夢幻喫茶の座談帳

夢香「ここは竜崎飛鳥さんが気紛れに再開し始めたなりきりブログ? ってやつだよ」

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


8月こわひ……。

  1. 2014/08/01(金) 08:06:42_
  2. 通常日記
  3. _ comment:0
 それは、昨晩の竜崎姉妹の会話。



竜「明日から8月かぁ……怖いなぁ……」
妹「……なにゆえ?」
竜「だってこの前7月になったばっかだって思ったら、もう8月ですよ奥さんっ!! 気が付いたらあっという間に年末年始なんてパターンですよ!? これを怖がらずにどうしろっつーの!!」
妹「え、また一つ年を取るってことに怯えればいいんじゃないの?(ゲス顔)
 ※竜崎は8月に誕生日を迎えます。





 ……。





 若造めちくしょぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!(滝涙)






 そんな、7月の終わりの出来事でした、まる。



-----<ランキング参加中!! ~貴方の清き1ぽちを~>-----
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ


この親にしてこの子あり。

  1. 2014/07/29(火) 18:52:16_
  2. 通常日記
  3. _ comment:0
 本来は優れた親だからこそ、初めて立派な子どもが生まれるって意味らしいですけどね。





 え、竜崎が今回使っているのはどっちの意味だって?





 ご想像にお任せいたしますよ、うぷぷぷぷwww





 下っ端はつらいッス。




 
-----<ランキング参加中!! ~貴方の清き1ぽちを~>-----
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ


チーたま。

  1. 2014/07/26(土) 15:54:41_
  2. 通常日記
  3. _ comment:0
 じゃん!!
1406357393875.jpg


 残念、某西国の鬼若様じゃありませんよー(笑)

 某西国の鬼若様じゃありませんからねー。





 別にチビキャラスタイルの某西国の鬼若様がタマゴの殻とか装備してる姿とか想像してないんだからねっ!!!←想像した輩






 とまぁ竜崎のボケは置いておいて。
 画像のチーたま、もといチーズたまごですが、実はこの前の三連休で日光に行った時に見つけたのです!!
 で、一緒に行ってくれたはくおーきを知っている知人とチーズたまごを略して「チーたま」と呼んでふざけていたら……。





 気が付けば某西国の鬼若様がチビキャラスタイルでタマゴの殻装備しているキャラクターが二人の脳内に生まれまして……ね……(遠い目)





 まぁ、そんな感じの話なのです←

 知人はずっとリアル頭身推しだったのですが、流石にあれなので竜崎はチビキャラ推しです←誰も聞いていない

 ま、そんなこんなで。
 まだチーたまは食していないので、食したらまた感想あげます、気が向いたら←



 ――――――――――――




 という記事を下書き保存したまま、やっぱり放置していた竜崎です; ごめんなさい……orz

 で、結局↑の内容を書いた後食べたのですが、結構おいしかったです!!
 レアじゃない方のチーズケーキ好きな方なら、絶対好きな味です。まんまチーズケーキでしたし(笑)



 
-----<ランキング参加中!! ~貴方の清き1ぽちを~>-----

にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ にほんブログ村 小説ブログへ

今日はかき氷の日!! そして……。

  1. 2014/07/25(金) 18:27:25_
  2. 通常日記
  3. _ comment:0
 十鬼FD発売一周年記念の日!!





 という訳で(?)、竜崎のいる関東は何やら外が地獄だと言われていますがいかがお過ごしですか?

 タイトルですが、今日はかき氷の日みたいですね。そしてその事を目にして思い出したのが十鬼FDの発売日の思い出(笑)
 ※発売記念ブログ記事にて、実はかき氷の日と記載があったのです。

 いやー、去年は十鬼三昧の一年でしたねー。

 まずFD発売が発表され、
 はくおーき先輩と時を同じくしてコラボかんざしが発売し、
 そして年の瀬には舞台とカフェコラボですよ。



 ……。





 また十鬼祭りをやってくださいよ公式さぁぁぁぁぁぁぁぁんっ!!(滝涙)




 そりゃさそりゃさ、はくおーき先輩やあむねしあ先輩に比べたら断然知名度も人気度も低いですよ!!
 けど、それでも好きな作品が流行ってほしいと願うのがファン心というもので……。

 また舞台とか再演しないかなー……。



 
-----<ランキング参加中!! ~貴方の清き1ぽちを~>-----

にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ にほんブログ村 小説ブログへ

弾論クリアしました!!

