

凛「今夢香さんが言ったように、ちゃんとしているか否かはその人の基準にもよるなら……その人自身が『ちゃんとしてる』と思う行動をすれば、いいのでは、なんて……」

夢香「んー、まぁ確かにねー。ま、本当に精神的に『ちゃんとしてる』人なら、誰が何を言おうと己が正しいと思った誠を貫き通すだろうね、きっと」



-----<ランキング参加中!! ~貴方の清き1ぽちを~>-----
 
 
ちゃんとしたい?
  • したい
  • したくない

気になる投票結果は!?



<<鬼の星から来た訳ではないので赤いおめめしてても甘い囁きをごにょらないですよ(笑) | BLOG TOP | 武士の志が失われたと嘆くべきか、個人の自由が広がったと喜ぶべきか(しにたがりやな~より)>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

竜崎飛鳥

Author:竜崎飛鳥
【登場人物紹介】

<夢香>
夢香「はいはーい、夢幻喫茶のオーナーにして飛鳥さんの暇つぶしに巻き込まれている可哀想な少女、その名は夢香(ゆめか)。身長、体重、スリーサイズはヒ・ミ・ツ☆」
凛「真面目に自己紹介してください;」

<大槻凛>
凛「えーっと、大槻凛(おおつきりん)、d「現在花の大学生を謳歌なう♪ 絶賛彼氏募集中の、凄腕イケメンハンター女子でーす☆」って何勝手な自己紹介……じゃなかった、他己紹介してるんですか夢香さん!!」
夢香「えー、だって凛さんそれくらい盛らないと特にあげるところがないくらい平々凡々な大学生じゃーん」
凛「平々凡々で問題ありませんっ!!!」

<竜崎飛鳥>
夢香「(出されたカンペを見ながら)えー、アタシが紹介するのー? 自分でやりなさいよ自分でー」
凛「ま、まぁまぁ夢香さん; これもお仕事ですから;」
夢香「しょーがないなー。えーっと、

『一時期ライトノベル作家を目指してがむしゃらに走っていた元・小説の卵、現・駆け出し主婦。しかし相変わらずオタク兼腐女子気質の為、このブログに顔を出す時もそれ系のネタが多くなるかもしれません。苦手な方は何も見なかったことにして回れ右して戻られることをお勧めします、お互いの為にも。
 また気紛れ旅人を名乗っていた時期同様、その気紛れさも健在の為、突然長期間更新しなくなることもあります。その時はご了承ください』

 だってさー」

最新コメント

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


