夢幻喫茶の座談帳

夢香「ここは竜崎飛鳥さんが気紛れに再開し始めたなりきりブログ? ってやつだよ」


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告


弾論クリアしました!!

  1. 2014/07/23(水) 08:18:38_
  2. 感想日記
  3. _ comment:0
 お久しぶりの日記ですいません; 竜崎です。
 さてさて、タイトルにもなっていますが、実は竜崎、友人から某前猫型ロボットの中の方がモノクロのクマさんの役をされている絶望やら超高校級やらの作品を借りてプレイしてました!!

 で、感想を述べさせてもらうと確かに面白いですし、ネタバレ見ないでやらないとまずいタイプです。ネタバレが結構致命的な作品なので、アニメを全部見た方が改めてゲームを……てなると面白みが半減するかもしれませんアニメ最初の方しか見てないですが←

 不安視してたソフトランクも意外と色々とぼかされていた為か、最初抵抗のあった竜崎でもすんなりと出来ました(正直次作と同じランクでも問題ない気が……)。
 確かに、いろいろ不安視してたところもありましたが、まあ楽しかったですよ。ええ、途中までは。





 ええ、





 ラストに近付くにつれて大まかな謎も解決し、一件落着でちゃんと終わりましたよ。





 けどね、ラストを見た瞬間、





 で?






 となる終わり方でちょっとモヤモヤ……。
 いや確かに、今なら続編が出てるし新作が出るっていう情報があるからまだ「あー次やればいっかー」で済まされますが、これがこの作品出たばっかりの頃だったら、さぞプレイヤーの皆さんはモヤモヤしただろうなぁ……という終わり方でした。

 終わりよければすべてよし、なんて言葉がありますけど、けど、道中と終わりがいい方が確実に良いわけであって。

 うん、気になるから2買うよ、買って遊んで、それでさらに気になるようであれば新作買うか考えますよ。



 
-----<ランキング参加中!! ~貴方の清き1ぽちを~>-----

にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ にほんブログ村 小説ブログへ


<<今日はかき氷の日!! そして……。 | BLOG TOP | なんだかんだ考えてたら。>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

竜崎飛鳥

Author:竜崎飛鳥
【登場人物紹介】

<夢香>
夢香「はいはーい、夢幻喫茶のオーナーにして飛鳥さんの暇つぶしに巻き込まれている可哀想な少女、その名は夢香(ゆめか)。身長、体重、スリーサイズはヒ・ミ・ツ☆」
凛「真面目に自己紹介してください;」

<大槻凛>
凛「えーっと、大槻凛(おおつきりん)、d「現在花の大学生を謳歌なう♪ 絶賛彼氏募集中の、凄腕イケメンハンター女子でーす☆」って何勝手な自己紹介……じゃなかった、他己紹介してるんですか夢香さん!!」
夢香「えー、だって凛さんそれくらい盛らないと特にあげるところがないくらい平々凡々な大学生じゃーん」
凛「平々凡々で問題ありませんっ!!!」

<竜崎飛鳥>
夢香「(出されたカンペを見ながら)えー、アタシが紹介するのー? 自分でやりなさいよ自分でー」
凛「ま、まぁまぁ夢香さん; これもお仕事ですから;」
夢香「しょーがないなー。えーっと、

『一時期ライトノベル作家を目指してがむしゃらに走っていた元・小説の卵、現・駆け出し主婦。しかし相変わらずオタク兼腐女子気質の為、このブログに顔を出す時もそれ系のネタが多くなるかもしれません。苦手な方は何も見なかったことにして回れ右して戻られることをお勧めします、お互いの為にも。
 また気紛れ旅人を名乗っていた時期同様、その気紛れさも健在の為、突然長期間更新しなくなることもあります。その時はご了承ください』

 だってさー」

最新コメント

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