  1. 2014/07/23(水) 08:18:38_
  2. 感想日記
  3. _ comment:0
 お久しぶりの日記ですいません; 竜崎です。
 さてさて、タイトルにもなっていますが、実は竜崎、友人から某前猫型ロボットの中の方がモノクロのクマさんの役をされている絶望やら超高校級やらの作品を借りてプレイしてました!!

 で、感想を述べさせてもらうと確かに面白いですし、ネタバレ見ないでやらないとまずいタイプです。ネタバレが結構致命的な作品なので、アニメを全部見た方が改めてゲームを……てなると面白みが半減するかもしれませんアニメ最初の方しか見てないですが←

 不安視してたソフトランクも意外と色々とぼかされていた為か、最初抵抗のあった竜崎でもすんなりと出来ました(正直次作と同じランクでも問題ない気が……)。
 確かに、いろいろ不安視してたところもありましたが、まあ楽しかったですよ。ええ、途中までは。





 ええ、





 ラストに近付くにつれて大まかな謎も解決し、一件落着でちゃんと終わりましたよ。





 けどね、ラストを見た瞬間、





 で?






 となる終わり方でちょっとモヤモヤ……。
 いや確かに、今なら続編が出てるし新作が出るっていう情報があるからまだ「あー次やればいっかー」で済まされますが、これがこの作品出たばっかりの頃だったら、さぞプレイヤーの皆さんはモヤモヤしただろうなぁ……という終わり方でした。

 終わりよければすべてよし、なんて言葉がありますけど、けど、道中と終わりがいい方が確実に良いわけであって。

 うん、気になるから2買うよ、買って遊んで、それでさらに気になるようであれば新作買うか考えますよ。



 
-----<ランキング参加中!! ~貴方の清き1ぽちを~>-----

にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ にほんブログ村 小説ブログへ


<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


プロフィール

竜崎飛鳥

Author:竜崎飛鳥
【登場人物紹介】

<夢香>
夢香「はいはーい、夢幻喫茶のオーナーにして飛鳥さんの暇つぶしに巻き込まれている可哀想な少女、その名は夢香(ゆめか)。身長、体重、スリーサイズはヒ・ミ・ツ☆」
凛「真面目に自己紹介してください;」

<大槻凛>
凛「えーっと、大槻凛(おおつきりん)、d「現在花の大学生を謳歌なう♪ 絶賛彼氏募集中の、凄腕イケメンハンター女子でーす☆」って何勝手な自己紹介……じゃなかった、他己紹介してるんですか夢香さん!!」
夢香「えー、だって凛さんそれくらい盛らないと特にあげるところがないくらい平々凡々な大学生じゃーん」
凛「平々凡々で問題ありませんっ!!!」

<竜崎飛鳥>
夢香「(出されたカンペを見ながら)えー、アタシが紹介するのー? 自分でやりなさいよ自分でー」
凛「ま、まぁまぁ夢香さん; これもお仕事ですから;」
夢香「しょーがないなー。えーっと、

『一時期ライトノベル作家を目指してがむしゃらに走っていた元・小説の卵、現・駆け出し主婦。しかし相変わらずオタク兼腐女子気質の為、このブログに顔を出す時もそれ系のネタが多くなるかもしれません。苦手な方は何も見なかったことにして回れ右して戻られることをお勧めします、お互いの為にも。
 また気紛れ旅人を名乗っていた時期同様、その気紛れさも健在の為、突然長期間更新しなくなることもあります。その時はご了承ください』

 だってさー」

最新コメント

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。