夢幻喫茶の座談帳

夢香「ここは竜崎飛鳥さんが気紛れに再開し始めたなりきりブログ? ってやつだよ」

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


竜崎誕生祭。

  1. 2014/08/05(火) 07:53:01_
  2. 感想日記
  3. _ comment:0
 ※これは昨日、下書き保存してそのままあげるのを忘れていたというひじょーにくだらない情報を頭の片隅に置いた上で読んでくださると、とってもとっても助かります。






 昨日のブログでも書かせていただきましたが、実は竜崎、昨日3日が誕生日でして。
 それでまぁ、遊ぶ約束していた知人にお祝いしてもらいつつ、あっちゃこっちゃ遊びに行ってきました。

 チケが無事に取れたオトカフェパーティーから始まり、

 新宿をぶらつき、

 涼しくなったとはいえ夕方あたりにななぞぞ知らない知人を巻き込んでリアル十三班ごっこという名の東京タワーを外階段から歩いて登るという手段を取り、

 そして某所でご飯食べてバイバイしてきました。




 うん、知人を東京タワーの外階段から登るという暴挙に巻き込みはしましたがすっごく充実してた!!←



 妹が話の就活の際のネタ作りという事で東京タワーを階段で登ったというので、姉のメンツにかけてチャレンジしてきました知り合い巻き込んで(笑)
 まぁなんでこの日だったのかっていうと、期間限定のイルミが展望台+外階段に装飾されてたというのと、誕生日割引があるというのと、それに何より一度その知人と行こうと約束したもののその日が天気悪くて断念せざるを得なかった為、リベンジも含めてという理由です(苦笑)
 それで、ですね。竜崎の誕生日はそれだけでは終わらず。
 夕食の際、なんとサプライズケーキをお店の人に事前に頼んでてくれたのですよ!!





 た・だ・し。





 オトカフェパーティー+ショッピング+ななぞぞ十三班ごっこという名の東京タワー登りで疲労困憊だった竜崎(←自業自得)、





 サプライズケーキが運ばれてた時は3/4程意識が夢の中に飛んでましたwww





 やー、うれしかったんですが、3/4程意識飛んでたので運ばれた時はまさしく (゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)!?!?!?(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)!?!?!? な状態でした(笑)

 ここを見てはいないだろうと思いますが、知人にはとってもとっても楽しかったし、とってもとっても感謝してます!!
 勿論、メールとかで祝ってくれた友人達も、心の中で祝ってくださったそこのあなたも(笑) 、とってもとってもありがとうございました!!



 追記はオトカフェパーティーの感想(写真つき)となっていますので、見たい方のみどぞ。



 
-----<ランキング参加中!! ~貴方の清き1ぽちを~>-----

にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ にほんブログ村 小説ブログへ
 
 という訳で、オトカフェパーティーの感想をば。





 率直な感想を言うと、





 こんなもんかー、でした。





 ビュッフェ形式で好きなものを取れるとはいえ、メニューも一作品一種類しかなくて、ちょっと残念……。
 それに、自分で盛り付けたらなんだか普通の料理にしか見えなくて、間違った情報として公式さんが一回アナウンスしてたコースメニューの方がよかったんじゃないかなーと。
 まぁ味はやはりパセラさんなだけあって、美味しかったですよ♪

 ちなみにメニューは以下の通り。
※ノルン、忍恋はうろ覚えです、ごめんなさい……;



・薄桜鬼から復刻版三馬鹿コブサラダ
 →グランドメニュー時代はコブサラダ一本だったのが、二種類ソースが増えて好きな味が選べるようになってました。
・アムネシアより復刻版初代冥土の羊パスタ
 →グランドメニュー時代はパスタだったものが、今回はペンネに変更。
・ノルンノネットから復刻版(?)暁人の特製プレート?
 →ポテトサラダ、鶏肉の煮もの、きんぴらごぼうっぽいものをチョイス出来ました。
・猛獣使いから復刻版のかぼちゃスープ
 →優しい味のするかぼちゃスープでした。
・CZより復刻版ガトーショコラ
 →前回・前々回と人気だった為、最初は一人一個という制限がかかるほど……;
・忍恋から今回限定!? 穴山先輩? の魚のあんかけ風の煮もの?
 →ひょっとしたらグランドメニューに登場するかもとの事。白身魚の煮もので、おこわとオクラが入ったあんかけ風の煮ものっぽいものでした←
・復刻版オトメイトバスケット
 →これはポテトや肉が瞬殺だったので食べられず……;




 メニューは大体こんな感じです。
 で、次が写真つきのドリンクです!!





 ……あ、煮物とコブサラダが写ってしまっている……(苦笑)
 ちなみに左がCZのヒロイン嬢、撫子ちゃんのプリンミルクティー。右が知人の注文した猛獣使いのヒロイン嬢、ティアナのトロピカルジュース……だったかな?←
 


 

 今度はかぼちゃスープがwww
 こちらは左が竜崎の頼んだ、薄桜鬼の我らがヒロイン嬢、ちーちゃんのザクロとイチゴのミルク……?← で、右が知人がオーダーした忍恋のヒロイン嬢、かえでちゃんのパイン……ソーダ……?
 しまった、ティアナもかえでちゃんも黄色だったからどっちがどの味だったか忘れてる……orz

 あとはアムネシアのヒロイン嬢、翠桜ちゃん(※竜崎家での名前)のローズティーと、ノルンのヒロインズの復刻版ドリンクがあったのですが、三品目からは追加料金が発生との事なので断念;

 まぁ今度こういうイベントをやる際は、可能であればコースの方がいいなというのが感想ですかね。まる。
スポンサーサイト

<<昨日の母親とのやりとり。 | BLOG TOP | この日くらいは右手がお留守なのを何とかしてほしい世界で一番ほにゃららな扱いを受けても許されると思うんだ。>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

竜崎飛鳥

Author:竜崎飛鳥
【登場人物紹介】

<夢香>
夢香「はいはーい、夢幻喫茶のオーナーにして飛鳥さんの暇つぶしに巻き込まれている可哀想な少女、その名は夢香(ゆめか)。身長、体重、スリーサイズはヒ・ミ・ツ☆」
凛「真面目に自己紹介してください;」

<大槻凛>
凛「えーっと、大槻凛(おおつきりん)、d「現在花の大学生を謳歌なう♪ 絶賛彼氏募集中の、凄腕イケメンハンター女子でーす☆」って何勝手な自己紹介……じゃなかった、他己紹介してるんですか夢香さん!!」
夢香「えー、だって凛さんそれくらい盛らないと特にあげるところがないくらい平々凡々な大学生じゃーん」
凛「平々凡々で問題ありませんっ!!!」

<竜崎飛鳥>
夢香「(出されたカンペを見ながら)えー、アタシが紹介するのー? 自分でやりなさいよ自分でー」
凛「ま、まぁまぁ夢香さん; これもお仕事ですから;」
夢香「しょーがないなー。えーっと、

『一時期ライトノベル作家を目指してがむしゃらに走っていた元・小説の卵、現・駆け出し主婦。しかし相変わらずオタク兼腐女子気質の為、このブログに顔を出す時もそれ系のネタが多くなるかもしれません。苦手な方は何も見なかったことにして回れ右して戻られることをお勧めします、お互いの為にも。
 また気紛れ旅人を名乗っていた時期同様、その気紛れさも健在の為、突然長期間更新しなくなることもあります。その時はご了承ください』

 だってさー」

最新コメント

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。